忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








連休1日目。

ここの映画館は初めて。車で30分くらい。

毎週木曜日はメンズ・デーで¥1,000だって。ラッキー!

8月から始まる「山形スクリーム」もここで見ようっと。

きょう見た映画はミッキー・ローク主演の「レスラー」。

ここでの上映は明日までということで、朝1番と夜最後の1日2本だけ。

朝の10時半に行ったんですけど、全部で10人くらいしかいませんでした。



「レスラー」。

元ナンバーワン・レスラーで今は落ち目の中年レスラーの話なんですけど、

なんか悲しい映画だった。もう哀愁たっぷりで。人生の影みたいな。

たぶん低予算で作られていて、ストーリーも派手な所は無く、

地味な映画なんだけど、でもね、いい映画です。

王様のブランチの映画紹介でLilicoが泣いてたみたいです。

号泣はしなかったけど、泣けました。男の映画だと思います。

ああ、なんか悲しい。人生って悲しいよね。

うん、うまく説明できないや。

映画の感想とか苦手です。無理。

でも、とにかくいい映画だったな。

昔のミッキー・ロークはあんまり好きじゃなかったけど、

この映画のミッキー・ロークはすごくいいです。



映画が終わってまだ12時。

せっかくの連休ですからね、このまま家に帰るのもね。

でも、これと言って予定はなくて。

巨大なスーパー銭湯的な、ヒーリング的な、

そんな所が近くにあって、以前から気になっていたんで、

そこにも行ってみようかとは思ってはいたんだけど、そんな気分じゃなくて。

近くのショッピング・モールをぶらぶらして、

気になっていた巨大な家具屋も覗いてみたけど、

どちらも今ひとつでした。

おなかが空いたのでお昼にしました。




ビッグボーイ。



初めて入りました。

日替わりランチだったけど、ハンバーグはうまかったです。

今度はもうちょっと本格的なハンバーグを食べてみよう。

ドリンク・バーではアイスコーヒーだけ飲みました。

アイスコーヒーなんて毎日家で飲んでるのに。



他に行く所も思いつかなかったので、

家の近くに戻って来て、近所の新星堂へ。

Superflyの8枚目のシングル「恋する瞳は美しい」の予約をしてきました。



きょうの晩御飯は豚の冷しゃぶと焼きナスを作りました。

まあ、茹でただけ&焼いただけなんだけどね。

料理のモチベーションが少しは上がっている気がします。







せっかくの連休なのに、なんか冴えない感じだな。

まあ、のんびりできていいんだけども。

明日はどうしよう?

プチひとり旅でもしようかとも思っていますが、

たぶんしないだろうなあ。

また中途半端な感じで終わりそうな気がしなくもない。

そんな感じ。










きょうのBGM:The Doobie Brothers - Minute By Minute
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山形スクリーム楽しみですね☆

Hanky Pankyですよね~・・・確かRock'N'Roll Show2008で歌ったとか・・・。

これも早くCD化されないか待ち遠しいですww

田口さんは料理が上手いんですね!尊敬します><
ティーーーーガ URL 2009/07/10(Fri)11:12:08 Edit
Re:無題
山形スクリーム、予告編でやってました。
ますます見に行きたくなりました。
Hanky Pankyはセカンドアルバムに入るといいんですけど。

料理はしますけど、決してうまくはないです。
レシピ見ないとできないですし。
でも、うまくできた時はちょっと感動します。
【2009/07/10 21:46】
無題
「レスラー」
どうでしたか?(と映画の感想は苦手だと言ってる側から聞いてみる。)

ブルース・スプリングスティーンの曲がなんか泣けます。
あと、
「きみに嫌われたくないんだ」ってとこ。
わたしも劇場で観た・・・・あ!レンタルとゆう手もあった!
レンタルしようそうしよう!
2009/07/11(Sat)23:41:54 Edit
Re:無題
「レスラー」良かったですよ。
俺は好きです。
人生、あとになってツケが回ってくるんだよ的な、
中年男の淋しい(他人事とは思えない)映画です。
これじゃ全然良さそうに思えないじゃないですか。
やっぱり映画の感想は苦手です。
レンタルでいいかもしれませんね。
大きな画面で見なくても良いかもしれません。
(さらに追い打ち。)
でも好きです。(結局は。)
【2009/07/13 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]