忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







走ってきました。

ニューリバーロードレース in 八千代。

今回も同僚のさば坊主さんと一緒に10キロの部に参加です。

家から歩いて5分の所に受付会場があり、

家から歩いて2分の所がスタート地点という、

思いっきり地元のレースのため、

毎年ながらまったくもって緊張感なしです。



今回はちょっと練習しました。

いつもが練習しなさすぎなんですけどね、

でも、練習の初期は調子良くて、

いつになく調子が良くて、

調子に乗って最後にダッシュとかやってたら、

ふくらはぎを痛めてしまいまして。

その後は2キロほど走るとふくらはぎが痛むようになってしまって、

結局、練習での最長距離が4キロなのに、今回の10キロに参加となりました。



まあ、でもなんとか完走。

結果Alright!!

途中しんどかったけど。

ふくらはぎ痛かったけど。

完走。

万歳。

よかったよかった。



最初はさば坊主さんとおしゃべりしながらゆっくりと走りました。

やっぱり練習不足はダメだなあ、と早くも走りながらの反省会をしながら。

走りながらの後悔。

いつものことですけども。



そして4キロ地点くらいから、「それじゃあ別行動で。」ということで、

それぞれがそれぞれの iPod shuffle を聴きながらのランへ。

今年もiPod shuffleに80曲ほど詰め込んでおきました。

詰め込み過ぎなんですけども。

ほんの数曲でいいんですけどね。

こういうの好きですから。

次にどんな曲が来るかな〜、みたいな。

楽しいじゃないですか。

途中走りにめげそうになっても、

愛すべき曲たちが走りを助けてくれるってわけです。



ということで、4キロ通過して iPod shuffle のスイッチオン!

80曲の中からランダムで選ばれた音楽たちが再生開始です!

さてさて、今回のランで見事に1曲目に選ばれた曲は、














Superfly - Hanky Panky














出たよ。

出ちゃったよ。

まさかの1曲目にSuperfly。

80曲もあるのに、よりによってSuperflyだもの。

いや〜、さすがです。さすが過ぎます。

ということで、当然、














ヒートアップ!














一気にハイペース!

ちょっと前を走っていたさば坊主さんを一気に抜き去りました!

ヤバイです。

4キロ地点でこのハイペースはヤバイです。

完全にペース配分が崩れてしまいます。

でも、

でもでも、

Superflyなんだもの。

Superflyの「Hanky Panky」なんだもの。

走らないわけにはいかないんだもの。

ひとりじゃないんだもん!

志帆ちゃんと一緒なんだもん!(昨年も同じこと言ってた気がします。)

だって、

14日には武道館で会えるんだもん!

というわけで、ダッシュですよ。



その後、

2曲目 Mr.Children - エソラ

3曲目 Lynyrd Skynyrd - Saturday Night Special














音楽って素晴らしい!
















と御機嫌な曲に乗せられて気分良く走り続けます。

が、しかし、

予想通りの疲れが・・・。




4曲目 Steve Winwood - Back In The High Life Again

このあたりから一気にペースダウン。



5曲目 トータス松本 - ミュージック

曲の良さと走りの辛さで泣きそうでした。



6曲目 Sheryl Crow - Can't Cry Anymore

シェリルも言ってます。「もう泣かないわ。」と。

もうすぐゴールだわ。

がんばるのよ!




そして、なんとか完走。

めでたしめでたし。








ロードレースは計画的にね!








つ、疲れましたにゃ。




きょうのBGM:Superfly - Hanky Panky
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま!
マラソンってほんと疲れるよね~。私なんて3キロで死んでるんだから・・・。先日、河口湖ロードレースで、ダンナはまたもやスティッチ着用でフルを走りきりました。変な人です。
capri 2009/12/07(Mon)08:08:16 Edit
Re:おつかれさま!
昔は「絶対に走らない!」と言っていたcapriさんが3キロ走ってるんですもんね。
おもしろいよねー。でも疲れるけど楽しいでしょ?
普段から走ってるともっと楽しくなるらしいです。(他人事)
スティッチ着てフルマラソンて。ダンナすごいな!すごすぎるよ!
【2009/12/09 22:49】
お疲れ様でした!
完走おめでとうございます(*^▽^)/

ジャンプ×②しなくちゃダメですから、痛めたふくらはぎを14日までに治してくださいね~!

あと1週間ですね!

ワクワクしますO(≧∇≦)o
まきろん URL 2009/12/07(Mon)21:08:24 Edit
Re:お疲れ様でした!
まきろんさん、ありがとうございます。
ふくらはぎもなんとかもちました!
今はもうだいじょうぶですっ!
今回の10キロランは武道館への通過点なのです!
ジャンプしまくるぞ〜!
まきろんさんも体調気をつけてくださいねー。
ジャンプは禁ですぞー。
【2009/12/09 22:52】
お疲れ様でした
途中、田口さんの背中に
羽根が生えているのを、
オレはこの目で確かに見ました。

その十数分後には、
見事なまでに羽根をもがれた
痛々しい後ろ姿も見させていただきました・・・

来年こそはスイカに出ましょう!
さば坊主 2009/12/08(Tue)02:23:56 Edit
Re:お疲れ様でした
あれ?背中の羽、見えちゃいました?
幻の羽、見せちゃいました?
いわゆるあれは都市伝説のひとつでうんぬん。
来年こそはスイカですよね。
給水所でスイカにかぶりつくのが来年のブームらしいとかうんぬん。
【2009/12/09 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]