忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の研修は散々だった。

2日目の今日。

昨日を引きずっては行けないと思い、

気分を切り替えようと、こんなものを身に着けて行った。











Superfly Rock’N’ Roll Show Tシャツ。









ささやかな抵抗。













ケアマネとロックの融合はできないものか?











気合いを入れ直して会場へ。

Superfly Tシャツが効いたのか、

午前中の講義はおもしろかった。

テキストを読み上げるだけではなく、

講師の体験談などをたくさん交えた興味深い内容だった。

講師によってこんなにも講義が変わるなんて。

昨日、眠かったのは自分たちのせいじゃなく、

つまらない講義のせいだと確信した。



午後の講義。

こちらも最初のつかみはOKだった。

おー、なんだかおもしろくなりそうな予感。

が、しかし、

冒頭以外は昨日と同じだった。

テキストの音読。

途中気がついたら、数ページ進んでいた。

ええ、寝てました。

他の人もたくさん寝てました。



そして、本日最後に実習の説明が行われた。

実習は2月に行われる2日間の終了後に行わなければならない。

介護度1以上のお年寄りを探し出し、

そのお年寄りの状態を調査して、

お年寄りにどんな問題があって、

その問題を解決するためには、

介護保険上のどんなサービスを使えば、

より良い暮らしを送ることができるのか?

などどいうことを、

何から何まで、









自力でやらなければならない。














ぎゃー!














誰か助けて〜。














つらい。














しかし、

すでに動き始めてしまったのだ。

もう後戻りはできない。

資格を取ったら、

ケアマネをやるとかやらないとか、

そんなこと言ってる場合じゃないのだ。

もう、すでに走り出しているのだ。

いつの間にか、














航海は始まっていた。













後悔も始まっていたとかいないとか。















船は港を後にしたのだ。

しかも、














手漕ぎボートで。















エンジンもない。

ひたすら漕ぐのみ。

漕がないわけにはいかない。

漕ぐのをやめれば漂流するしかないのだ。

しかも、














海は荒れている。
















きょうのひとこと:前途多難。














きょうのBGM:Rod Stewart - Sailing
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
アヤパンの友人なみです。
実はずっと前(ケアマネ試験を受ける前)からこっそり田口な日々を覗いていました。
でもチキンなのでずっと隠れていました。
でもあやちゃんに「一歩踏み出すことが大事ダヨ」という励ましの言葉をもらい、ついにコメントしてしまいました!(あやちゃん見守っててねー!)

私は介護の仕事には全然関係ないし、superfryの大ファンというわけではないけど、田口さんのブログ面白いです。勉強になります。
そういうわけで、これからもこっそりよろしくお願いしまーす!
なみ 2009/01/29(Thu)12:31:02 Edit
Re:はじめまして!
なみさん初めまして!
うれしいです。本当にうれしいです。
そうですか、こっそり見られていましたか。
恥ずかしいです。耳まで真っ赤です。
自分もチキンなんです。
ええ、キング・オブ・チキンです。
こんなブログが勉強になるなんて!
なみさんどうにかしてます。(失礼です。)
これからもお気軽にどうぞ!
【2009/01/30 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]