忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮膚科、その後のお話です。

まずは。皮膚科へ初めて言ったときの話から読んで下さいね。

昨日3回目の皮膚科へ行きました。

見た目、湿疹はだいぶ落ち着いてきたようですが、

今までなかった部分に新しい湿疹が出てきたりで、どうも今ひとつ。

そこで、再検査することになりました。

湿疹の部分の皮膚をピンセットでほんの少しつまみ取ること十数カ所。

そして顕微鏡で検査です。

待つこと10分程。

結果、














疥癬(かいせん)。


























ガーン!















ものすごいショックです。

皮膚感染症なんです。

病院や介護施設では有名な皮膚感染症です。

いわゆるダニです。














キャー!














怖いよ、怖いよ。

田口の身体が、

田口の、この繊細な身体に、

ダニが住みついているわけです。

あらためて、














キャー!














もう、エイリアンの世界だな、こりゃ。

まあ、介護施設で働いているわけだから、

疥癬(かいせん)にかかる可能性は十分に考えられるわけですが、

よりによって自分がなってしまうとは・・・。

青天の霹靂(へきれき)、寝耳に水。

棚からぼたもち。いや、違う。断じて違う。

あーあ。

田口が働いている施設には疥癬に感染している利用者さんはいないんですよ。

いないはずなのに。なのに、なのに・・・。

自分の中ではストレスによる湿疹だと信じて疑わなかったのに。

あれって一体なんだったんだろう。




昨日職場に電話して、看護師長に報告しました。

感染症なので、利用者さんや職員にうつしてしまう危険性が大なのです。

よって、














1週間お休み。














自宅謹慎。

みたいな。

って、家にじっとしていなくちゃいけないってわけではないですけど。

というわけで、














思わぬ有給休暇。














やっほー!

いや、違う。

今、職場は極度の人手不足でヒーヒー言ってるわけで、

そんな時に田口が1週間も休むだなんて・・・。

考えただけでも恐ろしいです。

こんな田口ですが、現在の人手不足の職場にとっては、

きっと大切な駒のひとつなはず。(たぶん。)

いやー、本当に職員には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お友達ブロガーであり、同僚でもあるさば坊主さん

「ほんと、申し訳ない!」

ごめんね、ごめんね。



疥癬用の薬、ストロメクトール(かっこいい名前だな。)を昨日飲みました。

21日の再検査まで、1日2回のかゆみ止めの飲み薬を飲み、

1日2回、オイラックスという、かゆみ止めの塗り薬を全身に塗りたくります。

ああ、めんどくさい。

それから、家族も感染しているかもしれないということで、

今度の金曜日の17日に奥さんと娘も検査に行くことになりました。




こんな形で有給を使いたくなかったです。

1週間の休みだなんて、普通なら海外旅行ですよね?

有休欲しい有休欲しいと騒ぎすぎた罰でしょうか?

あっ、それとも神様のプレゼントか?

どこまでも前向きな田口です。

ええ、病気ですけど、いたって元気ですから。

とても元気ですから。(身体は痒いけど。)




「どうせなら楽しく生きてゆきたい。」

どこかで聞いたセリフだな。




そんな田口です。(身体は痒いけど。)





きょうのBGM:Sweet Vacation - I Feel So Good
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痒いのはほんと辛いよね!私も、この前河口湖のクラフト工房のトイレで、足に2カ所虫に刺され、痒くて、掻くと痛くて大変でした。全身じゃあね。つらいですね。
一週間の有給。きっと神様が、ケアマネ試験の勉強の為にくれたんだね~!!がんばりや~!!
capri 2008/10/15(Wed)14:40:51 Edit
Re:無題

>一週間の有給。きっと神様が、ケアマネ試験の勉強の為にくれたんだね~!!がんばりや~!!

ああ、皮膚だけじゃなくて、耳もおかしくなってきました。
あー。聞こえない聞こえない。全然聞こえない。
【2008/10/16 22:13】
疥癬
疥癬になってしまうなんて、大変ですね。
でもどこから感染したんだろう・・・
不思議ですね。

突然の1週間の休みはラッキーですね。
ケアマネ試験のための休暇みたいです。
有意義に過ごしてくださいね。
saki URL 2008/10/15(Wed)23:21:17 Edit
Re:疥癬

ケアマネ試験のことを考えると、
別の湿疹が、じんましんが出てきてしまいそうです。
変な汗も出てきそうなので、治療に専念しないと・・・。
【2008/10/16 22:16】
さて、何と書きましょうか…
こんにちは。

さばです。

坊主です。

さば坊主ですが何か?

さて…

何と言いますか…

本当に…

本当に…

うらや…いや、さすがに疥癬はシャレにならんので大変ですね。
この仕事をするまでは名前も知りませんでしたが、実際に感染者を間近で介護してみて…
今回の田口さん、本当に無念かと思います。

せっかくなんで、職場のことは一切忘れて、普段出来ないことなんかをやっちゃってくださいな。
現場は、うちらで凌ぎきりますよ。

ちなみに今日は、自分のブログで米に虫が…と書こうとしましたが自重しました。
さば坊主 2008/10/16(Thu)00:22:18 Edit
Re:さて、何と書きましょうか…

あっ、職場のことすっかり忘れてました。
さば坊主さんのコメントでなんとか思い出しました。
普段できないことって、何でしょう?なんだろう?
考えている間に休みが終わってしまいそうです。
とりあえずはマメな更新を・・・
【2008/10/16 22:19】
無題
「かいせん」(←なぜか変換できませんでした)、いろいろ、大変ですねええええ・・・いつあたりから「かいせん」だったのでしょう!?
一刻も早く治って欲しいですね(×_×)

そしてここだけの話、ロックンロールショウ最高でした。
Aya 2008/10/16(Thu)20:58:26 Edit
Re:無題

そうなんです。「かいせん」は変換できないんですよ。
文字とおなじくらい面倒なものだと実感中です。
まさか自分がなるなんて夢にも思いませんでしたよ。
くじ運とかメチャメチャ悪いのに、こういうのに当たるだなんて・・・。

そうですか、ロックンロールショー最高でしたか!
いや、そうでしょう。そりゃそうでしょう。
そうに決まってる。うん。
ああ、楽しみだなー。
特設サイトのダイアリーを読んでも、
「草刈ブログ」を読んでも、
「草刈ブログ」の誰かのコメントを読んでも、
仙台の盛り上がりが伝わってきますね。
ええ、ここだけの話ですけども。
【2008/10/16 22:27】
お大事に
ホントに大変な事になっちゃっていたのですね!!
ゆっくり休んで治して下さいね。
お勉強もしっかり頑張って下さい。(しつこい?)

私、以前動物関係の仕事してたんですけど
ワンちゃんの疥癬て、それはそれは悲惨な状態でしたので、田口さんがあんな状態になってしまったらと思うと…
かなり心配してしまいますー。
来月のライブまでには治るようにお祈りしてます。
タマちゃんは大丈夫??
simple URL 2008/10/18(Sat)21:29:05 Edit
Re:お大事に

ホントに大変なことになっちゃってるんです。ええ。
動物関係の仕事ですって?本当に動物好きなんですねえ。
犬にも疥癬あるんですね?ってことは猫にも?
今のところタマはいつもと変わりはないようです。
相変わらずかわいいし。(バカ。)
早く普通の身体に戻りた〜い!

【2008/10/19 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]