忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、

気を取り直して、すぐ近くにある「海の博物館」へGO。

ここの正式名称は「千葉県立中央博物館分館 海の博物館」だそうで。

県立だけあって外観から見てもいかにも真面目そうな感じです。

入場料が大人200円。ぎりぎり中学生の娘は無料。

まあ、安いしね。行っておきましょうかね。

なんでもここの博物館が10周年を迎えたそうで、

入場料を払う時に記念品をもらっちゃいました。ラッキー!






A4サイズの封筒に入った記念品。













さて、中身は















海の博物館 展示解説書。













うわー!これ昔から欲しかったんだよ〜〜〜!







なわけないだろ。














いらねぇ。













いやがらせなのか?

ありえないありえない。

60ページ程あって、カラー写真も豊富だ。

こんなのに税金使うな。

ダメだろう千葉県。

これは森田健作になんとかしてもらわないといかんな。



さてさて、再度気を取り直してどこかへ行きたい所だが、

何も計画を立てていない。

困った。

どうしよう。

車の中でしばし作戦会議。

とりあえずお昼なのでお昼御飯を食べることにしよう。

でも、どこで食べよう。

うん、勝浦から離れたほうが良いのかもしれない。

さよなら勝浦。

もしかしたら、もう2度と来ないかもしれない勝浦さよなら!

ということで、勝浦を離れ、海を離れ、

房総半島の中央部にある大多喜城へ行くことに。

大多喜城を見たいというよりは、

近所にあるとんかつ屋さんがうまそうだから行くという不純な動機です。

まずは腹ごしらえ。






「とんかつ亭有家」の「大名とんかつ」。






ものすごくうまかったです!

ギャル曽根のサイン色紙が飾ってありました。

もう、大多喜城とかどうでもいいや。

まあまあ、せっかくですから、とんかつのついでに大多喜城へ。






大多喜城。





大多喜城に近づいた所で、

とんでもないことに気がつきました。

「ここに来たことあるわ。」と。(ここでフラッシュバック。)

昔々の職場の社員旅行で、バスで、強制的に連れてこられたことが。

そして、ものすごくつまらなかった思い出。

人間はイヤなことは記憶から消し去ろうという能力を持つんですね。

城とかに全く興味が持てません。

歴史とか全く持って興味無いのです。

過去を振り返らず、未来に生きる男。

過去の過ちを繰り返す凝り性の無い男。

そんな田口。



城と言っても、以前に焼失した物を外観だけ復元したようで。

中は普通のどこにでもある建物です。














もう来ません。










2度目は来ちゃったけど。

今度は忘れないぞ。

もう来ません。

とんかつは食べに来るかも。




そんな感じの今回の旅でした。

いつもは色々と観光地を回るけど、

今回は何も考えずに行ったことで、逆にのんびりできました。

まあ、はずれも多かったけど。

いくつか勝浦の悪口を言ったような気もしますが、

まあ、それはブログをおもしろくしようとする働きからくるわけで。

ごめんよ勝浦。

旅館の人とか、お店の人とか、朝市の露店の人とか、

みんな優しかったです。

楽しかったよ!

勝浦旅行記、これにて終了〜!








きょうのBGM:安藤裕子 - ぼくらが旅に出る理由
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]