忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2月17日(火)はれ

ああ、ケアマネ試験の中期研修が今月末に始まるっていうのに、

まったくもってやる気が出ない。

どこぞの塾のCMみたいに、本当は自分の身体のどこかに

「やる気スイッチ」が隠されているに違いない。

そのスイッチはずーっとOFFのままで、いまだにみつかりません。

「やる気スイッチ」を捜すための別の「やる気スイッチ」があるに違いない。

何言ってんだ俺。



Superflyのファンクラブイベント行ってから、

Superflyのことばかり考えています。

行く前からSuperflyのことばかり考えていたんだけど、

その度合いがすごいことになっています。

直筆サイン効果。

ハイタッチ効果。

「愛をこめて花束を」と「凛」が頭の中を渦巻いてます。うずうず。



きょうはレンタルCDが100円の日なので借りに行きました。

イベントで志帆ちゃんが最後に歌った曲

キャロル・キングの「Natural Woman」。

自分の音楽コレクションの中にはなかったので聴きたかったのです。

iTunesでも買えるんだけど、アルバムCD借りて歌詞とかも見たかったので。

でも残念ながら店にはありませんでした。ちぇっ。

その店、あんまり品揃え良くないんだよね。

例えばジャズ系統とかはほぼ全滅に近い。

なんとかしてほしいです。たぶんなんとかならないだろうけど。

TSUTAYA行ってみようかな。



その代わりにジャニス・ジョプリンとか借りて来ました。

志帆ちゃん効果。



きょうレンタルしたものたち。


・Big Brother & The Holding Company ( JANIS JOPLIN ) - 同タイトル

・Big Brother & The Holding Company ( JANIS JOPLIN ) - Cheap Thrills

・Aerosmith - Nine Lives

・Sheryl Crow - Detours

・Glenn Miller - ベスト・オブ・グレン・ミラー

・Mr.Children - Atomic Heart


洋楽とか新しいのは全然わからないんだよね。

名前だけ知ってたりとか、他の人のブログでジャケット見たことあるとか、

それぐらいしか知らないので、何借りていいのかわからない。

100円だから冒険してみようかとも思うんだけれど、

されど100円なので、ユーチューブとかiTunesの試聴とかで

聴いてからにしようかなあ、といつも思うんだけれど、

聴くの忘れてて、また店に来て、またわからなくて。

そんな感じで結局古いのばっかし選んでしまいます。

先に進めません。

ミスチルは新しいアルバム借りたかったんだけど、

予想通り貸し出し中で、その代わりになぜかこれに。



めざましテレビのイベントで先日やったSuperflyのライブが

フジテレビ721(CS)とかで放送されるみたいだけど、

こういうの地上波でやってくれないかなー。やってくれないよなー。

CSとか、有料チャンネルとか、ケーブルテレビとか、

あっちこっちでやると色々契約しないと見られないんだよなー。

スカパーには入ってるけど、その度にチャンネル契約とか面倒だし、

第一お金が掛かってしょうがないです。

あー、お金欲しい。

捨てるくらいのお金が欲しいです。絶対に捨てないけど。



夕飯はお得意のクイックマカロニグラタン、ああ簡単。

そして、ひさしぶりにパンを焼きました。

焼き具合がナイスでうまかったです。

焼きたて万歳!



あー、休みが終わるー。






きょうのBGM:Glenn Miller - In The Mood
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも!
Superflyのことばっかり考えてます。
楽しかったなぁ~と余韻に浸ったり、次のライブまで会えないんだなぁ~と落ち込んだり。

完全に志帆ちゃんに恋しちゃってます。

グレンミラーのIn The Mood、この曲大好きなんです!チェッカーズがライブ終わって帰って行く時にいつもこの曲がかかってて、これを聴くと昔を思い出します。

研修頑張ってくださいね♪
まきろん URL 2009/02/18(Wed)13:49:21 Edit
Re:わたしも!
>Superflyのことばっかり考えてます。
本当にねえ。どうしましょうかねえ。
しょうがないからSuperfly聴いちゃいましょうかね。
それぐらいしかできません。(笑)

グレンミラーのIn The Mood、いいですよね!
Superflyのライブでも始まる前のBGMで
グレンミラーが使われたりしてますよね。
昔から大好きです!

【2009/02/18 16:30】
無題
レンタルショップは下調べが必須ですね。
でも確実にそんなことしない。
毎回学習してるはずなんだけどなぁ…。

Superflyは最近バンドスコアが欲しいと思います。
でも人が集まらないから仕方なくギターでもやってようかしら(笑)

あ、勝手ながらバトンを回しました。
答えてくれると嬉しいです。
chair 2009/02/19(Thu)22:02:16 Edit
Re:無題
バトン、ありがとうございます!
初めてのことなので、
き、き、緊張します。
がんがります!
【2009/02/20 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]