忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[326]  [329]  [327]  [328]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ケアマネ研修も残すは今日と明日の2日間。

きょうも重い重い荷物を持って会場へと向かった。





総重量5キログラム。



今回のケアマネ研修は重さとの戦いと言っても過言ではない。

(あきらかに過言です。)

前回、実際に介護保険を利用している方を家庭訪問したわけですが、

そこから得た情報をもとにして作った宿題を提出するという、

そんな大事な日なのであります。



会場にはテーブルが設置されていまして、全部で10グループ。

1グループ9人の研修生に1人の指導者が付いて、

それぞれが持ってきた宿題を発表するわけですが、

その間に、宿題のコピーを会場の裏で係の人がチェックしてまして、

研修が終了する頃に、チェックされた宿題が戻ってくるわけです。

抜けてる箇所、焦点があっていない箇所、まちがっている箇所、

そんな所に目印の付箋が貼られて戻ってくるのです。

噂によると結構多くの付箋が花が咲いたように貼られて戻ってくるとかで、

付箋の無い人はほとんどいないとかで、

そして付箋が付いてきた部分を、家に戻ってその日のうちに修正して、

明日、再度提出しなければなりません。

中には次の日にも付箋が外されずに、郵送でやりとりをすることもあるとか。

そんな、研修生にとっては恐怖の1日なのであります。



初めて顔を合わせた9人。それぞれが緊張しながら宿題をなんとか発表。

そして最後の審判の時がやってきました。

宿題は2部。

まずはページ数が少ないほうの1部が返却されました。

田口の宿題に付箋は5枚。

他の人たちはもっと貼られていたので、マシなほうだったようです。

中には20枚くらい貼られている人もいました。

田口は、その場で考えて15分くらいで修正が完了しました。



そして、もうひとつの宿題。

最初のものであれだけ付箋が貼られていたので、

こちらはページ数もかなり多く、恐ろしさも絶大です。

さあ、

しかし、

もう、

逃げられません。

付箋の枚数によっては、

徹夜。

なんてことも十分にありえるわけです。

さて、

今、

審判が下されました。

田口の付箋の数は、














付箋は、














なし。














うぉー!














もしかして?














優秀?














俺って、














できる子?














ふーっ。

やったー!

セーフ、セーフ!

付箋なし。

ってことは、

俺はまだまだ行けるのか?(どこにだ?)

いやー、良かった。

あの地獄のような最後の追い込みは無駄ではなかった。

あー、よかった。



9人のうち、田口ともうひとりの女性だけが付箋ゼロでした。

あとの7人は今頃必至になってやり直しているはずです。

ということで、

田口は、














余裕のブログ更新。














あれ?

もしかして、

今の俺って、

イヤな奴?

いいんだもん、いいんだもん。

だって尻に火がついた状態でがんばったんだもん。

というわけで、

祝杯。









グロールシュ・ビール。




これは先日飲みたい飲みたいって騒いでいたやつですね。

オランダビールです。3年連続でナントカ賞をもらってます。

JR千葉のデパ地下でみつけました。

荷物は重かったけど、心は軽かったんで。てへ。

ついでに、










よなよなエール。




こちらは国産。なんちゃら賞を8年連続で取っちゃってます。

名前が良いよね。よなよなエール。




さらにさらに、






BAGEL & BAGEL のベーグル。



最近、ベーグル作ってないなあ。

明日の朝食で食べま〜す。






って、

すごく長くなっちゃった。(行間も空け過ぎです。)



あ、まだ明日があるんだった。

明日は研修最終日でーす。










きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
付箋ゼロすーばらしいっっ!
あー わたしも一気に付箋ゼロまで飛びたいですなんのことやら。
そしてグロシュッシュビール!(←違う。)いいですねーグロシュッシュ!わたしもそのうち、すんなりあっさりさわやか華麗に飲んでみせますともー!

ケアマネ研修、おつかれさまでしたー!



Aya URL 2009/04/26(Sun)11:56:45 Edit
Re:無題
付箋ゼロ。頭の中もゼロ。
そしてマジシャンはセロ。
俺の人生は付箋だらけです。
誰か付箋を剥がして下さい!

あのですね、グロシュッシュビールなんですけどね、
今、ヤホーで調べてきたんですけどね・・・

【2009/04/26 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]