忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は品川で忘年会でした。

高校の同級生が集まりました。

夏に本格的なクラス会をしたこともあり、

今回は12名も集まりました。



1件目は居酒屋。

遥か昔のことを薄れがちな記憶を辿りながら話し、

最近の話題と言えば、








健康の話。







そして、






血液検査の数値の話。







やれやれだよ。

まあ、そんなお年頃なんで。



2次会はビッグエコーでカラオケです。

田口は普段カラオケ行かないので、

いつもいつも何を歌っていいかわからず。(相変わらず。)

音楽はいつも聴いてるけど、聴くのと歌うのじゃ大違いじゃないですか。

そんなわけで、誰かが勝手に昔の曲を入れて、それを歌うというパターン。

ああ、ちゃんとレパートリーを作りたいと思います。うん。



Superflyの曲は歌いませんでしたけど(あえて)、

Superflyの曲がどのくらい登録されているかはちゃんとチェックしました。

前回チェックの時より確実に増えていまして、

Superfly勝手に応援部長としての活躍が効いてきたなと。

じわりじわりと浸透しているなと。うん。いい感じだ。



ものすごく歌がうまい女子がひとりいまして。

本当にうまい。

彼女の歌が聴きたくてカラオケに参加していると言ってもいいくらいで。

その辺の歌手より全然うまいんです。

もちろん、Superfly志帆ちゃんには負けますけど、

GIRL NEXT DOOR なんかよりは全然うまい。(言っちゃった。)

うちのバンドのボーカルに欲しいです。(あ、俺バンド組んでなかった。)



高校の学園祭とかで一緒にバンド組んでたメンバーが結構いたんで、

昔コピーした曲とか歌って盛り上がりました。

あー、またバンドとかやりたいなあ。あー、やりたい。



でも、今回も最終電車に乗り遅れちゃうといけないので、

ひとりだけ先に後ろ髪ひかれつつ抜けてきました。

幹事さん、今度はもっと早い時間に開催してね!



というわけで、たのしい忘年会でした。

めでたしめでたし。






きょうのBGM:チューリップ - 私のアイドル

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もタクシーにお金使うの嫌な派です。
田口さんの気持ちが凄く理解できます。
もー、車で行って酒飲まないでひたすら
食べて元を取る感じです。

>あー、またバンドとかやりたいなあ。
>あー、やりたい。
何でこんなトコまで一緒なんでしょうか。
知ってる曲が流れてくると膝を叩く男です。
しんぴー 2008/12/14(Sun)17:38:12 Edit
Re:( ̄m ̄* )ムフッ♪
タクシーに乗ると罪悪感すら感じてしまいます。
貧乏性なんです。っていうか貧乏そのものです。

バンドやりたいですよねー。
膝を叩くということは、しんぴーさんはドラムですか?
【2008/12/15 22:44】
無題
はじめまして^O^
Superfly好きの高校生ですm(__)m
田口さんの日記が楽しくて何気に一ヶ月ほど前から見てます(笑)
確かにGirl~ はあんまり… というかavex系が僕は苦手です^_^;
志帆さん多保さんの影響うけてから音楽性がかなり変わりました^O^
そういえばSuperflyのバンドスコアはまだ発売されてないのかな~
ひろ 2008/12/14(Sun)20:44:19 Edit
Re:無題

ひろさん、初めまして!
ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
1ヶ月程前から見られていたなんて、恥ずかしいです。
赤面です。耳まで真っ赤です。
Superfly好きな方、大歓迎でございます。
こんなゆるいブログですが、どうか暖かく見守って、
時にはコメントでも入れてやって下さい。
よろしくお願いします。
SuperflyのバンドスコアはAmazonによると、
今月下旬頃に発売みたいですね。
ていうことは、ひろさんは楽器やるんですか?
【2008/12/15 22:53】
無題
以前、「ハイファイブ」を歌おうとして(なんて挑戦的な…!)、原曲キーだと高いので結構下げてみたら、コーラスの声も下がってオカマみたいになったとゆう恐怖体験。
あの声で、「エビバディ ハーイ!ハーイ!ファイブ(←最初のところ)」は辛い…。

ハローハローや愛を込めて~は毎度歌います。(うまいかヘタかは置いといて。)
Aya 2008/12/15(Mon)01:04:11 Edit
Re:無題
いや〜、「Hi-Five」歌うなんて、Ayaさんアグレッシブすぎますよ。
志帆ちゃんも「とんでもないハイトーンで歌う所があって頭がクラクラします。」
みたいなことを言ってた気が。恐怖のオカマ体験、恐ろしいです。
以前1回だけ「愛をこめて花束を」を歌ったことがありましたが、
見事に撃沈。今度はキーを良く考えて再チャレンジしてみたいと思います。
うん、がんばる。

【2008/12/15 23:02】
レスありがとうございます!
アンコールツアーをきっかけにファンクラブにも入りましたo(^-^)oちなみに800番代です
マニフェストを聴いたときは衝撃でした 歌い方 声量 独特の雰囲気のある曲… 女性ヴォーカルでカッコイイと思ったのは初めてです

弾き語りのスコアなら持ってるんですが
下旬に発売か~^O^ 楽しみだ
ギターをやっております(^O^)/
ひろ 2008/12/15(Mon)23:42:43 Edit
Re:レスありがとうございます!
「マニフェスト」は衝撃的ですよねー。
あれを聴いてから俺の人生が狂いました。(笑)

ギター弾くんですね、いいですねー。
自分も昨年あたりに押し入れで眠っていた、
アコギとエレキを引っ張り出しまして、
ちょっとだけ弾きまして、その後ギターは
壁に寄りかかったまま眠っています。
だめじゃん。
【2008/12/17 01:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]