忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山を登りながらブログ更新する予定だったのに、














圏外。















だめじゃん、ソフトバンク。

昨年の富士宮口からの登山道はずっとアンテナ3本立ってたのに・・・。

仕方が無いので頂上に着いてから更新しようと思ったんだけど、

8合目から何だか気分がすぐれない。

どうやら軽い高山病にかかったようです。

それからは深い呼吸を意識して、

吸ってー、吐いてー、を繰り返していました。

名付けて「富士山ラマーズ法。」

ええ、何も生まれては来ませんが・・・。

で、なんとか頂上へ。














もう登らなくていいんですね。














で、ブログ更新するはずが、

気分悪いし、

寒いし。

あきらめました。



しばらく休んで、御来光の時間。4時50分くらい。

気温2℃。

ものすごい風。

今回5回目の富士登山ですが、

最強の寒さ。

思いっきり体が震えてました。

本当に寒いと歯がガチガチしちゃうんですよ!本当に。

一緒に登ったさば坊主さんは御来光にかなり感動してましたが、

田口は、昨年も見たし、それに何より寒すぎて、

もう写真とかいいや。

って感じで、

まあ、一応感動はしましたが、

それより、














太陽、早く登って俺の体暖めろや。














ひどいな。

冒涜だな。

神聖な太陽に対する冒涜だな。

謝ります。

ごめんね太陽。

いつも暖めてくれてありがとう。

いつも照らしてくれてありがとう。



余裕があれば富士山の火口を一巡りする「お鉢巡り」をする予定でしたが、

田口の体調不良と、あまりの風の強さに断念しました。

それからSuperflyのTシャツ着て登頂したので、

その記念写真とか撮りたかったんです。

「やっぱりSuperflyは日本一。」っていうオチ付きで。

でも、そんな余裕すらありませんでした。

志帆ちゃん、ごめん。



6時頃には下山開始。

10時頃に5合目に到着しました。

もうグッタリ。



今回の河口湖口からの登山道は3回目。

富士登山としては5回目でした。

軽い高山病と風と寒さ。

今回が1番きつかったです。

今回、さば坊主さんは初登頂でしたが、

元気でした。

若いっていいな。

田口隊長は終始、さば坊主副隊長にリードされてました。

ありがとう、さば坊主さん

さば坊主さん、富士山制覇おめでとう!



昨年の富士宮口からの登山はものすごく辛かったけど、

下山した直後に「来年も登ろう。」なんて思えたんです。

でも、今回は下山した時に思いました。














もう、いいです。














もう許して下さい。

もう当分いいです。

下山後、河口湖インター近くの「ふじやま温泉」で湯につかり、

昼御飯を食べ、休憩室で2時間爆睡。

その後なんとか無事に帰宅しました。

小学校の先生が言ってました。















家に帰るまでが富士登山です。
(言ってません。)














家に帰って晩御飯を食べ、

サッカー日本代表のウルグアイとの試合を見てましたが、

中村憲剛のシュートで1点入れたあたりから記憶がありません。

起きたら朝でした。

13時間くらい寝てました。

どんだけ疲れてるんだ。



きょうは夜勤です。

行きたくないです。

心底行きたくないです。

さば坊主さんも一緒に夜勤なんですけど、

たぶん、ふたりともグダグダの予定。



というわけで、

富士登山記はこんな感じです。

御来光の写真とかは明日アップの予定です。

最後に、














今は階段とか登りたくないです。














きょうのBGM:アラジン - 陽は、また昇る
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい。
日本一の山から無事に戻られてなによりです。
五回目なんですねー、すごいです!
私も高山病を体験したので、上ではもう何もする気が起きませんでした。無理ですね><
登山道をマラソン(駅伝?)してる人たちがいるからすごいですね。女性もいました。
あんなところを走って登ったり下ったりって信じられません!
とにもかくにも、田口さんもお友達のさば坊主さんもお疲れ様でした!!
にーな URL 2008/08/21(Thu)21:59:51 Edit
Re:おかえりなさい。

ただいまです。
高山病といっても本当に軽いものっだったので、
なんとか登り切ることができました。
さば坊主さんとも登りながら話してたんですけど、
富士登山マラソンはありえないです。
ありえなさすぎです。
おかえりなさいとか言われるとなんかうれしいです。
隊長&副隊長は大喜びです。
ありがとうございます。

【2008/08/23 17:10】
隊長へ
隊長お疲れ様でした。
隊長の体調が心配ですが…

こちらは、明けの夜には復活させていただきました。
むしろ、体のキレが増した気もします。
高地トレーニング効果でしょうか。

田口さんが後ろに控えてくれているからこそ、少し無茶しながらも頑張れたんだと思ってます。
本当にありがとうございました。大変でしたが、一生の思い出になりました。

この場を借りちゃいますが、にーなさんもありがとうございました。
田口さんにおんぶに抱っこのさば坊主と申します。どーもです。連呼されて恥ずかしいです。
さば坊主 2008/08/23(Sat)01:11:19 Edit
Re:隊長へ

副隊長、お疲れさまでした!
不甲斐ない隊長で申し訳ない!
それより何より富士山登頂おめでとうです!
これからも連呼しちゃいます。
さばさばさばさば言っちゃいます。

【2008/08/23 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]