忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日19日、友人宅で行われたクリスマスパーティーに参加してきました。

高校時代からの親友であり、時々コメントもくれるジェイクさんの家です。

(昨年のパーティの様子はこちら。)

田口家も奥さんと娘と一緒に3人で参加してきました。

ジェイクさんの家に到着するとドアを開けてくれたのはこちらの方。




トナカイ。(昨年の写真を借用)



お友達のカプリさんの旦那さんがトナカイでお出迎えです。

これで一気にパーティー感が高揚です!

ちょっと前にドアチャイムが鳴ったのでこの格好で出たら

保険かなにかの勧誘だったそうです。

トナカイ、ナイスだよ!

さて、パーティー開場に入って行きますと、




ごちそうだ〜。




わお!




すてきだ〜。



参加者は全部で10名。

みんな色々と持ち寄りまして、田口家もがんばって作りました。




奥さんの手作りシフォンケーキ。




田口もパンを焼きました。




小麦粉全部で600グラム!




久しぶりの再会に話もお酒も弾みます。

そして恒例のゲーム大会〜!パチパチパチ〜!

今回は新ゲームが登場しました。






コーンと割り箸。



10個並んだコーンを割り箸をうまく使ってどちらがはやく食べられるのか?

な、ナイスな企画だー。

トーナメント方式で勝ち上がって行き、

決勝戦になるとコーンに代わって大豆が並べられ、さらに難易度アップ!

さて、競技の開始です。

よーい、ドン!






必至になる大人たち。






あー、楽しい。

そして、次にパーティはライブ会場へと早変わりです。

昨年はジェイクさんのウクレレやカプリさん家バンドの演奏などが行われ、

田口家はオーディエンスに徹していましたが、

今年は田口家もやろうじゃないかと。

田口家の底力を見せつけてやろうじゃないかと。

急遽、田口バンド結成!

ギリギリで結成!






田口:ギター

奥さん:キーボード

娘:ボーカル&タンバリン






で、曲は、








いきものがかり「気まぐれロマンティック」








最後までちゃんと音合わせをしないままに本番を迎えてしまった・・・

そんなことを後悔しながらもなんとか演奏しました。

その後、

なんと、

奥さんがソロでステージに!

いつの間にか練習していたらしい。

奥さん恐るべし。

しかも、

作詞・作曲・演奏・歌のひとり4役。

あんた志帆ちゃんか!「Last Love Song」の志帆ちゃんか!

や、やるじゃねーか。

ら、来年は俺もやろう。

ひとり4役なら印税もガッポリなはず。




さて、その後は再びゲーム大会!

昨年に引き続き「お絵描きしりとり」です。













しかし、お絵描きしりとりって何でこんなにおもしろいんだろう。

今年も腹がよじれるほど笑いました。死ぬかと思った。



そして、ひとり300円くらいのプレゼントを用意して、

プレゼント交換もやりました。

しかし、田口はプレゼントを家に置き忘れてしまい、

急遽ジェイクさんちの近所でお買い物。

ちょうど運良く300円ショップがあったため、そこでグッズを購入。

チャーミングなマトリョーシカ人形はジェイクさんの手に渡りました。

良かったねジェイクさん!あんたラッキーだよ!



あー、パーティーって楽しい。

友達ってすてき。

ひとりじゃないってすてき。

というわけで、

今回も、














しあわせでした。














ありがとうジェイクさん一家!

ありがとうカプリさん一家!

来年もよろしくねー!(すでに来年の日程が決定らしい。)







そんなナイスなクリスマスパーティーでしたとさ。






きょうのBGM:Nat King Cole - The Christmas Songs
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね!
笑った!笑った!笑った!なんであんなにおかしいんだろ。昨年よりパワーアップしてるのが凄いし、また、来年を期待出来るメンツだなと思ってます。
東北のシェイク 2009/12/29(Tue)00:07:38 Edit
Re:楽しかったね!
いやー、楽しかったね!
これもひとえにジェイクさんのおかげです。
ということにしておきましょう。
ありがとう!
カラオケ大会もやるぞ〜!
【2009/12/31 18:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]