忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夜勤が終わって、

録画していたドラマ「BOSS」を今見ました。














「BOSS」おもしろいじゃないか!














天海祐希、かっこいいよね。

他のキャストもハマってるし。

脚本もいい感じです。



本当はね、

ドラマを観るというよりは、

Superflyの歌う主題歌を、

Superflyの新曲を聴きたいというのが目的だったんだけど、

ドラマがこれほどにおもしろいとは思ってもいなかったので、

なんかラッキーって感じです。

毎週ドラマを観るという楽しみが増えたなあ。



ただ、残念だったのは、

エンディングで主題歌が流れた時には、

まだセリフが語られている時なわけで、

セリフで歌が今ひとつ聴きとりにくいわけで、

竹野内豊、お願いだから黙ってて!みたいな。

まあまあ、ドラマですからね。

ドラマを盛り上げるための主題歌ですからね。

それでも曲が流れてきた時は、

泣きそうになりましたよ。

いや、大袈裟じゃなくて本当に込み上げてくるものがありました。














いい曲だ〜。















声とかメロディとか歌詞とか、

そういうのが合わさってぐーっと来る感じ。

イントロのピアノはキャロル・キング入ってる感じがしました。

そう言えばSuperflyのシングルでこういうバラードって初めてだよね。

あー早くまるごと全部聴きたい!

なんかさー、

ランキングで1位とか取っちゃう気がするんですけど。

そうなっちゃいます?







きょうのBGM:Superfly - My Best Of My Life


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観ました。
面白かったですね~。


久々に続けて観たいと思いました。



主題歌、1位ですね。確実に。多分。
福子 2009/04/17(Fri)21:43:08 Edit
Re:観ました。
ですよねー。
おもしろかったですよねー。
うん、本当におもしろかった。
Superfly抜きでも100点満点に近かったです。
でもSuperflyが歌ったので1000点になりました。
主題歌1位ですよね!初の1位になるのか?
【2009/04/18 18:51】
こんばんは!
私もSuperfly目当てで観ましたが、ドラマの方にも引き込まれました。キャストがいいですね。

でもエンディング…もうちょっとSuperflyを目立たせてあげて~~と私も思いました(笑)。ちょっとしか聴けませんでしたが、名曲のオーラをビンビン感じましたよ~!!!早くフルで聴きたいです。
さりー URL 2009/04/18(Sat)21:54:48 Edit
Re:こんばんは!
名曲のオーラ!
その通りです!さりーさんいいこと言いますねー。
オープニングのナーナナナナナの曲も良いですよね。
こっちも早くフルで聴きた〜い!
【2009/04/21 23:58】
無題
わたしも最後のほう、どちらかとゆうと曲聴いてました…。笑
あの場面で、「ちょっと!今Superflyの曲が流れてるから静かにして!」なんてセリフがあればおもしろかったのに。笑
あと前のコメントの「大好きだ」の件。
間違ってて大変もうしわけないです。
ましてやこのブログ、志帆ちゃんが見ているとなれば……!!笑
志帆ちゃんごめんなさい!
でも、だいすきだー!(DVD風)
田口さんもご一緒にせーの、どうぞっ!


(なんだこりゃ)
Aya URL 2009/04/19(Sun)00:20:50 Edit
Re:無題
大好きだ〜〜〜!
本当にホントに大好きだ〜〜〜!

あ、取り乱してしまいました。
いい大人なのに・・・。
志帆ちゃんごめんなさい。
これに懲りずに毎日見てね。

さてさて、
そうなんですよ。
エンディングで曲が流れてきた時は、
全くもってセリフを聞いてませんでした。
ごめんよ天海&竹野内!(ふたりも見てるのか?)
ええ、全然聞いてなくて、録画巻き戻してセリフ聞き直しました。
でも2回目の曲に耳が行ってしまって・・・。

【2009/04/22 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]