忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[299]  [298]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2007年5月11日にブログを初めてから、

記事が500回目のアップとなりました。

500回って冷静に考えるとすごいなあ。

まあ、中身はスカスカですけどね。

というわけで。

祝500回記念!ということで何かやろうかとも思いましたが、

何も考えていなかったので、

いつも通りで〜す。



先日レンタルCDでミスチルがずっと貸し出し中で借りられなかった

とブログで嘆いていたら、昨日

さば坊主さんがそっと差し出してくれました。






Mr.Children - SUPERMARKET FANTASY



ありがとう、さば坊主さん

決してブログを使って遠回しにお願いしたわけじゃあないですからね。

でも言ってみるもんだな。

無い無いってブログで騒いでいると手に入るかもしれない。

そんな他力本願。

お金が無いです。

ええ、田口はお金が無いです。

一応、言っておこうっと。



それから、同じくレンタルCD屋さんで見つからないと嘆いていた

キャロル・キングの「ナチュラル ウーマン」。

先日のSuperflyファンクラブイベントで志帆ちゃんが最後に歌っていた

キャロル・キングの「ナチュラル ウーマン」。

車の中にありました!びっくりした。

iMacの中のiTunesの音楽コレクションに入ってなかったので

てっきり持ってないと思い込んでいましたが、

昨日、何気なくレンタルCD屋でキャロル・キングのCDを手にしたら、

アルバム「Tapestry(邦題:つづれおり)」の中に入っていることを発見。

うちにあるじゃん!






Carole King - Tapestry






そういえば「Tapestry」は昔レンタルしてきたけど、

ちゃんと聴いてなかった気がする。

ごめんよキャロル!

単独で「You've Got A Friend」は何度も聴いてはいるんだけども。

さっそくiTunesに取り込んで聴きました。

でも、志帆ちゃんの生歌で聴いちゃったから、

志帆ちゃんバージョンのほうが感動しました。

ごめんよキャロル!



それから、話変わりますが、

志帆ちゃんのダイアリーによると、

26日に何か発表があるらしい。

何だろう。ああ、すごく楽しみ。

ダイアリーでは「言葉」という文字が強調されているんだけど、

志帆ちゃんブログでも始めてくれないかなあ。

あ、そう言えば明日は志帆ちゃんの誕生日だな。

その件ではまた明日騒ぐ予定です。








きょうのBGM:Carole King - ( Feel Like A) Natural Woman
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オメデトウゴザイマス
500回おめでとうございます!
いや、すごいですよ。継続は…って言いますからね(^_-)
実は今日、会社の人にキャロルキングの「Tapestry」借りたとこなんです。
大きな声では言えませんが、志帆ちゃんのほうが感動しました!!
でも、キャロルも最高です。
田口さんのブログ面白いので、結構はまってます。ファンです。これからも頑張って続けてくださいね♪



まきろん URL 2009/02/24(Tue)22:30:31 Edit
Re:オメデトウゴザイマス
ありがとうございます。ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとうれしいです。
とりあえずは1000回めざしてがんばれそうです。

「Tapestry」借りましたか!
同じ時期に「ナチュラルウーマン」を入手したわけですね。
そうなんですよ、志帆ちゃんバージョンのほうが・・・
もう1度聴きたいですねえ。
【2009/02/25 13:55】
おめでとう
500回かぁ。すごいね。500回なにか続けたことあったかな?ない!そのうち何回よんだかな。結構読んでるとおもうんだけど。これからも書き続けてください。
東京のシェイク 2009/02/25(Wed)10:53:44 Edit
Re:おめでとう
御飯を食べることは500回以上は続いているんじゃないですか?
これからもがんばって書き続けますので、
東京のジェイクさんもコメントをまめに送り続けて下さい!
【2009/02/25 13:57】
あらめでたい
500回おめでとうございます。
オレは最近さぼりぎみなので、田口さんの背中がどんどん遠くなっていくのがわかります。

CDは普段お世話になっているんで、ほんの気持ちです。
夜勤でパソコンについて質問攻めにするための布石だなんてことは決してありませんので、悪しからず。
さば坊主 2009/02/25(Wed)14:56:50 Edit
Re:あらめでたい
質問攻め、受けて立ちましょう。 
まずはMacがどんだけ良いのかを説明してからになりますが。
【2009/02/25 15:46】
500回おめでとうございます!
おめでとうございます!
次は1000回目指して頑張って下さいね〜!
で、ミスチルのアルバム聴きましたか〜!!
さば坊主さんて、なんていい人なんでしょう。
ミスチル坊主と呼びたいくらいです〜!

それから志帆ちゃんが歌った「ナチュラルウーマン」
田口先輩のこの記事読んで、私も気づきました。
「You make me feel like a natural woman」
と「ナチュラルウーマン」って
私、別の曲だと思ってました〜(笑)
そうかそうか、この曲を歌ったんですね〜。
「You've got a friend」は、いつもライブが終わって
退場の時に流れる曲ですよね〜。
そんな所にも、志帆ちゃんのキャロルを想う気持ちと
さらにSuperflyのファンを想う気持ちが表れていて
いつも感動してます〜。


simple URL 2009/02/26(Thu)22:54:18 Edit
Re:500回おめでとうございます!
ありがとうございます!
とりあえずは510回をめざします!(目標小さっ)
小さなことからコツコツと。

さば坊主さんは良い人なんです。
ミスチルのCDは全部持ってるらしいです。
ミスチル坊主さんと呼んじゃってもいいと思います。

simpleさんは以前の記事で、
キャロル・キングのこと取り上げてましたよね?
ライブでは志帆ちゃんは本当にうれしそうに
「ナチュラルウーマン」を歌っていました。
まるで自分の曲みたいに。感動しました。
simpleさんにも聴いて欲しかったですけど、
それはできないので、
simpleさん、自分で歌ってね。
髪を振り乱しながら。
【2009/02/27 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]