忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




田口家のテレビが本当にヤバイ感じになってきまして、

画面が、

白くなったり、

赤くなったり、

青くなったり、

歪んでみたり。



ということで、

田口家のテレビと、

友人からもらった田口家のテレビと、

友人のジェイクさんからもらった田口家のテレビと、

友人のジェイクさんからもらった田口家のソニーのテレビと、

お別れすることにしました。






ソニーのトリニトロン「ヴェガ」25型。&三毛猫タマ。




長い間ありがとう!

ブラウン感でとても重かった君だけど、

とてもきれいな映像を見せてくれました。

キャットタワーから君の上に三毛猫タマが何度も飛び降りたために、

背中にヒビが入っちゃったね。ごめんよ。

今まで本当にありがとう!そしてさようなら!




そして、

ついに、

ついについに、

田口家に新しいテレビがやってきました。











東芝レグザZ8000。37型。&眠る三毛猫タマ。














東芝レグザは福山雅治が運んできてくれましたばい。

ソニーのブラビアにしたら永ちゃんが運んで来るんだろうか?

本当はもっと大きなサイズにしたかったけど、

今回は、あえて37型にしておきました。

え?どうしてもっと大きなサイズにしなかったのかって?














金が無いんだよ。












今までが25型だったので、デカイです。

そしてすんごくキレイ。

田口家にはDVDレコーダーが無く、ビデオに録画してました。

今回、新しいテレビを買うにあたって録画機器をどうしようか迷いまして、

ブルーレイレコーダーは高いし、今更DVDレコーダー買うのもなんだし、

ということで、ハードディスク録画ができる東芝レグザにしました。

市販のパソコン用外付けハードディスクをUSBで繋いで録画ができます。

パソコン用ハードディスクなら500GBで¥8,000ほどで手に入るし。

レグザのリモコンで内蔵ハードディスクみたいな感覚で録画できて

簡単ですごく便利です。



ハイビジョンとかキレイだわー。

特にNHKとかで自然の風景を映してる場面に遭遇すると、

なんか本当にそこにいるみたいな感覚になったり。

テレビって楽しいかも。

わーい。







きょうのBGM:斉藤和義 - 僕の見たビートルズはTVの中
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!大型テレビ
そうかちゃんと使っててくれたんだ。うれしい!今度のは37型 うちと一緒です(福山は持って来てくれなかったけど)
小雪さんに持って来てもらったらうれしかも。水割りも作ってほしいし。
東京のジェイク 2009/10/02(Fri)13:27:32 Edit
Re:祝!大型テレビ
使ってましたよー。
いやー、本当にありがとうございました。
あのテレビはブラウン管テレビの中ではかなり評価がよかったらしく、
本当に映像がキレイでした。
ありがとうテレビ。ありがとうジェイクさん。
また何か下さい!
【2009/10/04 22:02】
無題
こんにちは!
うちもレグザ37型です。2年くらい前の型ですけど・・・USB HDD録画はメチャメチャ便利ですよね~。容量増やせるし、ディスクの出し入れは必要ないし、最高っす!

P.S.市原行ってきました!
母ヤシ 2009/10/02(Fri)22:10:33 Edit
Re:無題
おお!レグザですか!しかも37型!
いいですよねーUSB HDD録画。大満足です。

市原行ったんですか!
実は迷ったんですよ。
市原にしようか渋谷にしようか渋谷にしようか市原にしようか。
千葉県民としてかなり迷った末に渋谷にしました。
そしてまさかの2階席です。
あー。
【2009/10/04 22:06】
テレビより。
タマちゃんにロック・オン。
福子 2009/10/03(Sat)10:17:22 Edit
Re:テレビより。
ロック・オンされっぱなしでブログの更新忘れないで下さいね。
【2009/10/04 22:07】
祝!テレビ
新しい、そして画面のでかいテレビって素敵ですね!
うちはBRAVIAなので、永ちゃんが持ってきてくれました。嘘です。

グランキューブ最高でした!
まきろん URL 2009/10/03(Sat)13:53:58 Edit
Re:祝!テレビ
今まで大きな画面ってあまり興味無かったんですけど、
今じゃ夢中です。
グランキューブすごいじゃないですか!
1列目でしかもクサオさんからピック&合図を受け取るなんて!
さすがまきろんさんです。
【2009/10/04 22:11】
同じく
うちももうすぐ引越しなので、この機会に10年くらい使ってる今のテレビを処分して、新しく買います。
37型を考えているんですが。
薄型にしたら、猫はもう上で寝れなくなっちゃうからちょっと残念ですが。。。
にーな URL 2009/10/04(Sun)00:25:12 Edit
Re:同じく
>うちももうすぐ引越しなので、この機会に10年くらい使ってる今のテレビを処分して、新しく買います。
>37型を考えているんですが。
>薄型にしたら、猫はもう上で寝れなくなっちゃうからちょっと残念ですが。。。

37型いいですよー。
そうなんです。猫が乗れないんです!
うちはそのためにテレビの後ろに棚を渡しました。
これでタマも安心。
もはや薄型じゃないです。(笑)
【2009/10/04 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]