忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [457]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少しずつですが、

確実に着々と進んでおります。







例のプロジェクト
フォントをデカくしてみた。







なにしろ「例のプロジェクト」でカテゴリーも作ってしまうほどですから。

「お誕生日会スペシャルコンサート」と題して、

さば坊主さんが手作りしたポスターを、

昨日、施設内に数枚貼り出しました!







もう逃げられましぇん!







先月のお誕生日会の時に、

来月3月のお誕生日には有名なグループが来て演奏します。

と告知しましたところ、

スタッフ間で、

「え?誰が来るの?」

「有名な人なの?」

「何人組?」

などの声が聞こえ、

中には、

「もしかして、さば坊主さんと田口さんがやったりするんじゃないの?」

という質問が出され、

「そ、そんなわけないじゃないですか!」

と答えておきました。

どうしよう。









芸名考えないといけないかも。







というわけで、芸名募集中でございます。

まあ、確かに有名ではあるんだけど。

みんな知ってるし。(施設内では)





ということで、

例のプロジェクトではギターを弾くんで、

ギターをチューニングするわけですけれども、

ギターのチューニングと言えば、昔はこれ。





音叉(おんさ)







あ、知ってます?

YAMAHAのロゴマークって音叉からできてるって知ってます?

ほら






音叉が3本。



音叉。

昔よく使ったなー。

でも、結構めんどくさいんだよね。

それにチューニングしようとしてるのに、

ドラムはドタドタ叩いてるし、

ベースはボンボンうるさいし、

全然できやしない。

あんまりうるさいんで、音叉をギターに当てるんじゃなくて、

耳に直に突っ込んだりしてました。










しかし、

時は進み、

科学は進歩したようです。






KORG AW-2G クリップ・オン・チューナー
オレンジなバックライトが素敵。




名前の通り、

楽器にクリップして、

その振動を拾ってチューニングしてしまうという優れもの。

まあ、ギターやる人とか、みんな持ってるみたいだけど。

前から欲しかったんだけど、そんなにギター弾かないからいいかと。

でも、ほら、例のプロジェクトが始まっちゃったわけで。

買っちゃった。わーい。

さっそく付けてみる。






アコースティック・ギターにクリップ!






エレキ・ギターにクリップ!






1本35円のニンジンにクリップ!(クリップしても値段は表示されません。)





いやー、便利だわ。

すんごい便利。







そんなわけで、

あさってもスタジオ入りの予定!









きょうのBGM:ふるさと
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
例のプロジェクト、着々と進んでるのですね~♪

ヤマハのマークが音叉から出来ているとは気が付きませんでした(^^ゞ

そしてご報告。

昨日のお昼にやっと産まれました(^O^)/

1週間以上過ぎたのでビックベビーになってましたが、無事出てきてくれた瞬間は感無量でした。

まさに♪うまれてきてくれて~ ありがとう~♪です☆

応援ありがとうございましたo(^-^)o
まきろん URL 2010/03/09(Tue)03:28:48 Edit
Re:こんばんは☆
まきろんさん、ほんと〜におめでとうございます!
よかったよかった!
こちらの例のプロジェクトも進んでいますが、
まきろんさんの出産プロジェクトは大成功となりましたね。
そして新たなプロジェクトが始まったわけですね。
とりあえずはお疲れさまでした〜!
【2010/03/09 23:04】
よくやりました
おかげで未だに左の耳の穴がでかいです。インナーのタイプは不可です。今日はウクレレレッスンクラスの発表会なんです。見上げてごらん夜の星を(一応ジェイクバージョン)を演奏する予定です。まあ終わってからの打ち上げが楽しみなんですけど…。
東北のシェイク 2010/03/11(Thu)13:46:01 Edit
Re:よくやりました
発表会!いい響きですね。
俺も、もうすぐ発表会?です。
打ち上げを楽しみにがんばりたいと思います。
【2010/03/14 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]