忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間的にはお盆休みだったりするんですかね。

会社とかっていつ頃から休みでしたっけ?

もう、そういうのすっかり忘れちゃいました。



シフト勤務で働いているんですけど、

毎月15日が〆なんですよ。

その月の16日から次の月の15日までをひと月としてるんです。

なぜだか。なぜだ?今さらながら素朴な疑問。

この業界って全部そうなのか?よくわかりませんけど。



1回のシフトで9日間の休みがあります。公休が9日と呼んでます。

それが12ヶ月で9×12=108日。

年間108日しか休みが無いじゃないか!

今まで何度も計算したけど、計算するたびにガッカリだな。

ほんとガッカリだよ。



で、今回のシフトは7月16日から8月15日まで。

前半7月16日から7月31日までに休みが6回。

その反動で後半8月1日から8月15日まで休みが3回しかないという

驚愕の事実。
















がっかりすぎます。














その3日の貴重な休みのうちの1日を、

猛暑の八景島シーパラダイスで1日中遊びまくってしまったので、

もう全然疲れが抜けていません。

というわけで、明日は久しぶりのお休み。

うれしい。

本当にうれしい。

ぜひ有効に使いたい。

なんて言ってると、結構昼近くまで寝ちゃったりするんだな。



みなさんの夏休みはどうですか?

どこか旅行とか行っちゃうんですかね?

いいな。

いいな夏休み。

田口は

夏休みはね、














そんなもん無いよ。














ああ、がっかり。

きょうは少し愚痴ったりしてみた。




きょうのBGM:Janis Joplin - Summertime
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のところは、20日〆です。

ないですね。大学生の友だちは2ヵ月も休みがあるとゆうのに、夏休みは、ないですね。

GWもNW(ノーマル・ウィーク)ですし(゜゜)笑

明日はぜひ、ゆ~~~っくり休んでくださいね。
Aya URL 2008/08/12(Tue)23:50:29 Edit
Re:無題
おー、20日〆ですか!
うちの施設は新しいシフトが始まる2日前程にならないと、
次のシフトがわかりません。ひどい時は前日とか。本当にひどいな。
だから全然予定がたてられません。
ところでAyaさんのところは有給とか取れますか?
うちは全然なんです。
夏休み欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


【2008/08/13 16:16】
お休みもっと欲しいよね
うちの会社も人手不足のため暦どおりのお休みですが長期のGWとかは減ったりします。

夏は3日増え日曜日とかけて4日の連休♪今年は白馬に行くことになっていてキャにオニング、ラフティングを予定さらにパラグライダーをやろうか迷っています。とても楽しみにしています(^_^)v

しかし!この休みを獲得するために三連続3時起きで会社に4時過ぎには来ていて今もまだ会社にいます。もう眠いです…
でもがんばるぞ~
junjun 2008/08/13(Wed)19:01:19 Edit
Re:お休みもっと欲しいよね
junjunさんのところも忙しそうだねー。
体壊さないように気をつけて下さいね。
お互い若くないんだから。
もう1度言おう。
お互い若くないんだから。

白馬、いいじゃないですかー。
行ったことないけど。
パラグライダーやってみたいですっ!
【2008/08/14 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]