忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またまたSuperflyの武道館ライブの話です。

Superflyがきっかけで、このブログに遊びに来てくれる人たちがいて、

武道館に行きます!という方も何人かいらっしゃいました。

Superfly好きなお友達ブロガーさんの中にも武道館に行く方が数名。

実はチケットが当たってから、ずっと考えていたことがありました。

それは、



声をかけようかどうしようか?



ということです。

つまり、せっかくSuperflyが初の武道館公演を行って、

全国からSuperflyファンが集まるわけです。

いつもは遠くはなれた所からコメントのやりとりをしているだけですから、

考えてみれば、これは貴重な希少なチャンスです。

会ったことがない方と会うことができるチャンスなのです。

迷いました。

声をかけようか?

やっぱりやめようか?



他の人のブログを見ていると、

ブロガー同士で「初めて会った」とか、

「オフ会を開いた」とか、そういった話を聞きます。

みんなどうしているんだろう?

自分は2007年の5月にブログというものを始めてから約2年半、

ブログを通して知り合った方とは実際に会ったことはありません。

いつもコメントをくれる常連さんにも、

相互リンクを貼っているお友達ブロガーさんにも、

誰ひとりとして会ったことはありません。



だって恥ずかしいじゃん。

ドキドキしてまうやろ〜!

結構小心者なんですね。てへっ。



でもね、さすがに武道館ライブが決まってからは悩みました。

そろそろいいんじゃないか?

もう、会ってもいいんじゃないか?

こんなチャンスなかなか無いんじゃないか?

いいのか?このままでいいのか?

本当にいいのか?

もう少し若かったらできたかもしれないなー。

うん、誰か集合かけてくれないかなー。(他力本願)

結構ギリギリまで悩みました。



でも会ってみたい。

あの人はどんな人なんだろう?

ひとりで来るんだろうか?友達と一緒なんだろうか?

会うとしたら開演前?

ライブ終了後?

どこで会えばいい?

飲み会とか行っちゃう?

でも、遠くから来て日帰りで帰る人もいるんじゃない?

えーと、ライブ終わって9時半とか10時とかになって、

それから飲むとなると、うーん、場所は九段下?

それとも場所変えて?



などと、あーでもない、こーでもない、と悩みまして、

結局声をかけられず。

あー、やっぱり俺はチキンだ。ヘタレだ。



そして、ひとり武道館へ向かうのでありました。

まあ、Superflyのライブはいつもひとりで参加するんですけどね。

武道館へ入ると友達同士や会社の同僚たちみたいな感じで

数人で来てる人たちが結構いまして、

楽しそうでいいなー。といつも思います。

武道館に入ってからも、今から携帯でブログを更新して

声をかければライブ終わってから集まれるかもなー。

などと、あきらめきれない自分がいました。

このチキン野郎!



でも、ライブが始まってしまえば楽しいわけです。

わー、やっぱりSuperfly最高だわ。志帆ちゃん最高!みたいな感じで。



で、いつもSuperflyのライブでは「年代別アンケート」と称して、

ライブに参加している年齢層を調べるコーナーみたいなものがありまして、

志帆ちゃんが「10代の人〜!」「20代〜!」「30代〜!」と

順々に聞いて行って、それに合わせてみんなが大声で反応するわけです。

Superflyの年齢層は結構広くて、10代から60代までだいたいいるんです。



今回もやるんだろうなあ、と思っていたら、

今回はやらないと。今回は年代別じゃなくて地域別だと。

なるほど、いつものツアーなら全国を巡ってるわけだけど、

今回は東京の武道館での1回きりのライブですから、

地域別アンケートは理にかなっているわけです。

なるほどなるほど。おもしろいじゃないか。


「北海道〜!」

「わー!」


「東北〜!」

「おー!」



おお、結構遠くからみんな来てるんだなー。みたいな感じで。

そして、志帆ちゃんが

「東海地区〜!」

と言った時に、

ちょっと後ろのほうから「キャー」的な、

すごいデカイ、目立つ声が聞こえてきたんですよ。

あまりに目立ったんで後ろを振り返ったら、

女子2名が飛び跳ねてました。



ん?

あれ?

お友達ブロガーのさりーさんは東海地区です。

きょうは愛知からお友達とふたりで参戦してるはずです。

ん?

あのヘアースタイル?



実は数日前に、さりーさんのブログでアップされた写真の中に、

顔は隠した状態でしたが、ヘアースタイルがわかる写真があって、

それを見ていたのです。


ん?

