忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月1日にリリースされた

SuperflyのライブDVD





Rock'N'Roll Show 2008




このDVDを車でも楽しみたい!

歩きながらiPodでも楽しみたい!

ということで、

DVDから音声だけを抽出することにチャレンジしました!



以前、YouTubeの動画から音声だけを拾いだすことはチャレンジ済なので、

DVDから音声だけを拾いだすのはなんなくクリア!

なんだよ、意外と簡単じゃないか!

が、

しかし、

ここで問題発生。



ライブで演奏された17曲&志帆ちゃんのMCなどを含め、

なんと約90分が1つの音声ファイルとして繋がってしまったのだ。

がーん!

1曲90分の壮大なSuperflyメドレーになってしまった・・・(汗)

例えば10曲目の「愛をこめて花束を」を聴きたい時に、

ずーっと早送りをしなければならないのだ。

これはいくら何でも困る。



そこで、

今度は1曲に繋がってしまった音声ファイルを分割することに。

ネットでそれらしきフリーソフトを探し出してチャレンジ。

しかし、どうもうまくいかない。

さらにネットで他のソフトを探し出し再チャレンジ。

が、しかし、これもうまくいかない。

うーん、やっぱり無理なのか?



しかし、どうしても車で聴きたい。iPodで聴きたい。

1度はあきらめかけていた「DVD音声抽出大作戦」だが、

最後はSuperflyを愛する気持ちのほうが勝ちました。



別のフリーソフトで再々チャレンジ。

そして、

なんと、

ついに、

ついに、

ついに〜、














完成!














さらに、

ジャケットなども作ってみた。















世界にひとつだけの2枚組CD。














執念で作りました。

こういうことは本当に一生懸命やります。



CDにして音声だけ聴いてると

志帆ちゃんの歌のうまさが際立ちます。

DVDとはまた違った楽しみ方ができます。



ご機嫌です。

やっほー!







きょうのBGM:Superfly - Welcome To The Rockin' Show
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげー!!!!
その執念に脱帽です!!
ジャケットまで!!
さすがSuperfly、さすが志帆ちゃん。
一人の人間をそこまで駆り立てる魅力があるという事ですね~。
ろーわんずくりーく 2009/04/14(Tue)07:03:00 Edit
Re:すげー!!!!
自分でも、
ここまでやるか?
って感じなんです。
気がついたらやってました。
Superflyおそるべし!
【2009/04/16 00:06】
わ~
いいな~、いいな~o(><)o
そのCD欲しいですぅ~o(><)o
赤坂ブリッツのはMDで持ってるのですが…

私も挑戦してみようかな←きっと無理
まきろん URL 2009/04/14(Tue)15:28:50 Edit
Re:わ~
いいでしょ?
いいですよー。
って、赤坂ブリッツのMDですと!
ほ、欲しい〜!
【2009/04/16 00:08】
無題
すごい!!
さすがニューリバーさん(←乱用)!

DVDですが、
志帆ちゃんの「みんな大好きだあ~~」で入るAin't No Crybabyが好きすぎます。

じぶんで作れってカンジですが、CD欲しいです。笑

あと、こっそり見に来る作戦はだめですよ!
むしろこちらからこっそり……ニューリバーへ。(ニューリバーかいっ。)
おなじライヴに行けたら素敵ですね。


Aya URL 2009/04/14(Tue)20:39:41 Edit
Re:無題
ええ、もうね、
ニューリバーとしての意地を・・・。

今、調べましたが、
「みんな大好きだあ~~」で入るのは、Hi-Fiveじゃあないかと。
(細かすぎます。)

山形のサクランボを少しばかり送っていただければ、
すぐにCDの発送手続きに入らせていただきます。(笑)

こっそり見に行く作戦はだめですか?
うーん、そこをなんとか。
おなじライブに行く大作戦は良いですね。
志帆ちゃんの夢である東京ドームライブでオフ会なんてどうでしょう?
うーん、楽しみ。

【2009/04/16 00:19】
志帆ちゃんが。
このブログを見ていると妄想するともっと楽しくなりますよ。いや、本当に見てたりして…。
彼女のあの歌唱力は羨ましい限りです。福子は歌もジャイアンなので。


ところでメール送ったんですけど読んでもらえました?
福子 2009/04/14(Tue)22:27:44 Edit
Re:志帆ちゃんが。
メール見ました!
すぐに本屋に走って探したんですけど、
置いてないんですよ。
なんてダメな本屋なんだ。
明日また出直します。

ところで、
いや、妄想なんかじゃないですよ。
決して妄想なんかじゃないですよ。
志帆ちゃんはこのブログ見てますよ。
絶対見てますって。
逆に見てないわけないです。
田口が事故で重体になってしまって、
それを知った志帆ちゃんが駆けつけてくれて、
病院のベッドで意識不明で横たわっている田口に、
志帆ちゃんが花束を手に
「愛をこめて花束を」を耳元で口ずさむと
田口が昏睡状態から目覚めるわけで、
そして、「毎日ブログ楽しみにしてました。」って。
そういう風になるわけなんですね。
妄想なんかじゃないです。
ええ、むしろ病気ということで。

【2009/04/16 00:32】
すみません・・・
>>>志帆ちゃんが花束を手に
「愛をこめて花束を」を耳元で口ずさむと
田口が昏睡状態から目覚めるわけで、
そして、「毎日ブログ楽しみにしてました。」って。

・・・会社でブログ見てますので、あまり笑かさないで下さい(笑) 書類で口元隠してしまいましたよ。はい、お気持ちは解ります(笑)
ろーわんずくりーく 2009/04/16(Thu)08:13:46 Edit
Re:すみません・・・
Superflyの影響力はすごいです。
生活が変わりましたですもん。CD作ったりとか。(笑)
妄想はタダですからね。
今度は一緒にレコーディングでもしましょうかね。
【2009/04/18 18:43】
マネしましたw
こんな手があったとは!!
・・・と思い、僕も真似しましたw

やっぱりいいですねー☆
ティーーーーガ URL 2009/04/25(Sat)16:26:43 Edit
Re:マネしましたw
ティーガさん、初めましてですよね?
でも、SuperflyオフィシャルサイトのBBSで何度も見かける、
あのティーガさんでしょうか?
ティーガさんも相当Superflyにやられちゃってるみたいですね。
Superfly万歳!
【2009/04/26 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]