忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝402回!(もういいです。)



TOKIOの新曲のことなんですけどね、

あれって椎名林檎の作詞作曲ですけど、

あまりに椎名林檎すぎやしませんか?

ていうか、むしろ、

椎名林檎の新曲をTOKIOがカヴァーしてるんじゃないか?

あるいは、

椎名林檎の新曲をTOKIOがカラオケで歌っているんじゃないか?

くらいに。

長瀬くんのボーカルってあんまり好きじゃないんですけど、

あの曲に限っては結構な高音で歌ってて、まあまあかな。と。

そんなことが気になります。



話変わって、

最近、

田口の身体のあちこちに赤い発疹(ほっしん)。

しかも痒い。

なんじゃ、こりゃ〜!みたいな。

介護の仕事をしていると、疥癬(かいせん)という、

とてもやっかいな皮膚感染症があります。

疥癬だったらやだなー。と思いつつ皮膚家へGO。

赤い発疹の部分からピンセットで皮膚を採取。

10箇所以上つまみ採られました。

顕微鏡で調べること10分程。結構ドキドキでした。

結果は陰性。セーフ!

ああ、良かった。

まあ、急性の皮膚炎?あれ?急性の発疹だっけかな?忘れた。

飲み薬と塗り薬をもらいました。

あれから4日経過。発疹はだいぶ減りました。

でも、こういうのって何だろう。

身体が何かを訴えているわけですよね?

何が原因なんだろう?

仕事のしすぎですか?

有給の取れなさすぎですか?

買いたい物たくさんあるのに、買えないでずっとガマンしてるからですか?



さらに話は変わります。

きょうは久しぶりにパンを作りました。





本日のお昼御飯。



・ごまパン

・ツナパン

・シナモンロール



うまいんですけど。



うますぎるんですけど。



確実に腕を上げてる田口です。



焼きたてヤバイです。

焼きたて最強。

たまらん。



再び話変わって、

iPod。

iPod nano。

田口の予想通り(7月20日の記事参照)9月に新しいiPodが発売されました。

しかも、願いが叶ってメモリーの容量も倍増!





買っちゃう。





問題は色なんだよね。全部で9色。

田口は昔からブルー系と茶系が好きなんです。

服とかもブルー系と茶系が多くなっちゃう。

でも、こういうiPodとか携帯電話とかのアイテムになると話は別です。

だいたい白か黒かシルバーを選びます。

まあ、どんな服にでも合うかなと。

iPod単体だけを考えたらオレンジとかも良いと思うけど。

で、iPod nanoには白が無い。(きっと後から出て来ると予想。)

で、シルバーか黒。

実際に見たいんだけど、

ヤマダにもジョーシンにも無い!

売り切れだそうです。

うーん、どうしよう。

アップルストアに行きたいけれど、

ここから1番近いのは銀座店か渋谷店。

うん、遠すぎる。

でも、早く欲しい。

オンラインのアップルストアで買っちゃおうかな。

シルバーか黒か、それが問題だ。




それから、またもや話変わって、

きょうジョーシンに行ったら、

スカパー!のチューナー&アンテナセット(うちのと同じやつ)が、

¥24,000で売られてた。

あー、なんか得した感じ。

たぶんスカパー!の策略に引っ掛かっただけです。



あ、今、連休なんです。

久しぶりの2連休。

土日を普通に休んでいる人にはきっとわかってもらえないほどの、

うれしさ。

ああ、連休。

でも、もうすぐで半分終わっちゃう。

うー。





そんな、あれこれ。

詰め込み過ぎです。






きょうのBGM:Holly Cole Trio - I Can See Clearly Now

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさにタイムリーです!
今まさにタイムリーで、わたしもnanoのどの色を買うか悩んでおりました…目の前にヤマダのチラシが。笑
でもどのカラーもピンとこなくて…茶とか、深緑とか、暗めの色があれば~~なんてわー!でも欲しいー!とゆう…ほんとにタイムリーなのです!今!(強調)
どうしましょー!実は実は、初iPodなのです(゜゜)

以上、報告でした。(?)
Aya 2008/09/20(Sat)20:14:37 Edit
Re:まさにタイムリーです!

