忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


17-inch iMac (Early 2006)



昨夜CDをレンタルしてきまして、iMacに取り込もうとしたら、

いつもと違う変な音が。

他のCDも試しましたが、

やっぱりダメ。

DVDも入れてみたけど、

やっぱりダメ。

CDもDVDも認識してくれません。

光学式ドライブだけがダメみたいです。














こわれたっぽい。














ガーン。














どうしよ。














外付けの光学式ドライブを買ってくれば解決するんだろうけど・・・。

外付けにするのって、なんかスマートじゃなくてイヤだ。

iMacの良さはオールインワンの一体型が魅力なわけで。

それじゃあ、内蔵型の光学式ドライブに交換すればいいのか?

うーん、ショップで交換なんかすると高そうだし。

自分で交換?

うーん、それは難しそうだ。

遥か昔に使っていたMacのハードディスクは自分で交換したことあるけど、

今使っているiMacは自分で分解するような構造にはなっていないし。

どうしよ。

iMacを分解しているサイトや、ハードディスクを交換しているサイト、

あと、その手のYouTubeの動画とか、見たことあるけど、

とても難易度が高そうだ。

もし、自分でiMacをこじ開けて光学式ドライブを交換するとしたら、

いっそのこと最近容量が残り少なくなってきたハードディスクも交換したい。

どうしよ。

そうなったら、データの移動とかもしなきゃならんし。

あー、めんどくさそうだ。

どうしよ。

お金も掛かる。

どうしよ。

心の底からどうしよ。

いっそのこと、

新しいiMac買っちゃう?














そんなお金はありません。














田口ふりだしに戻る。














どうしよ。

困った。

とりあえず、

iMacの分解サイトなんかを、見まくってます。









そんな感じ。

そんな憂鬱な感じ。







きょうのBGM:Lynyrd Skynyrd - Double Trouble
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝った!
僕の家のパソコンはOSが起動しなくなりました\(^o^)/

パソコンが全く動かない(笑)

このコメントも携帯からです。

どーだすごいだろーヽ(*゚▽゚*)ノ


。・゚・(つД`)・゚・。
Chair 2009/08/07(Fri)23:40:32 Edit
Re:勝った!
うわー!
すごいやー!
完敗です。
昔から俺は中途半端なんです。
【2009/08/10 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]