忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はカラオケでした。

今までほとんどカラオケには行ってませんでした。

たぶん人生で20回も行ってないと思います。

でも、先日の第1回カラオケ倶楽部が楽しかったので、

カラオケが赤丸急上昇です。

早くも第2回カラオケ倶楽部が開催されました。














楽しすぎるぞ。















やばい。カラオケたのしす。

4人で行きました。

みんながどんな曲を入れてくるのか?

おー、それできたか!

まさかの、あの曲!

「Everything」3連チャンとかいって、

EXILE → MISIA → ミスチル とかおもしろすぎ。

あー、楽しい。

気がつけば5時間もやってました。

レパートリー無いのに。



メンバーのさば坊主さんがうますぎです。

声が出る出る。

あまりのうまさに部長になりました。



自分は、

最初はいまひとつ調子が出なくて、

なんだかなー。

昔はもっと声出たんだけどなー。

と。

で、

アン・ルイスの「六本木心中」(古っ!)を歌ったら、

ノドが拡張。

すんごく気持ち良く歌えました。

しかし、もうすでに4時間経過。

目覚めるの遅いぞ俺の喉。

でも、それから1時間はまあまあ気持ち良く歌えました。

ということで、

今回のセットリスト(順不同)




沢田研二 - 勝手にしやがれ

福山雅治 - Heart

福山雅治 - You

Superfly - Alright!!

Superfly - 恋する瞳は美しい(撃沈)

Superfly - 愛をこめて花束を(座礁)

玉置浩二 - MR.LONELY

中西保志 - 最後の雨

SMAP - どんないいこと

SMAP - 朝日を見に行こうよ

福原美穂 - ひまわり(座礁)

槇原敬之 - 君は僕の宝物

aiko - カブトムシ

オリジナルラブ - 接吻 kiss

椎名林檎 - 本能

椎名林檎 - 歌舞伎町の女王(撃沈)

MISIA - Everything

JUJU - やさしさで溢れるように

サザンオールスターズ - Ya Ya あの時を忘れない

秦基博 - 新しい歌





歌いすぎです。

女性曲多いな。

あとバラード多いな。

俺の人生がバラードだからな。?



自分に合う曲合わない曲を見極めるのが大事ですな。

あとキーチェンジ。すべてはキーチェンジにあり。

自分に合ったキーを見つけること。

半音の違いは大きな違いです。

なんだ、この審査員風のコメントは。






ということで、

今回のツアーも大成功でした。(ツアーじゃない)

次のツアーに向けて選曲しなくちゃ。(だからツアーじゃない)








趣味はカラオケです。







きょうのBGM:アン・ルイス - 六本木心中
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツアー成功おめでとうございます(笑)
しかし、5時間は長いです(笑)
ろーわんずくりーく 2009/09/12(Sat)06:43:35 Edit
Re:無題
おかげさまで無事ツアーを終えることができました。(笑)
ええ、いきなり5時間は確かに長すぎました。
でも、本当は朝までオールナイトで行きたいぐらいの勢いでしたが、
次のツアーのための曲がなくなってしまいそうなので止めておきました。
だからツアーじゃないってば!
【2009/09/13 22:03】
無題
秦さん歌えるなんてすごいです\^o^/
是非弟子に…(笑)
ヒロ 2009/09/12(Sat)12:05:17 Edit
Re:無題
秦さんは、キーが高いんですよ。
だから-3くらいでやっとです。
「歌える」ではなく単に「歌った」だけです。
次回も秦さん狙ってます!練習しなくちゃ。
あと、アゴ髭生やしましょうかね。(笑)
【2009/09/13 22:07】
無題
♪きーれいでしょっ なーんとかでしょっ
てゆう曲ないですか?アンルイスさんに…!
(↑これでわかったらすごい…。笑)

からおけたのしすですよ!
わたしはレミオロメンの「3月9日」は4つキーを上げるとちょうどいいですってゆう、
情報。

いつかぜひご一緒に。笑
あや URL 2009/09/12(Sat)23:53:35 Edit
Re:無題
それは「ああ無情」ですね。
って、即答してしまう自分が古いです。
古いと書いて、スゴイと読みます。

自分も女性の歌を歌う時はだいたい4つか5つ上げるといい感じになります。
いつかぜひ「本当に」御一緒に!
あやさんはカラオケでどんな曲を歌うんですか?
今度レパートリーを一覧にして提出して下さい。(笑)
【2009/09/13 22:12】
うちも
土曜の夜、子供たちと3人ですごく久しぶりに行って来ました。2人でどうぞ、と言ってたのに、気がついたら、順番に歌ってました。最高得点は、竹内マリアのSeptemberで、89点でした。甘い機械だったようです。
capri 2009/09/14(Mon)08:15:14 Edit
Re:うちも
竹内まりやのSeptemberって、それもかなり古い!
古いと書いてスゴイと読むんですけどね。
今度一緒にカラオケ大会やりましょう!
もちろん感じはcapriさんで。
【2009/09/16 22:25】
待っていました
お久しぶり!
長々待っていました。やっとカラオケに目覚めましたか…
今頃みそがあせっているかも?
次回すっごく楽しみにしていますから!
そんな感じ。
junjun 2009/09/14(Mon)17:30:40 Edit
Re:待っていました
目覚めたようです。かなり長い眠りから。
終電を気にしながらいつも途中で抜け出してしまってる気がします。
次回は昼からお願いします!
【2009/09/16 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]