な、な、な、なんですとーっ!
いやあ、あまりにもタイムリー過ぎますよ。(強調)シンクロだあー。

家にiPodあることはあるんですけど、正確に言うと娘のiPodで、
どうしても使いたい時には娘に頼み込んで借りるという実に屈辱的なことに。
というわけで、My iPod(娘には貸さない)を欲しいと思っています。
ですから、自分も初iPodになります。

そうですよねえ。鮮やかカラーばかりですものねえ。
後からアクセサリーの地味色シリコンケース装着っていう手もあるかと。
Ayaさんが何色にするのかすごく気になります。
【2008/09/21 13:30】
大丈夫ですか?
大きな声じゃ言えませんが「年」という噂も…。
いやいや大事にして下さい。


ところでパンがいつまで経っても届かないんですけど。
まだですか?
福子 2008/09/20(Sat)23:49:30 Edit
Re:大丈夫ですか?

そうかー。原因は「年」だったかー。
加齢現象ってやつですね。
ということは、毎年毎年、発疹がどんどん増えて行って・・・
って、コラーッ!半分当たってるだけに、コラーッ!
待てよ。ということは、そろそろ福子さんにも・・・。

あれっ?パン届いてないですか?
おかしいなあ。確かに送りましたよ。
クロネコの時間指定で。
きっと大吉さんが食べちゃったんですね。
【2008/09/21 13:34】
続。
いや~iPodがアツいです~~。先程、ヤマダで見てきました!
全カラーは無かったんですけどね、ピンクとかパープルはあってですね、実物あんまり鮮やかでないカンジが…微ビビット、みたいな。そして薄&小でしたw(゜O゜)w
シャッフルのほうは、ありゃ小さすぎて私なら確実に無くします。笑
で、どうしましょー?(何が。)

迷いすぎて、最終的には買わない結果になりそうなくらい迷ってます。いみふめいです。

I can see cleary now , the rain is gone ~♪みたーいなカンジならよいですが!

超長文失礼しました(゜゜)
Aya URL 2008/09/21(Sun)17:43:58 Edit
Re:続。

いや、ホントにiPodがアツイです。薄いけど。
オンラインだと24時間以内に出荷できるみたいなんです。
ポチッとすれば翌日くらいには手元に来ちゃうかもです。
あー押しそうだー。で、どうしよう色。どうしようカラー。
ちょっと高いけど16ギガにするつもりです。
で、どうしよう、色。

それにしても I can see cleary nowに反応だなんて、
Ayaさんもかなりです。ていうか年ごまかしてません?
Holly Cole Trio版が良いんですよ。たまらん。
YouTubeにもあるんで良かったら聴いて下さいね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f68uFGwLd84
で、色どうしよう。
【2008/09/21 22:00】
続、続。
あわわわわー!
歳ごまかしてませんよー!笑

完璧な嘘で、田口さんを騙して~♪は、ないです(゜゜)

その曲を知ったのは、BEAT CRUSADERSてゆうバンドがカバーしてて。(田口さんが教えてくれた、Holly cole trioさんとは、雰囲気が違いすぎます。笑)
You Tube観ました!ピアノが入ってくるとこ、良いですねー!

てなわけで、絶賛(?)ナノの色悩み中です。

ではでは。
Aya URL 2008/09/23(Tue)00:02:58 Edit
Re:続、続。


はいはい、BEAT CRUSADERS。
昨日たまたまYouTubeで聴きましたよ!
ええ、全然違ってました。確かに。
Holly Cole Trioのやつも原曲とは結構違うんですけどね。

>You Tube観ました!ピアノが入ってくるとこ、良いですねー!
ですよね?ですよね?ですよねーーーー!
さすがAyaさん、わかっていらっしゃる!
あのピアニストはかなりすごいんじゃないかと思っています。
名前は知らないけど。
ムダが無くて、出すぎず隠れすぎずで、センス良すぎで最高です。
生まれ変わったら、ああいうピアニストになりますっ!
(夢の見過ぎです。)

ああ、それから、みんな大好き大絶賛のiPod nanoですが、
実は新たな展開が・・・。
でも、まだ教えてあげなーい!



【2008/09/23 11:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]