忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[332]  [331]  [330]  [326]  [329]  [327]  [328]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

田口は「ゴールデンじゃないウィーク」爆進中です。

そんなの関係ないよ。

いいんだいいんだ。

本当にいいんだ。

同情なんていらないから。



さてさて、

話変わって、

ニンテンドーDS。

「DS」って、どうしてDSっていう名前なのか知ってます?

田口は知ってますよ。

DS、つまりはDual Screenデュアル スクリーン=2画面。

あれ?みんな知ってました?



田口はDSは持ってません。

ゲームとかやらないんですよね。

どうしてやらないのかって?

だって、












俺の人生まるごとゲームだからさ。













うん。結構、難易度高いッス。

充電も切れがちです。

あれ?

もうこの辺でいいですか?



さてさて、

そういうわけで、

娘の DS が壊れました。

DS Lite でもなく、DSi でもない、

初期のニンテンドーDSが壊れました。

2つある液晶画面のうち、上の方の画面が全く写らなくなりました。



娘も以前ほど熱中してDSを使ってるわけではなく、

たまにしか使わないので、しばらく放置してたんですよ。

だって修理とかすると高いじゃないですか。

DSi を買わなきゃだめかなー、とか思ってたんですけどね、

でも、ちょっと使いたいソフトがあって、

奥さんがニンテンドーに電話して、いくら掛かるか聞いてみたんですよ。

そうしたらとりあえず送って下さいと。

それで、もし修理代が¥3,500以上掛かるようだったら、

修理するかどうかあらためて確認の電話をくれるそうで。



というわけで、送りました。

もう、とっくに保証期限は切れてるわけですから、

いくらアフターサービスが良いと言われているニンテンドーでも、

¥3,500以下ってことはないだろうと思ってました。



そしたら、昨日いきなりDSが戻って来たんですよ。

ヤマト運輸の代引手数料が¥1,050。

中を開けると明細が入っていて、

修理の技術料が¥1,050ということになってます。

えー、でもこれって代引手数料の¥1,050ってことでしょ。

ていうことは、実質、修理代は無料ってこと?

すごくない?

だって保証期限切れてるのに。

すごくない?

ニンテンドー、すごくない?

こんなことしちゃって、だいじょうぶなんだろうか?

逆に心配しちゃいます。



こういうのって、

なんか職人っぽい感じがします。

売ったらそれでおしまい、ではなく、

自分で作った自信作を、いつまでも大事に使って欲しいみたいな。

そんな感じに似てる気がするんですけど。

なんか感激。

ニンテンドー、恐るべしだな。

うん、

きょうは久しぶりにWiiでもやるかな。





帰って来たDS。





きょうのBGM:Player - Baby Come Back
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DSですか^^
私はDS売っちゃいました^^;
何と言うか・・・やらなくなっちゃったから・・・
でもニンテンドーやりますね^^
保障期間終ってるのに送料だけで修理しちゃうんですか?
ちなみに私も連休ありませんorz
休みが欲しい・・・」
tanaka URL 2009/05/01(Fri)18:36:32 Edit
Re:DSですか^^
昔からゲームはあまりやらないんですよ。
ゲームやるより音楽聴いてる時間のほうが楽しいです。
最近はブログを読んだり書いたりも楽しいです。
Wiiも最初はハマったけど、いつの間にか放置です。
新しいソフトがあればやるんでしょうけど、
買うお金がありません。
tanakaさんも連休なし組なんですね。
休みとお金が欲しいです。
うん、すごく欲しいです。
【2009/05/03 22:05】
素晴らしいですね
ニンテンドーやりますね。
うちのDSも電源が入らなかったりとかするんで、
出してみようかな、修理。

田口さんのブログ、以前にされてたブログから遡って見てます。2008年の7月分くらいまで見ました。

田口さんの人となりがよくわかりますね。
年齢とか、趣味とかまで、わかってしまいました。

会社にこういう先輩がいたらいいなと思いましたよ。

見てると『俺もちょっとブログやってみようかしら・・・』なんて思いますが、無理ですね。

なんせ、1年ぶりにmixiの日記更新した位ですから。もう日記とは呼べません。『年記』ですね。

それにしてもパン、めちゃくちゃ美味そうですね。あとギョーザも(笑)

私、大阪在住なんですが、
Made in TAGUCHIのパンとギョーザ何処に行けば売ってますか?

私も明日も明後日も仕事だ~い。ワーイワーイ。
ろーわんずくりーく 2009/05/01(Fri)19:55:08 Edit
Re:素晴らしいですね
以前のブログから見てるって・・・、
すみませんすみません。貴重な時間をすみません。
恥ずかしいです。裸を見られているようで。いやん。
年齢とか趣味とかもバレちゃって、耳まで真っ赤です。いやん。
そんなバカな俺です。

【2009/05/03 22:14】
無題
DS=ダブルスクリーンだと思ってました!

まぁ意味は同じですよねww
ティーーーーガ URL 2009/05/01(Fri)21:00:52 Edit
Re:無題
ダブルスクリーンでもありみたいですよ。
【2009/05/03 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]