忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [457]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい。

例によって、

「例のプロジェクト」の話です。




昨日は、さば坊主さんとスタジオSに行きまして、

打ち合わせと音合わせを2時間みっちりやりました。

いや〜充実してた。

こんなに真剣にやったのは初めてです。(もっと早くやりましょう。)

そしてその後は恒例のカラオケ大会!

こちらは、みっちり3時間!(やりすぎです。)




あ、

それでね、

今までカラオケの機種はUGA(ウガ)だったんだけど、

昨日はDAM(ダム)を使ってみたんだけどさ、

DAMのほうが音質が良い気がする!

UGA(ウガ)のほうが圧倒的に収録曲が多いらしいんだけど、

DAM(ダム)のほうがオリジナルの曲に近い気がするし、

歌いやすかった!

UGA(ウガ)には無かったミトカツユキの「会いたくて SEASON II 」が

DAM(ダム)に入っていたので歌いました!

なんか、DAM(ダム)のほうが曲が平坦じゃなくてアクセントがあって、

気持ち良く歌えました!

みなさんは機種とかこだわりあります?

もう、カラオケ楽しすぎていかん。



さてさて、

話を戻しまして、

「例のプロジェクト」の件ですけど、

さば坊主さんの手作りポスターに対抗しまして、

田口はパソコンを駆使しまして、

3枚のポスターを完成させました!





まずは、ほのぼの系。






ブレーメンの音楽隊風。





なんか、「音楽会」って感じでしょ。

幼稚園とかに貼られていそうです。

出演者名は大人の事情でボカシを入れさせて頂きました。

ええ、別に大したユニット名じゃあないんですけどね、

職場の人間がユニット名で検索して、

このブログに辿り着いたりしたら恥ずかしいじゃないか、という理由で。






さて、2枚目は、








シルエット風。





もちろん本人たちのシルエットではありません。

ネットで素材を拝借。

いったい誰が来るんだよ、って話ですけど。






そして、ラスト3枚目は、








エルビス風。







という、ほぼインチキなポスター。

ええ。

いいんです。

ロックンロールやるわけじゃないですけど。

いいんです。

あくまでも雰囲気ですから。




でも、

ポスターと違うじゃねえか!

という騒動も起きかねませんので、

そこはトラブル回避の手をちゃんと打ちました。







イメージ掛け離れ過ぎです。









さば坊主さんが作ったポスターが4枚。

田口が作ったポスターが3枚。

あわせて7枚ものポスターが

決して広くない施設内に貼ってあるという、

ほとんど全面広告的な感じになっております。






そんな感じで、

中身のライブ以上に盛り上がるふたり。

ああ楽しい。








きょうのBGM:笠置シズ子 - 東京ブギウギ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはイメージです。
だけ、手書きなところが好きです。

でも個人的には1枚目が好きだなー。

27日、予定があるんですよー。

行きたかったなー。


テヘッッ
福子 2010/03/11(Thu)16:47:24 Edit
Re:これはイメージです。
えーっ、予定があるんですかー?残念だなー。
福子さんに聴いてもらうためにがんばってきたのにっ!
テヘッッ
【2010/03/14 12:52】
ダム
私も普段よくスタジオSを使わせていただいてるんですが、機種は絶対ダムです。
音質もダントツだと思います。
なんと自分の歌でCDも作れちゃうんですよ!
これまたびっくりするほどいい音質で録れるんですよ。
タイスケのやつもダムで作りました。

カラオケ楽しいですよね(^^)
練習で行っても結局関係ない歌ばっかり歌ってしまう…なんてことはしょっちゅうです。。。
さりー URL 2010/03/12(Fri)19:00:00 Edit
Re:ダム
おお!さりーさんもスタジオSですか!
しかもダム!やっぱりダムは音質良いんですね。
CD作れるのは知ってましたけど、音質も良いんですね?
そんなこと聞かされたら、
きっと、さば坊主さんがCD作りたくなっちゃいますよ。
あの人きっと作りますよ。あー作っちゃうな、きっと。
【2010/03/14 12:56】
頑張ってくださいませ!☆
ポスタ~、めっちゃカッコイイですね~~~~~!!!☆☆
近くに在住だったら、見に行ってしまったかも・・・、です。 (^-^)
こちらにお邪魔させていただく度に、
タマちゃんの写真に癒されておりますよ~♪♪♪
ホタル☆ URL 2010/03/12(Fri)23:45:26 Edit
Re:頑張ってくださいませ!☆
ライブの内容がポスターに負けそうな予感です。
僕は現物のタマに毎日癒されて〜す!
【2010/03/14 13:04】
久しぶりです(笑)
パソコンを新しく買ったりなんだりしてたらコメントする余力がなかったです('・ω・`)


単純に沢山曲入れるなら
圧縮する→音質悪くなる

ってことですね


収録曲の傾向も含めダムが好きです



アコギいいなぁ…欲しい…けどお金が無いー(ノД`)
chair 2010/03/13(Sat)02:19:35 Edit
Re:久しぶりです(笑)
本当にお久しぶりです!(笑)
chairさんもダムでしたか。
chairはどんな曲歌うんでしょうか?
アコギ、良いですよー。
昔から比べると最近のギターはずいぶんと安くなったんじゃないでしょうか?
ドラムを売り払えばすぐに・・・(違うか)
【2010/03/14 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]