忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CDをたくさん借りてきました。






全部で5枚。



左上から、

・Oasis - Don't Believe The Truth

・Oasis - Definitely Maybe

右上から、

・RADWIMPS - RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~

・LOVE PSYCHEDELICO - Early Times

最後のジャケットなしが、

・秦基博 - ALRIGHT



昔は洋楽を良く聴いていたのに。

いつからだろう洋楽を聴かなくなっちゃったのは。

聴いたとしても自分が若い頃に聴いていたものを再び聴くって感じで、

自分の中では洋楽の時計が止まってしまっています。

以前からみんなオアシスオアシス言うんで(特に多保孝一さんとAyaさん)

気にはなっていたんですけどね、今さらですけどOasis聴いてみようかと。



RADWIMPSは娘が借りて来いと。ラッドウィンプス?知らないなあというと、

えー、知らないの?担任の先生もRADWIMPS好きなんだよと。

というわけで、借りてきました。

ちょっとだけ歌詞カードをチラ見しましたが、

うん、すごくユニークで才能を感じました。

作詞・作曲・ボーカルをやっているのが野田洋次郎という人なんですけど、

Superflyのプロデュースをしている蔦谷好位置(つたやこういち)さんの

サイトで「野田洋次郎にインテリアの本を貸している」という言葉が出てきて

びっくり。有名な人なんでしょうか?



LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ) はサードアルバム

(ケーキなジャケットのやつ)しか聴いたことがなかったので、

Ayaさんにオススメを聞いたら、Early Timesを聴きなさいと。

(いや、そんな偉そうな言い方じゃなかったけど。)



最後の秦基博(はたもとひろ)はTV「僕らの音楽」でスピッツの「楓」を

Superflyとコラボしていた
のを聴いて、ひと聴き惚れ。

なんてったって声が良い。あー、いい声だ。福子さんもオススメしてたし。



もう iTunes に全部取り込んじゃったので、

これからじっくり聴きます。

あー、楽しみ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらまあ!Ayaさんがいっぱいでー。わーい。

多保さんと名前が並べてあって、非常に光栄です。笑

ちなみにうちの父親は、デリコを聴く度に、「ここはストーンズだ」「ここはビートルズだ」とかなんてらかんてら。まったく。あ、この話長くなりますが、いいですか?(よくない。)
Aya 2008/11/21(Fri)00:49:07 Edit
Re:無題
前のコメントにコメントしてたら、
新しいコメントがあってびっくりで、
今またコメントにコメントしてます。
これはチャットか?チャットなのか?
(チャットは1回しかしたことないですけど。)
話はどんだけ長くなってもいいです。
ここはそういう所です。
【2008/11/21 01:02】
OASIS。
何を隠そう私もOASIS好きなんです。


特に光浦靖子の喋り方が好きです。


すみません、調子に乗りました。


いや、マジでOASIS、好きなんです。
福子 2008/11/21(Fri)12:03:50 Edit
Re:OASIS。
もう、福子さんたら何をわけのわからないこと言ってるんだろうと、
思って調べましたが、今の今まで光浦靖子がコンビ組んでること知りませんでしたよ!
あー、世の中知らないことだらけだな。勉強になりました。ありがとう福子さん!
いや、ここはそういうコーナーじゃない。いや、コーナーですらないか。
福子さん、Oasisも好きなんですね!さすが夏フェスで熱中症になる人は違いますな。
【2008/11/22 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]