忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリコンのウィークリーアルバムランキングで、

Superflyのアルバムが1位になったそうです!

志帆ちゃん、よくやった!










おとうさんはうれしい!(おとうさんじゃない。)








うれしいなあ。ほんとにうれしい。

昨年の4月4日にメジャーデビューをして、

約1年でこの快挙!



デビューして2日後に「ミュージックステーションスペシャル」に出演!

たまたま田口はこの番組を観ていて、「ハロー・ハロー」を聴きました。

なんて歌がうまいんだろう!と、すごく心惹かれました。

そして、次に出演した時もたまたま観ていて(夜勤が多いんで本当に偶然)

「マニフェスト」で衝撃を受けました。

なんてカッコ良くて、なんて歌がうまいんだろうと。



もう、それからは田口のSuperflyな日々が始まりました。

数年ぶりにCDを買い、「マニフェスト」を聴きまくり、

「マニフェスト」のCDに付いてきたステッカーを車に貼り、

ステッカーが車から剥がれ、

それでも負けずに再びステッカーを貼り、

そしてライブのチケットを入手した。



そしてJETとコラボした「i spy i spy」が日産キューブのCMに採用され、

しかし、このあとギターの多保孝一さんが曲作りに専念するため脱退!

正直、心配したなあ。

12月の渋谷O-WESTのライブで大感動。安心した。



そして、なんとなんと、

伊東美咲主演の「エジソンの母」の主題歌に「愛をこめて花束を」が決定!

(このあたりまでの田口の大騒ぎは「田口な日々」goo版を見てね!)

次には「Hi-Five」がLISMOのCMに決定!

5月には田口は東京ミッドタウンとKDDIデザイニングスタジオに参加。

ファーストアルバム「Superfly」の発売と、それを記念しての

まだ興奮さめやらぬ代々木公園フリーライブでも感動。

そしてアルバムはデイリーチャートに続き、ウィークリーでもNo.1!








田口とSuperflyの歴史、ここにあり。










Superfly志帆ちゃんには、これからもがんばって欲しいです。

そして、多保孝一さんにも、たくさん良い曲を作って欲しいです。

できればギタリストとしてもSuperflyの楽曲に参加して欲しいです。

(このブログを見ていてくれることを期待しつつ)



自分が心の底から好きになって、

心の底から応援しているものが、

こうやって日の目を見るというのは本当にうれしいです。

今までたくさんの音楽を聴いて、

たくさんの感動をしてきたけれど、

これほどまでに応援をしたいと思ったアーティストは初めてです。

だから本当にうれしい。


ちなみに明後日5月22日(木)の「めざましテレビ」に生出演だそうです。

それから5月30日(金)の「僕らの音楽」にも登場です!!!

ていうことは1曲じゃないです。数曲歌ってくれるはずです。

楽しみだなあ。「Last Love Song」は歌ってくれるんでしょうか?

これで、またファンが増えるなあ。

「僕らの音楽」はスペシャル対談形式でして、






Superfly × 相武紗季






相武紗季ちゃんと対談だそうで、












なんで俺じゃないんだ?












おとなしく見ます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

きょうのBGM : Superfly「愛と感謝」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃまします!
私のブログにコメントありがとうございました。
私もさっそく遊びに来てみました〜。
今朝のめざましTV、見ましたよ〜!
サッカーが押してたのでどうなる事かとハラハラしましたが、朝から素晴しい歌声を聴けてホント良かったです。朝から涙出ちゃいました。可愛かったですね〜志帆ちゃん! おかあさんはうれしい!(笑)

田口さんのブログ、過去分も(gooのほうも)読ませていただきました。
すごく親近感です〜。
うちの一人娘も中3なんですよ。
(しかも部屋をかたずけない)
マンションの1階に住んでますし、うちの猫ちゃんは宇宙一かわいいですし、夫に年金特別便も届きましたし…お金がないところも良く似てます〜(笑)
それから私、津田沼は高校時代の庭でしたし、勝田台には彼氏住んでたし、ほんとにおったまげました!
これからも、どうぞよろしく!
また遊びにきます!!
simple URL 2008/05/22(Thu)23:07:15 Edit
Re:おじゃまします!
simpleさん、いらっしゃいませ!
ゆるすぎるブログへようこそです。
simpleさんが志帆ちゃんのおかあさんだったかー。(笑)

goo版のほうも読んで頂いたみたいで、すみません。
無駄な時間を過ごさせてしまって・・・。
ありがとうございます。ありがとうございます。
世界的に中学生の娘は部屋を片付けないものなんでしょうかねえ。
しかし、宇宙一かわいい猫がうちのタマというところだけは譲れません。

さっきまでsimpleさんのブログを初めから読んでいるところでした。
今、やっとMR.CHILDREN DOME TOUR 2005"I♥U"のところまで来ました。
いやー、simpleさんのミスチルへの熱い想いが伝わってきます。

なんとなく長いお付き合いになりそうな予感がしてます。(勝手に)
これからもよろしくお願いします!
【2008/05/23 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]