忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はFNS歌謡祭なんだなー。

夜7時からだってさー。

4時間半の生放送って。

長くない?

FNS歌謡祭って、ひとり1曲ですか?

あ、ミスチルは2曲歌うらしいな。

まあ、ミスチルだから2曲なんだろうなー。

まあ、普通は1曲だろうなー。



Superflyは何を歌うんだろうか?

うーん。

ノリノリのロックチューンもいいけれど、

やはりこういう場では、

「愛をこめて花束を」がいいかなー。

ドラマの主題歌でもあったし、(TBSだったけど。)

志帆ちゃんの歌のうまさも伝わるし、

この曲の持つパワーはすごいものがあるし、

まだSuperflyを知らないっていう人に知ってもらうには、

「愛をこめて花束を」はいいのではないかと思うわけで。

Superflyワールドへ引き込むには良い入り口となると思うんですよ。

ええ、一応、勝手にSuperfly応援部長として、色々考えるわけですよ。

それに、多保孝一さんもキャラメルコーン食いながら観るはずですから、

やはりここは「あいこめ」いや、「愛をこめて花束を」で行きたい。

って、あんた関係者でも当人でもないわけですが。

いや、関係者ではあるか。広い大きなあいまいな意味では。



他の出演者はどうなんでしょうか。

やはり「僕らの音楽」ファミリー的な人が多いようですね。

絢香とか、EXILEとか、郷ひろみとか、ジェロとか。

うーん、観たいのは、

絢香×上原ひろみ。

Perfume。

ミスチル。

広瀬香美名曲メドレーとかも興味あるなあ。

この前ap bank fesに出ていた広瀬香美はちょっと太ってたな。

逆に全く興味無いのは・・・

まあ、それはここでは言いませんけども。



4時間半は長いので、まあBGM的に観ながら(聴きながら)

Superflyが出たら正座して録画ボタンONみたいな。

というわけで、

FNS歌謡祭は今夜12月3日(水)7時からフジテレビ系列ですよー。

みなさんも残業は明日に回して、さっさと家に帰りましょうねー。

田口はきょうはお休みなのだー。









きょうのBGM:Superfly - 「愛をこめて花束を」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残業しないで超特急で帰りましたよ。待ちくたびれませんでしたか?結局Superflyを待ちつつ最後まで見てしまいました。
生歌マイク音響が最悪の場面が多かったので残念!広瀬香美さん達が歌う時など、観ててお気の毒で、全然聞こえないのではなく、微妙に聞こえるから、声量のない歌手と思われてしまうではないか~い。
志帆ちゃんの時も同様だったから、テレビのボリューム2割増しにして聴きました。いつも感じる歌の圧力までは無理でも、聴かせる事ができるアーチストなんだと、今更ながら思いましたよ。
番組スタッフの音響反省会は長かったとか。
星子 2008/12/09(Tue)11:09:17 Edit
Re:無題

あの音響はかなりいただけませんでしたね。
せっかくの音楽が・・・。
SuperflyはMステとかに出ると、
トップバッター率が高かったりするので、
今回も前半早々で出て来ると予想していたので、
あんな佳境で出演したので驚きました。
星子さんと同じで結局全部見ちゃいました。
それにしても、あの昔の映像とかはいるんでしょうかねえ。
あの分を削ってアーティストが2曲ずつ歌うとかにしてくれると
うれしいんですけどねえ。
などというFNS批判・・・。
でも、ツアーが終わってしまった今、
ああいったテレビ出演はうれしいですよね。

【2008/12/10 01:29】
がっかりでした
わたしもsuperfly登場とともに録画しようと準備してました・・
しかし曲はショートバージョンでしかも録画前録り・・・だって当日は大阪でライブ中ですもん。ライブ会場から中継!!でないかぎりでられるはずもなく・・
歌った後はあたかも会場にいるかのような設定でインタビュー・・視聴率欲しさのフジがみえてがっかりでした。それとなにげにしほちゃんものってませんでしたね・・
sihoちゃん大好き 2009/12/05(Sat)03:12:29 Edit
Re:がっかりでした
sihoちゃん大好きさん、初めましてですよね?
こんにちは!
あ、それは2009年度版のFNS歌謡祭のほうですね!
確かに、ショートバージョンにはがっかりでした。
番組自体はあんなに長いのに。
まあ、ツアー中だから仕方がないんでしょうけど。
本当はコラボが聴きたかったんですけどね。
【2009/12/06 15:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]