忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マグカップを買いました。

これで、ずっとずっと悩んでいたマグカップ問題が解決しました。

一件落着。

Superflyのライブに行った時に買いました。









象のマグカップ。





反対側は、






Superflyのロゴ。





気に入ってます。





いや、





正しく言い直そう。














最高に気に入ってる!















大きさ、重さ、持ち具合、色合い、デザインと、

すべて気に入ってる。

もし、Superflyのロゴが入っていない状態で、

その辺の店で売られていたとしても、

間違いなく飛びついていて買っていたと思うほどだ。

それほど気に入ってる。

しかも、














志帆ちゃんとおそろ。














が、しかし、

人間とは悲しい生き物。

新しい物を手に入れた時、

それと同時に、またもうひとつのものも手に入れてしまうのです。

それは、














カップ割っちゃったらどうしよう。
という恐怖。














もし、洗い物をしていて、

象のマグカップを洗っていたりして、

その時、Superflyの「マニフェスト」が流れたりしていて、

ノリノリで洗ったりしていて、

洗剤で手が滑ってしまったりして、

マグカップがスローモーションで手から滑り落ちたりして、

マグカップが割れたりなんかしたりして、

その時、曲は「1969」に変わっていたりして、

♪トゥールルルットゥー♪(わかる人にしかわからない)

って、

そんな恐怖。

そんな恐ろしいこと。

ありえないありえない。ジタバタ。

ちくしょー、














もう1個買っておけばよかった。














という後悔。

って、オンラインでも買えるんですけどね。

まあ、買わないですけど。

だから、いつでもこのマグカップを買えるようにして欲しいと言う、

タイスケ事務所への切なるお願い。みたいな。





マグカップひとつで、

ここまで騒げる俺って、

しあわせかも。






どうやら、志帆ちゃんもコーヒー好きらしい。





きょうのBGM:Glenn Miller - Let's Have Another Cup Of Coffee




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう素敵なマグカップに巡り合えたんですね~。
しかも可愛い象のマグ。
私も毎朝コーヒーを飲んでるお気に入りのカップがあるんですよー。
だんだん愛着も湧いてくるし、『割ったらどうしよう』って気持ちがすごく分かります。
ところで話は変わるのですが、『田口な日々』のリンクを貼らせていただいて良いでしょうか。
「今更」って感じがして、ちょっと恥ずかしいのですが。(笑)
URL 2008/11/12(Wed)20:57:00 Edit
Re:無題

ええ、本当にやっと解決したんです。マグカップ問題。長かったー。
清さんもコーヒー好きなんですね?

リンクの件ですが、ありがとうございます。ありがとうございます。光栄です。
こんなブログでよろしければ、リンクでもなんでも貼ってやってください。
これからも仲良くしてやって下さい。よろしくお願いします!
【2008/11/13 21:09】
♪あのカップはここになぁぁ~い♪
無理矢理乗っかってみました♪
いいマグカップが見つかってよかったですね~(^^)私はライブ会場では買わなかったのですが、田口さんの文章を読んで「私も志帆さんとおそろのマグが欲しい!!!」とウズウズしてきちゃいました(笑)

ライブかなり盛り上がったみたいですね(^^)ラストの「I Remember」には私もしびれましたー!!
やはり最終日には特別な感動があるんでしょうね。名古屋はわりとツアー前半が多いので、今度は最終日にも参戦したいなーと思ってます♪
もちろん前半ならではの楽しみもありますけどネ(^^)私が行った名古屋2日目は、志帆さんがツアータイトルを言おうとして、緊張からか「Superflyアンコールツアー2008、…えーっと…」と『Rock'N'Roll Show』が出てこないプチハプニングがありました(笑)めちゃくちゃ可愛かったです。
さりー 2008/11/12(Wed)20:58:37 Edit
Re:♪あのカップはここになぁぁ~い♪

いいですよー、象のマグカップ。
いいですよー、おそろ。
ツアー最終日はやはり特別感があるようです。
赤坂BLITZの時も今回のNHKホールも最終日なので、
お得感いっぱいです。これからも最終日狙いで行きたいです。
名古屋でのハプニング、おもしろいですねー。見たかったなー。
そう言えば、前回の赤坂BLITZで、お客さんとのかけあいの時に、
Superflyの綴りを言う時に、志帆ちゃん間違えちゃって、
なおみちさんが爆笑してました。オモローでした。
【2008/11/13 21:16】
こだわり。
「マグカップ問題」そんな問題があったのかー!
アレですね、割っちゃった時…「何も言えねぇ。」トゥルットゥが切なすぎます。
でも使ってこそ、飲み物を入れてこそのマグカップ!

ちなみに私のマグカップは、部屋に飾ってあります(人の事言えない)
Aya 2008/11/13(Thu)00:41:10 Edit
Re:こだわり。

「マグカップ問題」は自分の中ではかなりの大きな問題でした。
他のものに例えるならば、髪を茶色に染めようとしたら、
黒髪になってしまった。くらいに、深刻な問題でした。(こらっ!)
志帆ちゃんが「マグカップ、ペン立てにしちゃダメですよ。」って言ってましたよ。
あ、飾ってるだけならいいのか。いいのか?
【2008/11/13 21:20】
マグカ   ップ
マグカップ。
割れたときの、もの悲しい感じをSuperflyのレパートリーから探してみたんですが・・・。
悲しい感じの曲はあまりなかったですねぇ。

しいて言えば、Hi-Fiveのカップリングのカバー曲
♪Desperado
あたりがいい雰囲気だしてるかもしれません(^^)
母ヤシ 2008/11/13(Thu)22:51:27 Edit
Re:マグカ   ップ

そうですねえ、Superflyの曲は前向きな歌が多いですよねえ。
「Perfect Lie」がちょっとしっとり淋し系ってところですかね?
そういえば「Hi-Five」のPVでアンプからグラスが落ちて
粉々に割れるシーンがありましたけど・・・。
あんな風にならないように気をつけたいです。
【2008/11/14 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]