忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [326]  [329]  [327]  [328]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今度は、

娘が使っている iPod の調子がよくありません。

娘よ、お前は呪われているんじゃないのか?

スイッチを入れても起動しなかったり、

ひどい時は何をしても沈黙を押し通したり。

まあ、だいぶ古い機種なんですけどね。

買い直すとなると結構な出費になります。

娘は iPod nano が欲しいらしいんだけど、

こちらもかなりの出費となります。



というわけで、

以前から考えていた方法で iPod を交換することにしました。

iPod には、iPodバッテリー交換プログラムというものがあるのです。

これは古くなって充電してもバッテリーがすぐになくなってしまうとか、

そういったバッテリーが正常に機能しなくなった時に、

バッテリーを有料で交換しましょうというプログラムなのです。

でも、実は、これ、

バッテリー交換という名称ですけど、

バッテリーだけではなく、本体をまるごと交換してしまうのです。

新品または再生品との交換、というわけです。

送料込みで¥6,800。

頼むことにしました。

アップルのサポートセンターへ電話すると、

指定した日にヤマト運輸が取りにきてくれるので、

本体だけ渡します。






交換前の iPod 20GB。






裏はキズだらけです。





手渡してから3日後に戻ってきました。





美しいです。





ピッカピカ。




これで一件落着。

良かった、良かった。





と思っていたら、

今度は

田口の iPod が・・・・・






つづく。







きょうのBGM:Elvis Presley - Trouble
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉー!
こないだのDSも凄いですが、iPodも凄いですね。
ピッカピカ!
ちょっとこの裏ワザ(?)覚えておきますわ。持ってないけど。iPod。
ていうか、今度は田口さんのiPodに異変ですか!?
URL 2009/05/02(Sat)23:55:44 Edit
Re:おぉー!
俺自身もどこかに送ってもらって、
ピカピカになって出直したいです。
やり直したい生まれ変わりたい。
【2009/05/03 22:18】
無題
私のiPodも20GBなんですけど
ものすご〜く古い型で2004年の白黒のやつです。
アートワークなんてない頃の。
でもね、このiPodまったく壊れないのですー。
まだまだやる気満々だ。
しかし、バッテリーはまったくもちません。
1時間位聴いたらもうアウト。
でも、このiPod、デッカくてすごく愛着があるので
まだまだ使いたいし。
バッテリー交換ってすごくいい事聞きました!
ちょっと私も調べてみます。
カラーになって返ってくるって事はないですよね(笑)
simple URL 2009/05/06(Wed)15:50:18 Edit
Re:無題
おお!白黒のiPodだなんて!
ずいぶん昔から愛用してるんですね!
さすがsimpleさん!
もう、それはバッテリー交換プログラムしかないですよ!
ていうか、simpleさんのためにバッテリー交換プログラムが
存在しているようなもんです。
¥6,800です〜!ぜひとも交換を!(俺はアップルの回し者か。)
カラーになって戻ってはきませんが、
本体が七色になって戻ってきます。(気分的に。)
【2009/05/08 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]