忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iMacが入院することになりました。

昨年の11月頃に、

突然ディスプレイに1本の縦スジみたいな線が出現。

そして、日を追うごとに数が増えてゆきました。

こんな感じです。










最初は1本だったのに、今では8本も!






もう少し近寄って見てみましょう。







当然、動画とかすごく見づらいです。








再起動とかしてもダメ。

ショック!

2006年に購入してから2年ちょっと。

すでに1年の保証期間はとっくに過ぎています。

がーん!

ついに、

修理なのか?

修理に出さないといけないのか?

お金か?

お金が掛かってしまうのか?

お金なんて無〜い!

え〜ん!(円なだけに。)



で、色々調べてみました。

そして、

アップルのサイトのディスカッションボードという、

フォーラムと言うか掲示板と言うか、

そんな所で同じ症状で悩んでいる人を数名発見!

読み進めて行くうちに、

保証期限が過ぎたものでも無償修理を受けた人を発見!

一筋の明かりが見えてきた〜!

しかもシリアルナンバーが似たような人を発見!

やった〜!

もしかして、

もしかしてもしかして、

無償修理?

無償修理なのか?

無償修理。

無償。

無料。

タダ。

なんて素敵な響きなんだ!




というわけで、

昨日アップルのサポートに電話しました。

もう、ドッキドキ。

無償修理なのか?

有償修理なのか?

有償だと5万円くらい掛かるらしい。

そんなの無理。

5万なんて無理。

絶対無理。



で、ドッキドキ。

でも、冷静を装ってクールに会話。

(微妙に声にビブラート掛かってたかもしれないけども。)




で、

担当の人が言いました。

「そうなりますと、こちら保証期間が過ぎていますので、」








有償となってしまいますが。











ふ・ふ・ふっ。

俺はそんな言葉には動じないぞ。

ディスカッションボードであらかじめ確認しているんだ。

最初は有償修理って切り出して来ることを。

この田口を舐めてもらっちゃ困るぜ。

俺を舐めていいのは三毛猫タマだけなんだぜ。(うまいこと言った。)



さらに冷静を装って、

切り札を差し出した。



「あー、アップルのディスカッションボードを見まして、

同じような症状で保証期間外でも無償修理をしてもらってる人が、

数名いるようなんですけど、その辺を確認して頂けますか?」と。














どうだ、まいったか!














すると、

担当の人が、

確認してきますのでしばらくお待ち下さいと。

数分お待ち下さいと。





ふふふ。

ふ・ふ・ふ。

本当は知ってるくせに。

最初から判ってるくせに。

数分お待ち下さいとかって、

あんまりすんなりと受け付けちゃあんまりなので、

わざと待たせたりしてるわけなんでしょ?

もう、素直じゃないんだから。






そして、

数分後。




















無償修理決定!














我らが勝利!













勝訴。という文字を掲げてカメラマン達に見せつけたい。

















ヴィクトリー!















引き取りから、修理、配達まで

すべて無料。














完全勝利ここにあり。














明日、

ヤマト運輸が引き取りに来ます。

担当は1週間くらい掛かるって言ってたけど、

どうやら3日間くらいで戻って来るらしい。



よかったー。

ホントよかった。

アップル大好き!

iMac大好き!

やっほー!









きょうのBGM:Georgia Mass Choir - We've Got The Victory

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして〜
志保ちゃんワールド?でぶち当たってきました〜♪

いきなり笑い事じゃないけど笑ってしましました。
無償修理ゲッツ!おめでとうございま〜す!
自分もMac使ってますのでお気持ちよぉ〜くわかりますよ。
早く無事に戻って来る事を祈っております。
今後も度々覗かせていただきますので
楽しい話題よろしくお願いします!!
今回のは楽しいのかな・・・・?笑
では・・・。
kaz 2009/02/05(Thu)17:50:36 Edit
Re:はじめまして〜
kazさん、初めまして!
ようこそいらっしゃいました!
kazさんもSuperfly好きな方なんでしょうか?
Macを使ってるなんて、貴重な方ですねー。
kazさんのMacはだいじょうぶですか?
こんなゆるい感じのブログですが、
よろしければ遊びにいらっしゃって下さい。
これからもよろしくです。
【2009/02/06 00:04】
ヴィクトリ~
さすが田口さんだぁ。(笑)
格好良いです。
切り札を出す田口さんが目に浮かぶようです。
URL 2009/02/05(Thu)20:15:16 Edit
Re:ヴィクトリ~
ええ、切り札を出す手は微妙に振るえてましたけど。
小心者にしてはがんばったのではないかと。
なんとか勝利を勝ち取ることができました。
よくやった自分!
【2009/02/06 00:06】
もちろんです!!
Superfly大好きっすよ〜!!
生まれて初めてFCにも入会しました。
洋楽しか聴いてなかったのですがTVから流れてきた志保様の声、歌唱力、ノリに一聞き惚れ?しました。
ライブには仕事の都合上なかなか行くことができないのが残念っす・・・。

青白G3が逝ってMDD 1.42使ってましたが
Appleの0%金利に騙されてMacPro買ってしまいました・・・。
2.0GhzのMacBook黒もあります。
電話はもちろんiPhoneです笑
kaz 2009/02/07(Sat)21:25:55 Edit
Re:もちろんです!!

MacProにMacBook黒にiPhoneだなんて。
うらやましすぎるのも程があります。

【2009/02/08 14:43】
はじめまして
勝訴オメデトウゴザイマス!!

Superfly検索からさりーさんとこ行って、田口さんにたどり着きました。

ファンクラブイベント大阪昼の部ですが参加しますよ♪楽しみですね♪

また、お邪魔させていただきます。
まきろん URL 2009/02/07(Sat)21:50:53 Edit
Re:はじめまして
まきろんさん、初めまして!
ありがとうございます。ありがとうございます。
ファンクラブイベント参加されるんですね!
いやー、うらやましい。
って、俺も東京で参加するんだったー。ウヒヒヒー。
楽しみすぎますよねー。
こうしてSuperflyの話ができるのがとてもうれしいです。
お気軽に遊びに来て下さいねー。
これからもどうかよろしくお願いします!
【2009/02/08 14:47】
こちらこそ
周りにSuperflyのファンが居なくて、こうしてお話できるのとても嬉しく思います。

ファンクラブに入ったのもチェッカーズ以来!?なくらいどっぷりとハマってます♪

これからもよろしくお願いします!

まきろん URL 2009/02/08(Sun)15:26:49 Edit
Re:こちらこそ

自分も最初は回りにSuperfly好きな人が全然いなくて、
誰それ?って感じでしたけど、最近は段々と知られてきて、
このブログでもSuperfly好きな方が結構集まってきてくれています。
自分もどっぷりはまっています。溺れてしまいそうです。
まきろんさんのブログも拝見させて頂きました!
【2009/02/09 22:22】
なんてこったい!
自慢してたら三菱の液晶が壊れました・・。
保証が効くので無償で直してくれるようです。
明日引き取りで代替品持って来てくれるそうです、やった〜!
kaz 2009/02/09(Mon)22:56:16 Edit
Re:なんてこったい!
あらららー。ものすごいタイミングですね。
でも保証期間で良かったですねー。
無償万歳!
【2009/02/10 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]