忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28回 山中湖ロードレース。

雨の中の走行は初めてです。

レインウエアを着てのスタートです。

ハーフマラソンを選んだスティッチは15分前にすでにスタート済です。

そして湖畔1周組のスタートの号砲が響き渡りました。

とは言ってもハーフと1周組、合わせて1万2千人以上が走るので、

スタート地点はこんな感じになります。



大渋滞。






渋滞なので走れません。







走らないでこのまま歩いていたい。







そんな思いをよそに徐々に渋滞は解消され、








しかたなく走ることに。








とにかく最初はゆっくり走ります。

タイムなんて気にしません。

目標は完走すること。

無事に生きて帰ってきますように。

おとうさんおかあさんお世話になりました。

先立つ不孝を・・・。

目標は完走することです。



2km走ると給水所があります。

しかしここはスルーです。

レインウエアは軽いものなんですが結構うっとうしいです。

フードをかぶっているので爽快感がないです。



4kmを少し過ぎると2つ目の給水所です。

ここで水分を摂ります。

給水所には水とアクエリアスとオレンジがあります。



オレンジがうまいです。



各給水所に置いてあって、今回全部で10切れくらい食べました。

朝食でトーストやコーヒーと一緒に食べるオレンジもうまいですが、

走りながら食べるオレンジは最高です。




本当は富士山が見えるはず。



雨が少し小降りになってきました。

レインウエアを脱ぎます。

次の目標は1周の半分くらいのところにある友人宅前です。

ここで応援組がカメラを構えています。

どんなに苦しくても応援組の前を通過する時は





爽やかランナーに変身します。






応援組前に到着です。

脱いだレインウエアを預かってもらいます。

先にスタートしたスティッチも無事に通過したことを確認。

写真を撮ってもらいます。

もちろん爽やかランナーのポーズで。

こちらからも携帯で応援組を撮影です。








このまま友人宅で風呂に入りたい。







そんな欲望を抑え、応援組を後にします。

さてさて、これからが問題です。

ここを通過した後に「ママの森」と呼ばれる小高い丘があります。

結構キツイです。多くのランナーがここで歩いてしまいます。

しかし、田口は何度も経験済みです。

今回、この難所に備えて秘策を練ってきました。

題して、














Superfly大作戦。














携帯でSuperflyを聴いてしまうという素晴らしい作戦です。

音楽というものはものすごい力を秘めているのです。

大好きな音楽を聴けば、雨のロードレースも苦しくなんかないやい!

Superflyの志帆ちゃんの声を聞きながら走ってしまうのです。











Superfly - Superfly
オリコンアルバムランキング第1位。
Superflyファーストアルバム絶賛発売中!




このアルバムの「Last Love Song」という曲の中で、

志帆ちゃんはこんな風に歌っています。

♪風のように駆け抜けてよ♪











走っちゃう。風のように駆け抜けちゃう。














なんて素晴らしい作戦なんだ。

小高い丘もなんのその。

歩き出したランナーをごぼう抜きです。

音楽って素晴らしい。

走るって素晴らしい。

田口は輝いています。

風のように駆け抜けています。

志帆ちゃんが俺の走りを応援し続けてくれます。















志帆ちゃんと一緒にめぐる山中湖1周の旅。
(旅じゃないから。)












そしてついにゴール!

志帆ちゃんは最後まで歌い続けてくれました。

志帆ちゃん、エライ!

志帆ちゃん、よくがんばった!




そういう大会じゃありません。




そんなわけで、Superflyのアルバムを聴きながら、

めでたく完走できましたとさ。

めでたし、めでたし。




ゴール。



ゴール後には大会で用意してくれた豚汁をすすります。

ああ、うまい。

参加賞はTシャツです。



今回はまあまあのデザインでした。



更衣室の体育館へ行きましたが、

スティッチがまだ戻ってきていません。

いつもならハーフの長い距離なのに田口より先にゴールしています。

フリースが思い切り雨を吸ったんじゃないでしょうか?

ちょっと心配です。

でも、しばらくするとぐったりして帰ってきました。

スティッチ無事生還。

良かった良かった。



やはりスティッチはかなり暑かったそうです。

沿道の子供達に大人気だったそうです。

それとスティッチいわく、







おねえちゃん達に人気があった。







クセになりそうだと。

来年は一緒にと誘われました。














俺は絶対やりませんから。














完。








お疲れスティッチ。









ブログのネタ的にはおもしろいかも。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

だめだめ。



きょうのBGM : Superfly - Last Love Song
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
完走おめでとうございます。雨の中、大変でしたねー
晴れてたらすごくきれいなんでしょうね。ちょっと走ってみたいかも。
しかし友達はすごい方ですね。なにゆえフリース素材を・・・。でもきっと楽しかったことでしょう!
ネタとしてももちろんですが、思い出になると思いますよー!
にーな URL 2008/05/28(Wed)23:43:15 Edit
Re:お疲れ様でした!
フリーズじゃないペラペラ素材だと
着ぐるみ感が出ないと言ってました。
彼なりのこだわりがあったようです。
隣にいただけですが、すごく楽しかったです。
ああ、タレントってこんな感じなのかなあ。って。
たぶん毎年やるんじゃないでしょうか。
俺はやらないです。見てるだけでいいです。


【2008/05/29 22:56】
やっぱりすげぇ
すげー!
すげーや田口さん!
しれっと完走しちゃうあたりは、さすがとしか言いようがありません。
脱帽です。
オレも体力と持久力つけます。
さば坊主 2008/05/29(Thu)02:31:50 Edit
Re:やっぱりすげぇ
ああ、そうでもないです。ほんとに。
タイムを気にしてきちんと走ろうとすると
すごく練習して大変だと思いますけど、
自分みたいに時々立ち止まって写真撮りながら
のんびり走るとなると、そうでもないです。
練習で1人で走るのと違って大勢で走るのは
楽しいですよ。お祭り気分です。
【2008/05/29 23:00】
お疲れ様です!
雨の中の完走、すごいです。
お疲れ様でした。

スティッチ、暑くてもみんなに注目されて快感だったんでしょうね。
来年は田口さんも、一緒に走っているような気がします。
saki URL 2008/05/29(Thu)09:17:47 Edit
Re:お疲れ様です!
雨が降っていなかったらもっと楽しめたんですけどね。
まあ、でも今回はスティッチのおかげで楽しかったです。
彼には毎年続けて欲しいと思います。
ええ、自分はやりませんとも。絶対やりません!
【2008/05/29 23:02】
おめでとうございます
タイトル見た瞬間に歌ってしまいました♪
完走おめでとうございます!
スゴいですね、こういうレースに参加するなんて。
しかしSuperfly大作戦て、なんて素晴しい。
Superfly聴きながら走るって、なんて爽やか!
志帆ちゃんと手をつないでゴールした気分でしょうか。
スティッチさんもお疲れ様でした。
後ろ姿が営業の帰りの芸人さんみたいです(笑)
simple URL 2008/05/29(Thu)23:43:43 Edit
Re:おめでとうございます
それまでは疲れていたのに、
音楽を聴き始めると元気になるんですよ。
本当に音楽の力ってすごいと思います。
志帆ちゃんは最後まで立派に伴走をつとめてくれました。
来年も一緒に走りますっ!
simpleさんも桜井さんの伴走でいかがですか?
【2008/05/30 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]