忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でiPod nano の話をしました。

iPod nano を買うんだけど、何の色にするか迷ってるって。

シルバーにするか黒にするか迷ってるって。

そりゃあ、迷いますよ。

ずっとずっと欲しかった iPod nano 。

やっと手に入る iPod nano 。

田口にとっては大きな買い物。

シルバーにするべきか、黒にすべきか。

で、















昨日、職場にて。

同僚がこんなことを言いました。














「使ってない iPod があるんだけど、いらない?」














え?















え?















空耳ですか?















「 iPod いらない?」














いる。














いるよ。














いるいるいるいるいるいるいるいる。














全力でいるっ!














同僚は、かなりの音楽好き。

先日、新しい iPod 120ギガを買ったそうで。(いいなー。)

職場にも持って来ていました。(いいさ、俺はnanoを買うさ。)

もう3台目だそうです。(これだから独身はイヤだよ。)




今まで使っていた iPod は身内にあげたそうですが、

それ以前に持っていたものは、バッテリーがかなり消耗していて、

充電してもすぐに切れてしまうらしいのです。

そんなものでよかったら、いらないかというわけです。



一瞬ためらいましたが、すぐにあることが頭を駆け巡りました。

「バッテリーを交換すればいいじゃん。」

交換用にバッテリーが売られていたりするのです。

ネットでも交換の手順を紹介しているサイトも見たことあります。

それに、もちろんアップルでも交換に応じてくれます。

ちょっと高いけど。

アップルで「バッテリー交換プログラム」というものを実施していて、

古くなってバッテリーが消耗した iPod を有償で交換してくれるんです。

しかも、バッテリーだけじゃなくて、本体まるごとを、

「新品、中古品、あるいは再生品」と交換してくれるんです。

これって、すごくない?

¥6,800 。

一見高そうだけど、使い込んで傷だらけの iPod が、

見た目新品になって帰ってくるんです。

すごくないですか?

こういうシステムって、なんかうれしいんですけど。

昔の物も大切にされてる感じがして。



買おうと思っていた iPod nano 16ギガは¥23,800。

もらえるかもしれない iPodは60ギガ。

バッテリー交換が¥6,800。

差額¥17,000。

遠ざかる iPod nano 。



本当はジョギングにも使いたいので、

サイズや重さ的には iPod nano のほうがいいんだけど、

なんてったって、

差額¥17,000。

差額の分で、ジョギング用として iPod shuffle でも買おうかなー。

うん、それはいいアイデアだ。

なんて考えてます。



それにしても、

「iPod いらない?」

なんて、衝撃的なことが起こりうるんですね。

夢のようです。



いいのか?

もらっちゃって、いいのか?

自分で働いたお金で買わなくていいのか?

プライドとか無いのか?














全然ないです。














だって、欲しいもん。














勤務の関係で同僚とは3日後じゃないと会えません。

どうか気が変わっていませんように・・・。

そんな急展開。










きょうのBGM:Bebe Winans - Oh Happy Days
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなー
そりゃいいですね~。
私もプライド<iPODですよ。
新しいnanoのCMを見る度に
あー、田口さんの書いてたのは
これか~って思ってました。

我が家も嫁にshuffleを購入しました。
安くなりましたから(* ̄m ̄)ぷっ
扶養家族が多いって大変すよね。
しんぴー 2008/09/24(Wed)08:07:35 Edit
Re:いいなー

shuffleも魅力的ですよねー。
今のタイプが出た時は驚きました。
ほとんどクリップと変わらないんですもん。
冷蔵庫にマグネットで付きそうですもん。
今回の展開がうまくゆけば、shuffleも買えそうです。
【2008/09/25 22:33】
もし…
その同僚が、
「田口さんゴメン!理由は言えないけど、あの話は無かったことにして!」

と、言ってきたなら、
既に、オレの耳にiPodのイヤホンが刺さっていると思…にやり。
さば坊主 2008/09/24(Wed)09:28:54 Edit
Re:もし…
さば坊主さん、夢ばっかし見ちゃダメですよ。
地道に汗水たらして働いた自分のお金で買いましょうね。
(説得力皆無。)
【2008/09/25 22:38】
無題
わー!そんな急展開があったんですね!いいなあ、うらやましいです。ないかなーどっかにないかなー急展開!わたしのnano計画はどうなる事やら(゜゜)
無事、手元に届くとよいですね!
あ!あと歳は誤魔化してませんよー!(←根に持ってる)
Aya URL 2008/09/24(Wed)20:27:10 Edit
Re:無題

Ayaさんは、じーっくりと色で悩み抜いて下さいね。
年齢詐称疑惑は冗談です。ごめんなさい。
このブログは7割方、冗談でできています。
実は年齢をごまかしているのは自分自身でして・・・。
本当は19歳なんです。
(このブログでは時々寝言も言います。)
【2008/09/25 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]