忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は車検でした。

総額12万5千円也。

高っ。

12万あれば、

海外旅行が行ける。

MacBookが買える。

iPod や iPod touch がまとめて買える。

カーナビが買える。

うまい棒が1万2千本買える。(買わねえよ。)

ああ、

ああ、

あああああああああああああ。。。。。。。。



さあ、気分を変えよう。

気分転換が必要だ。

関東地方の梅雨が明けました。

田口の苦手な夏が到来です。

昨日はすごい天気でした。

ものすごく暑かったけれど、

ものすごく良い天気で。

そんな時に夜勤明けで車検に行って、

12万。

ああああああああああああああああああ。。。。。。



パンを焼きました。

くるみパンと、

あんぱんと、

ツナパンを焼きました。

その中でも、

くるみパンが抜群のおいしさで。

また作ろう。

くるみ大好きです。



英語のお勉強は地味に続いております。

いま使っている英会話&英文法の本をある程度マスターできたら、

(いつになるのかは聞いてはいけません。)

その次はTOEIC(トーイック)対策用のテキストをやり、

その後はTOEICのテストを受けたいです。

継続は力なり。地道にがんばるぞ。



CDを買いました。

アルバムCDを買うなんて、

Superflyのファーストアルバム以来です。

て、ことは1年以上アルバムを買ってないってことか。




ミトカツユキ - Summer Candle



ええ、この間から騒いでいるミトカツユキですけども、

近くのタワーレコードに行っても無かったんで、

ネットで買いました。

未開封の中古ということで、すごく安く買ったんだけど、

送料と振込手数料払ったら、そうでも無かったのが悲しいけれど。

バラードばかり7曲を集めたアルバムで、

タイトル通りのサマーキャンドル的な(?)アルバムです。

カヴァー曲もあります。

Amazing Graceとか、ラヴ・イズ・オーヴァーとか、

あと、「奇跡〜大きな愛のように」という、

なんと、さだまさしのカヴァーまでやってる!

さだまさし、って、さだまさし、ですから、アレなんですけど、

これが結構良かったりするんです。

この人の歌声とか、曲やアレンジのセンスとかが好きです。

ちょっと前のアルバムなんで、新しいアルバムとかも聴いてみたいです。

ファンキーなナンバーもあって、キーボードプレーもすごかったりで、

徐々に揃えていく予定です。



昨夜、NHKの「SONGS」がトータス松本だったんですけど、

最後にギター1本で歌った「明星」は泣けた。

うん、やっぱり歌は心だよね。

心のある歌が好きです。

なんでもそうだけど、心が無きゃダメだよね。

心が込もっているものが人の心を動かすんだから。

うん。

心を込めて生きてゆきたいです。




そんな感じ。







きょうのBGM:トータス松本 - 明星
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またコメントさせてもらいます^^

車検ってこんなにも高いんですね!!∑(O_O;)
12万あったら・・・とにかくSuperflyに全部つぎこみますね・・・ww

パン焼いたんですか!?
スゴイ!!食べさせてくださいーーー(ノ◇≦。)

田口さんの料理を一回でいいから死ぬまでに食べてみたいですw

Superfly1stアルバムから1年経ったんですね~・・・。

早い。
2ndアルバムも期待ですね^^

あ、また耳コピですが「やさしい気持ちで」の歌詞をアップしておきました。

でわでわ。
ティーーーーガ URL 2009/07/16(Thu)18:37:56 Edit
Re:無題
車検はホント高いですわ。
12万あったら・・・ああああ〜〜〜。

パン作るっていうとみんな驚くんですけど、
簡単なんです。ええ、誰でもできます。

俺の料理は、
いわゆる普通です。ええ。

1stアルバムから1年以上なんですねー。
いまだに聴いてます。飽きない飽きない。名盤ですもの。
2nd、期待が高まりますねー。いつなんだろう?

ティーーーーガさんの耳コピシリーズ、すごいですねー。ありがたいです。
本当に本当にSuperflyにやられちゃってますねー。


【2009/07/17 13:36】
無題
songs見ました!!

ホントに…ウルフルさんの「松本君の歌が好き」って…ぐっと来ました。

そして最後の明星…。

何もかも間違いじゃない
何もかも無駄じゃない

ウルフルズもそうであったと、活動休止もそうであると、僕は思います。
chair URL 2009/07/16(Thu)20:37:56 Edit
Re:無題
Songs見ましたかっ!
明星、鳥肌でしたー。
何もかも間違いじゃない
何もかも無駄じゃない
俺の車検も。
【2009/07/17 13:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]