忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。タマです。

実はあんまり人前に出るのは好きじゃないんです。

御主人が「そう言えば自己紹介してないんじゃないか?」って。

だから自己紹介しちゃいます。



名前はタマ。生まれた時に以前の御主人様が付けてくれたの。

なんだか古くさい名前みたいで、昭和の香りがするみたいで、

最初は正直あんまり好きな名前じゃなかったの。

でも、不思議ね名前って。今じゃすっかり慣れたし、

タマという名前はピッタリじゃないかと思えるようになったの。

私の名前はタマ。私はタマ以外の何者でもないわ。



見ての通りの三毛猫。知ってる?前にも言ったかもしれないけど、

三毛猫のほとんどはメスなのよ。染色体とかそんな関係かしらね。

ということで私も女。

誕生日は11月1日。御主人と同じさそり座ね。血液型はわかんないわ。

動物占いもわからないわ。たぶん猫だと思うけど。

猫以外だったら動物占いなんてデタラメよね。



もう気がつけば3歳半になっちゃったわ。

田口家に来たのは生まれて4ヶ月過ぎた時だったのに。

時の過ぎるのは本当に早いわ。



好きな食べ物はカリカリ。いわゆるキャットフードってやつね。

私は缶詰タイプは嫌いなの。あんな柔らかいのは食べた気がしないわ。

あと、特に好きなのは「干しカマ」。

タラのすり身にカニとかが混じってるやつみたいだけど、

あれはホントに好き!あまりにも好きで、勢い良くかじりついちゃって、

何回か間違って御主人様の指を噛んだことがある程なの。

ああ、干しカマ、LOVE♡



趣味は寝ることかしらね。








最近の御昼寝で気に入ってる場所はソファの背もたれの上よ。



ちょっと高い所だし、もう寝心地最高!



あとは庭の散歩も大好きなの。





家の中にいると、なんだか寝てばかりになっちゃうけど、

外に出ると気分転換にいいわ。

青い空。

白い雲。

きれいなお花。

最近はヒラヒラ蝶々も出てきたわ。

あれを見るとなんだか捕まえたくなってしまうの。

なぜかしら?勝手に体が反応しちゃうのよ。

きっと前世で狩人だったに違いないわ。そんな気がする。



でもね、最近悩み事があるのよ。

庭を散歩していると困ったことがあるの。

それはね、蚊よ。蚊。

あれは本当に困るわ。だって私の体を刺すのよ。

それも柔らかい顔とか耳とか刺すもんだから、

去年の夏は顔がボコボコになっちゃって病院に行ったのよ。

変な薬を飲まされたあげくに、その先生が言うには、

「皮膚が弱いんですね。なるべく外に出さないで下さい。」だって。

だから去年はそれ以降一歩も外に出られなかったわ。

冗談じゃないわよ。家の中にずっといるなんてまっぴらだわ。

だから今年は出たい出たいってたくさん鳴きまくってあげたわ。

そうしたら御主人様たちは根負けして出してくれたってわけ。

一応、蚊取り線香を2カ所つけてくれてるんだけど、

さほど効果ないみたい。まあ、去年程じゃないけど。

今も何カ所か腫れてるんだけど。そんなの気にしないわ。



えっ?特技?

特技はね、うーん特技は色々あるのよ。

詳しいことはこっちを見てね。




ああ、それから趣味のお話してなかったわね。

趣味は音楽。

最近はこればかり聴いてるわ。










Superfly - Superfly
Superflyよ。


まあ、御主人の影響なんだけど。

これが良いのよ!本当に良いの。

なんたって歌が良いのよ。

魂が込もっているっていうのかしら。

この前なんか感動しすぎて、

ヒゲの先からシッポの先まで震えたわ!

本当はライブにも行きたいんだけど、

会場には「猫お断り。」の貼り紙があるらしいのよ。

もう全く頭に来ちゃうわ。猫をバカにしすぎよ!

でも、いいの。どうせ遠出は疲れちゃうし。

家のソファで志帆ちゃんの声を聴いてるわ。

今度、志帆ちゃんのマネをしてヘアー・バンド?あれしてみようかしら。



どうやって今の家に来たかって?

うーん、それはね、

それは話すと長くなりそうだから、

また今度ね。

それになんだか眠くなってきたわ。

じゃあね!















なんだか最近忘れてる人が多いみたいなのよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑忘れずに押して行ってあげてね!
私も肉球で押しまくりよ!



きょうのBGM:猫ふんじゃった (踏んだらダメよ!)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い~!
後半は飼い主さんの声ですね…。

でも可愛い!可愛いすぎる…。
福子 URL 2008/06/30(Mon)20:06:34 Edit
Re:可愛い~!
>後半は飼い主さんの声ですね…。
いえいえ、本当に好きみたいですよSuperfly。
絶対にヘアーバンドしたいって言ってました。
今度してみます。
【2008/07/01 22:26】
タマちゃんたまらん
かわいいーーー!!
タマちゃんもやっぱりsuperfly聴いてるのね〜!
猫ちゃんで聴いてるのは、うちの猫だけかと思ってたら
タマちゃんもなのね〜!
それから、うちの猫もヘアバンドしたいって鳴いてました。
しかしタマちゃん、とってもきれいな猫ちゃんですね〜。
蚊には気をつけてね!
simple URL 2008/06/30(Mon)20:52:33 Edit
Re:タマちゃんたまらん
おお、simpleさんのところのジジちゃんもSuperfly聴いてますか!
うん、猫にも受け入れられてるんですね。
ジジちゃんは蚊はだいじょうぶですか?
うちのタマはすでに顔が・・・。
【2008/07/01 22:35】
無題
タマちゃんがキーボードたたいて記事を作ったのかと思いました。
うちのニャンズと同級生だったんですね。
タマちゃんやわらかそう~~
にーな URL 2008/07/01(Tue)01:06:14 Edit
Re:無題
おお、にーなさんちの猫ちゃんたちと同級生でしたか。
いや、本当にタマがキーボード叩いたんですよ。
ただマウスは使いずらかったみたいです。
マウスなのに・・・。

【2008/07/01 22:54】
かわいい
タマちゃん相変わらずかわいいですね。

趣味は寝ること?
ウチの猫もいっしょです。

お庭のお散歩いいですね。
でもデリケートなお肌に、蚊は大敵ですね。

気をつけてね。
saki URL 2008/07/01(Tue)10:45:34 Edit
Re:かわいい
猫ってなんであんなに寝るんでしょうかね。
最近は庭の散歩に夢中で昼間はあまり寝ないで、
思いっきり寝坊してたりしてます。
結局よく寝てるんですけど。
【2008/07/01 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]