忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょうは家から歩いて5分の地元のロードレースに参加して、

10キロ走って来ました。(昨年の参戦記録はこちら。)

今回は富士山も一緒に登った、

同僚&お友達ブロガーのさば坊主さんも一緒に走りました。

さば坊主さんは今回がロードレース初参戦。

でも自分より全然まじめに練習しているので、

お先にどうぞって感じです。



昨日の夜、iPod shuffleに曲を詰め込みました。

あれにしようか、これにしようか、迷いつつ、

気持ち良く走るための音楽を選曲。

結局80曲くらい選んじゃって寝るのが遅くなってしまいました。

こういう作業、大好きなんですよね。

でもよく考えたら、10キロ走る間にずっと聴いてるわけじゃないし、

全部で10曲あればことが足りるんですけど、

80曲をシャッフルしてランダムでどんな曲が流れてくるのか、

そんなこともすごく楽しみだし、疲れも吹き飛ばしてくれそうです。



で、さば坊主さんと一緒にスタート。

今朝はかなり冷え込みます。半袖短パンはかなり寒いです。

しかし、空はものすごく良い天気です。雲ひとつ無い晴天です。

最初はゆっくりのんびりとおしゃべりをしながら走りまして、

3キロくらい走ってやっと身体が温まってきました。

4キロくらいを通過したあたりでそれぞれの走りをすることに。

やはりお先にどうぞということで、さば坊主さんに先に行ってもらいましたが、

ロードレースの先輩として、あまりにもタイムが違うのもあれなので、

さば坊主さんの後ろ姿を追いながらのランを続けました。



さてさて、ひとりになったので秘密兵器のiPod shuffuleの登場です。

流れてきた曲はこんな感じでした。



奥田民生 - マシマロ
Aerosmith - Pink
Stevie Wonder - So What the Fuss
Mr.Children - everybody goes
Superfly - マニフェスト
David Sanborn - Big Foot
サンボマスター - 世界はそれを愛と呼ぶんだ
Lenny Kravitz - Live



うーん、さすがSuperfly。

80曲の中からランダムで選ばれた8曲の中に「マニフェスト」が入ってました。

やはり志帆ちゃんの声を聴くと元気が出ます。

山中湖ロードレースの時もそうでした。



7キロ地点通過。残り3キロということですが、ちょっとペースダウン。

若いさば坊主さんの後を必死になってしがみついてきた走りが、

やはりここに来て、疲れが急に出て来たようです。

逆にさば坊主さんは残り3キロの掲示を見て元気を出したようで、

どんどん距離を離されてしまいました。

しかし、しかし、田口にはもうひとつの秘密兵器があるのです。

それはコレ。





Superfly Tシャツ。



どうよ。

もの凄い秘密兵器でしょ。

富士登山に続いて今回も登場です。

最強だな、こりゃ。

今回も志帆ちゃんが伴走してくれるわけです。わーい。

というわけで、志帆ちゃんと一緒にゴール!

無事完走しました。

ありがとう志帆ちゃん!また一緒に走ろうね。

うん、わかった。(聞こえた気がした。)



さば坊主さんに2分程遅れてゴールしました。

そして参加者には豚汁が振舞われます。






暖かくてうまいです。



ものすごくデカイ鍋で作ってました。




でかっ!




練習でひとりで走るのはちょっとツライものがありますが、

大勢でお祭り気分で走るロードレースは気分が良いです。

いつも通りにあまり練習しなかったけど、気持ち良く走れました。



走り終わった後に、

気になっていた近所の隠れ家的なお店(先日のとは違う店)に行き、

さば坊主さんと一緒にコーヒーと田舎しるこを食べました。

あんたら恋人同士か!






走ったあとのおしるこの甘さは最高でした。





というわけで、ロードレースは無事完走しましたとさ。

めでたしめでたし。





きょうのBGM:David Sanborn - Big Foot
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おわー!おつかれさまです。まさに、ニューリバー。(意味不明)
ロックンロールTシャツ!
個人的にピンクが似合う男の人って素敵だなとおもいます。

ちなみに山形で毎年行われる「芋煮会フェスティバル」でも大鍋を使うのですが、ショベルカーのショベルがお玉がわりです。
Aya 2008/12/07(Sun)22:12:52 Edit
Re:無題

「芋煮会フェスティバル」。なんて魅力的な響きなんでしょう!
行ってみたいです。いや、本当に行ってみたい。
しかも、ショベルカーのショベルがお玉て。
どんだけでかいんだ。
やっぱ山形だな。
うん。これからは山形だな。(大きくうなづきながら。)
【2008/12/10 00:58】
お疲れ様でした
どーも、お口の恋人ならぬ田口の恋人。さば坊主です。
本当にお疲れ様でした。

雲一つなく、デビュー戦には最適のコンディションだった気がします。
また今度走りたいものです。

ただ…左足の違和感が半端ないです。
まだ軽く引きずってますよ。
今日の夜勤までには間に合わせますんで、よろしくお願いしまーす。
さば坊主 2008/12/08(Mon)01:43:31 Edit
Re:お疲れ様でした

さば坊主さんが前を走っていてくれたから、
その背中を追い続けたから、
最後まで楽しく走り続けられたのです。
ありがとう、さば坊主さん!
また一緒に走ろうね。
って、
あんたら恋人同士かっ!
【2008/12/10 01:02】
無題
すごいな〜田口さん、お疲れさまでした!
Superfly Tシャツ着て走ったんですね!!
このTシャツに気づいてくれた人がいたら
嬉しいですよね〜〜!
iPodの曲、Superflyはもちろんですけど
ミスチルが入ってて嬉しいー。
秩序のない現代に水平チョップ。
それからDavid Sanborn、私も大好きなんですよ。
As We Speakのアルバムが好きです。
サンボマスターも走りやすそうですね。
こういうの選曲するってほんと楽しいですね。


simple URL 2008/12/08(Mon)21:39:08 Edit
Re:無題

こういう選曲はたまらなく好きです。
1日中選曲していたいです。
こういう仕事ないですか?

David Sanborn、いいですよねー。
昔,読売ランドの屋外ホールでやったジャズフェスティバルで、
David Sanbornが出演したのを生で聴いたことがあるんですが、
あれは本当にかっこよかったです。センス良いですよねー。

simpleさんの好きなAs We Speakのアルバム,
たぶん聴いたことなくて、今、iTunesで試聴してきたんですが、
1曲目の「Port of Call」はセルジオ・メンデスが
「Dream Hunter」というタイトル(ベタなタイトルだな。)で、
演奏しているのを知っていたのでビックリです!
simpleさん、知ってました?
↓で聴けるので良かったら聴いてみて下さいね。
http://www.imeem.com/babikecap/music/OWj_mydX/sergio_mendes_dream_hunter/
そんな豆情報。
ああ、David Sanborn 聴きたくなってきましたよ!
As We Speakのアルバム、今度聴いてみますね!
【2008/12/10 01:22】
無題
10KMロードレースお疲れ様でした。
11/30河口湖は快晴、富士山も見事でした。
さてさて、スティチはフルマラソンにも登場しました。4:25もかかってしまいました。
くわしくは、12/20に...。
スティチみたいなヤツ 2008/12/09(Tue)17:58:02 Edit
Re:無題

わー、スティッチからコメントだー!
河口湖走ったんですね!お疲れです。
しかもスティッチの格好で、いや、スティッチは、
フルマラソンも完走しただなんて!
もうスティッチじゃないと走れない身体になっているのでは?
その調子で東京マラソンもお願いします。
どうせならホノルルも行っちゃう?
【2008/12/10 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]