忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも
無人島に行くとしたら
何を持って行くか?












無人島には誰もいない。
自分以外の人間が誰もいない。
つまり、


ひとりぼっちだ。


ひとりぼっちは淋しい。
そこで考えたのは
ラジオだ。

しかし、
ラジオは電化製品。
電気が無ければ動かない。
だめだ。

しかし、
最近は手動で発電ができる電化製品がある。
手でハンドルをグルグル回すやつだ。
1分程グルグルやれば、1時間ラジオが聴ける。

しかし、所詮は電化製品。
いつかは壊れるだろう。
壊れたからと言って、
近所のナショナル電気のお店に修理に出しにはいけないのだ。

やはりラジオはあきらめよう。
電気を使う物もすべて除外しよう。

しかし、音楽は持って行きたい。
今までの人生だって、
楽しい時、
悲しい時、
気分を盛り上げたい時、
ひどく気分が落ち込んだ時
いつも、
そこには音楽があった。

CD
MD
カセットテープ
MP3
どれも無意味だ。

iPodはとても便利だけれど、
無人島では役に立たない。

ピアノはどうだ?
電気を使わないピアノはどうだ?

重いし
調律師がいない。

ギターはどうだ?
ギター、いいんじゃないか?
弦が切れたらどうする?

やっぱりだめか。














いや、
決めました。














無人島に持って行くもの
決めました。
















ギターに決定!














ギターと
















大量の弦。

















錆びたりするんじゃないか?
とか、
そういう心配は
しちゃダメ。

決定!
ギターと大量の弦、
そして、















歌本。















ギターのコード譜が載ってる
歌本数冊。















月明かりのもと
ギターで弾き語り。

効果音は波と風。
聴衆は夜空の無数の星たち。

もう、ひとりぼっちじゃないやい。
















ああ、俺ってロマンチック。


















これにて一件落着。














きょう、
久しぶりに歌本買ってきたら、
ギターのコードの押さえ方
すごく忘れてました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浪漫ですね。
あのー。私だったらC.Wニコル氏か野口健氏を連れて行きます。なんとか生きれそうですし。駄目ですか?
福子 URL 2008/03/12(Wed)08:42:56 Edit
えー
なんでそんなにロマンのある答えなんですかー
私なんて本当に生き残るためのアイテムを選んだのに~
LOSTの見過ぎかもしれないです。。。
にーな URL 2008/03/12(Wed)16:29:45 Edit
それは、やっぱり
福子さん、それは反則です。
もちろん、よゐこの濱口もだめです。
C.Wニコル氏を連れて行くとおいしいもの食べられそうですけど。
田口 URL 2008/03/12(Wed)22:46:07 Edit
たぶん
LOSTの見過ぎです、にーなさん。
だって、田口からロマンを取ったら
何も残らないじゃないですか!
LOSTは観てませんが、夢を見すぎました。
田口 URL 2008/03/12(Wed)22:48:59 Edit
ギタ~
上を読んでから下のこちらを読んでしまいました^^;

ギター弾けるなんていいですねぇ。
私も今までにキーボード、ドラム、アコギ、エレキを買いましたがどれも満足にというか全然出来ませんでした。

コードを忘れたという田口さんにはエアギターはいかがですか? あの有名な大会なエアギターじゃなく、おもちゃとして販売しているエアギターです。実は私これを買いまして、自分のブログにも宣伝してあります。>ブログの宣伝かぁ

コードがボタンになっていてコードを押さえれない人にでも簡単に弾けるという優れもの・・・。

でも私は弾けなかった^^;;
ると URL 2008/03/16(Sun)23:33:13 Edit
Re:ギタ~
おもちゃのエアギター、知ってます!
でも、最初のうちは良いけれど、すぐに飽きてしまいそうな、
そんな臭いが漂っている気がします。
ギターは普段は家で眠っていて、
本当に、たま〜に、少し弾くだけなので、コードも忘れがちです。
まあ、コードを押さえるくらいしかできませんけど。
少し弾いてるとコードも思い出してくるんですが、
思い出してきた頃にまたギターを弾かなくなるという
パターンの繰り返しです。ですから進歩もしません。泣。

【2008/03/17 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]