なんか似てるなー。

東海地区だしなー。

アリーナ席だって言ってたしなー。

うん、でもなー。

まさかなー。

いや、そんなことないよなー。



でも、どうも気になって、

その後もチラチラ後ろを振り帰って何度もチラ見。

何度かチラ見したので2,3回、目も合いました。

変なおじさんと思われたらどうしよう。

よっぽどライブ終了後に聞こうかと思いましたが、

いきなり「さりーさんですか?」というのもなー。

やはり声を掛けられず。

このチキン野郎!



で、家に帰ってもう1度さりーさんのブログをチェック。

うーん、やっぱり似てるかもしれない。

というわけで、さりーさんからコメントが入った時に、

思い切って聞いてみたんです。

さりーさんはアリーナのどのあたりでしたか?って。

僕はB4ブロックだったんですけど。って。



そうしたら、さりーさんが

私もB4ブロックでしたと。














ぎゃー!!!















色々確認したところ、

僕が見たのはさりーさんに間違いありませんでした。

そして、さりーさんも僕のことを覚えてくれていました。














き、奇跡だ。














これが奇跡じゃないなら 何が奇跡かわからないほど。

す、すごくないですか?

だって、武道館ですよ!

9,600人ですよ!

同じアリーナで同じブロック。

2列違いの2番違い。

す、すごくないですか!

しかも、志帆ちゃんが地域別アンケートやってくれなかったら

全くわからなかったんです。

だって、お互い顔を知らないんですよ。

しかも数日前に写真がアップされていなかったらわからなかった。

これは、まさに、














き、き、














き、き、き、き、き、き、














北乃きい













違うよ。















奇跡です。




















あれ?

騒ぎ過ぎてます?

興奮しすぎてます?

長過ぎます?



だって、すごいじゃん。

すごいと言って。



Superfly、ありがとう!

志帆ちゃん、ありがとう!

さりーさんに会わせてくれてありがとう!






ただし、

面が割れてしまったので、

さりーさんがブログに遊びに来てくれなくなるんじゃないか?

という恐怖。







そんなSuperfly的なミラクルな長いお話でした。(完)






きょうのBGM:Superfly - 凛
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
声かけようか、かけまいか、悩んだあげく何も出来ずに日帰りした、そんな私もチキン野郎です(笑)

『せっかく武道館来たのに、田口さんやさりーさん達とは会わへんの?』と旦那に言われたんですが、『会いませんか?』『嫌です』と言われたらどーしようなんて考えたら勇気が出ず…

ドーム公演の時は、是非お会いしたいですねo(^-^)o
まきろん URL 2009/12/26(Sat)00:52:41 Edit
Re:無題
あ、まきろんさんは日帰りだったんですね。
そうそう、なかなか声掛けられませんよねー。
ブログだと気楽にコメント入れられるのに・・・。
そうですね、東京ドームではぜひ結集しましょうね!
【2009/12/28 22:05】
無題
最高のライブに、同じ時間を過ごす仲間がいて…。ライブって本当にステキですねっ☆
私もB8だったのですが、ここのコメントにB8と書いている方がいて、それだけでドキドキしてしまいました^^;
それにしてもっ。
また、早くしほちゃんに会いたいですねっ><
りな 2009/12/26(Sat)09:08:36 Edit
Re:無題
りなさんはB8だったんでね。結構近いですね!
ファンクラブに入っていらっしゃるんですか?
武道館公演からまだ2週間しか経っていないのに
早くもSuperflyのライブに行きたいですよね。
しかも、さらにもっと前の席で。
できれば最前列で。(笑)
【2009/12/28 22:15】
遊びに来ました
こうやって記事にしていただけると何だか嬉し~ぃ!!興奮も倍増です!!本当に奇跡ですよねぇ。
Pastelシホも「お話したかった~」と言ってました。今度は是非是非!まきろんさんもご一緒に(^^)
 
熱烈なオファーにお答えして(笑)、そろそろレポUPしようと思うので、良かったらまた覗いてください♪
さりー URL 2009/12/26(Sat)21:25:12 Edit
Re:遊びに来ました
面が割れてからも遊びに来てくれてうれしいです。(笑)
チキンな上にひとりきりだったので、スペシャルチキンでした。(笑)
今度こそ、今度こそ、みんなで集まりたいです。
熱烈すぎるオファーに応えて頂いてうれしいです。
レポ、ほんと〜〜〜に、楽しみです!
【2009/12/28 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]