忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も終わっちゃった。

早いなー。

今年は泳ぎに行かなかったなー。

ここのところ毎年海に行ってたのになー。



気がつけば9月。

いや、気がついてはいたけど。

9月ですよ、9月。

アース、ウィンド&ファイヤーですよ!

いや、違う。

竹内まりやですよ!

もっと違うな。

セプテンバーですよ!

Do You Remember?

何言ってるんでしょうか、この人は。

いいんです。わかる人にはわかるはず。



ところで、

田口の頭の中は、ひき続き














スカパー!ですよ!














スカパー!と言っても、

これは決してスカートをはいた林家パー子っていう意味じゃないですから。

えっ?もういいですか?



先日お話ししたスカパー!モニター・キャンペーンの件ですけどね、

それとなく、うちの奥さんに話してみたんですよ。

見たいなー。って。

Superfly見たいなー。って。

スカパー!じゃないと見れないなー。って。

アンテナとチューナーが今ならタダなんだけどなー。って。

そしたら、

いくらくらい掛かるの?って。

おー。と思って、

これとあれで、ほら結構安いんだよ。って。

んー、でもこれから娘の受験とか塾とかで色々お金掛かるのよねー。って。














なんとなくスルー。














ゆるくて軽いけど、














強力なスルーパス。














なんとなく撃沈。

少しずつ、わからないくらいに、

ゆっくりと沈んで行くタイタニック号。

みたいな。(BGMはオフコースの「さよなら」です。)














次の日、

奥さんが、

あー、そろそろ庭の芝刈りしなくちゃ。って。

うん、確かに。

夏の間にマンションの小さな専用庭は草が伸び放題で、

ボーボーになってしまいました。

芝刈りではなく、

もはや草刈り。

そこで、

ちょっとばかし提案してみました。















芝刈りしたら、

スカパー!に入ってもいい?














だめもと。














で、














交渉成立!














世の中言ってみるもんだ。

あきらめちゃいけない。

最後まであきらめちゃいけない。

夢を見るのをあきらめちゃいけない。

いつかきっと、

夢は叶うんだよ!

吉田美和だよ!

いや、違う。

中村正人だよ!

そっち行くな!

ドリームズカムトゥルーだよ!



さっそくネットでキャンペーンに応募。

スカパーに加入することとなりました。

めでたし、めでたし。

アンテナとチューナーの設置を9月6日希望にしておきました。

だって、Superfly赤坂BLITZのライブの放映が9月7日にやるんだもん!

これで、あの時のライブの興奮が再び田口家へやってくるのだー。



で、昨日スカパー!から電話。

設置の日程に関して電話。

加入日の関係で、設置の日がもう少し遅れます。って。

9月8日以降になります。って。














ライブ観れないじゃん。














いいよ。

きっと、きっと再放送してくれるはず。

今のところ予定はないけど、

きっと再放送してくれるはず。

うん、信じてる。

願いは叶うはず。

吉田美和。



いえ、本当に、

再放送は信じて疑っていません。

確信に近いものがあります。

なんの根拠もありませんけど。



まあ、でもね、

とにかく田口家にもスカパー!がやって来るっていう、

たいそうめでたい話なわけですよ。

こうして志帆ちゃんに、もう1歩近づいた田口でした。



まあね、

奥さんもね、最初はね、

ちょっと渋ってるみたいな様子も見せてたけど、

奥さんも音楽大好きだしね、

本当は自分でも観たかったんだけど、

なかなか自分からは言い出せなかったんだと思うわけでして、

まあ、付き合いが長いわけで、

そのあたりの微妙な雰囲気はわかるわけで、

自分からは言い出しにくいだろうから、

まあ、あえて、田口から、

なんとなく騒いでみたりして、

まあ、何て言うのかなあ。

遠回しでわかりにくい愛情?

そんな感じですかね。














やっほー!

















きょうのBGM:ルイ・アームストロング - この素晴らしき世界

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スカパーデビューおめでとうございます!

芝刈りじゃなくて草刈ですね。Superflyだけに。
w(゜O゜)w

がんばってください。

よし!では、LOVE PSYCHEDELICOの話をします。笑
「Early Times」!ぜひこれを!ベストアルバムです。それか一番新しい、「GORLDEN GRAPEFRUIT」とゆうアルバム。ぜひ~~(゜゜)♪♪
Aya URL 2008/09/01(Mon)17:25:42 Edit
Re:無題

草刈りでツッコミをいれてくれるなんてありがとう!
誰かきっとつっこんでくれるだろうと期待してました。(笑)

LOVE PSYCHEDELICO情報ありがとうございます。先生!
「Early Times」をAmazonでちょっと調べました。
これはAyaさんの所に飾ってあるやつですね!聴いてみます!
って、なんだか段々とAyaさんのおとうさんに似て来た気が・・・。
【2008/09/04 00:00】
無題
スカパーご契約おめでとうございます~♪(~o~)
田口さんの祈りが通じて?9/28と10/15に再放送するみたいですよ。永久保存版ですね!!!
星子 2008/09/03(Wed)15:41:01 Edit
Re:無題

ま、ま、マジですか〜!
願いは叶いますねー。うれしいなあ。
いやー貴重な情報ありがとうございます。
永久保存版にしたいところですが、うちはビデオなんですよ。
DVDは録画できないんですよ。ハードディスクレコーダー欲しいです。
【2008/09/03 23:50】
おめでとうございます!
どうなったか心配して見に来ました。
良かったではないですか〜!!
でも、ちょっと遅れても大丈夫ですよ!
TBSチャンネルは、結構同じライブを何回も何回も
再放送してくれるんですよ。楽しみにしてて下さい!
先程、MONのSuperfly スペシャル観ました!
すごい良かったんですー。
私はてっきり田口さんも見てたかと…
田口先輩にもお見せしたかったですー(泣)
simple URL 2008/09/03(Wed)22:00:05 Edit
Re:おめでとうございます!

Superfly スペシャル見たかったーーーーー!
うらやましい。うらやましい。あーうらやましい。
ここのところ9月3日という日付に異様に反応してました。
9月28日の再放送までじっとがまんです。
とりあえずは9月5日のミュージックステーション出演、
9月10日のNEWシングル発売で心を落ち着かせます。

【2008/09/04 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]