忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋が好きです。

よく本屋へ行きます。

でもほとんど買いません。

だってお金無いから。



でも、きょうは

思い切って2冊も雑誌を買ってしまいました。

あー、ほんとに思い切った。






ピアノスタイル


サブタイトルに「大人のためのCD付きピアノ専門誌」とある。

この手の雑誌は1年か2年に1度の割合で買いたくなる。

でもたいがい途中で挫折。

理由は「アレンジが良くないから。」という、なぜか上から目線の理由で。

こういう雑誌って選曲が実にうまい。

「弾けたらいいなあ。」という気持ちを微妙にくすぐる憎い選曲だ。

でも、そんな誘惑には負けることなく、

1年か2年か3年に1度のお買い上げということになる。

だが、しかし、今回は即買いだ。

だってSuperflyの「愛をこめて花束を」が載ってるんだもん!

まあ、コードだけ弾いて満足する予定ですが。




そしてもう1冊。





PATI・PATI(パチパチ)



サブタイトルは「マンスリー・ミュージック・マガジン」。

ずいぶんと平凡なサブタイトルだな。

YUIのニューアルバム「I LOVED YESTERDAY」の特集があって、

アルバムの解説とともにYUIの写真がたくさん載っている。

YUIって美少女だよなあ。

美少女だけでもすごいのに、曲だってなかなかだ。

ずるいなあ。

って、おじさんがYUIに嫉妬してどうすんだって話だけど。

娘がYUIの大ファンなので、きっと喜ぶだろうと思って。



ああ、なんて素敵なおとうさんなんだ。



でも、タダで娘にあげるのは悔しいので、教育上よろしくないので、

メモを貼っておいた。









メモが小さくて見えませんかね?






拡大します。









やっぱり美人だ。





最近ランキングが下降気味です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

つまんない記事ばっかし書いてるからだよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]