忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムSuperfly


はい。またSuperflyのお話ですよ。

話させて下さい。昨日発売ですもの。

SuperflyによるSuperflyというタイトルのアルバムのお話。

昨日はiTunes Store そしてオリコンでもデイリーチャート1位でした!

やったー!勝手にSuperfly宣伝部長の田口としてはうれしい限りです。



全13曲中すでにシングルCD化されているのが6曲。

この6曲はもちろん良いんだけど、他の7曲もかなり良い!

特に気に入ったのは、



3曲目  1969

5曲目  Ain't No Crybaby

12曲目 Last Love Song



3曲目の「1969」は昨年12月のライブで初めて聴いてすぐに気に入りました。

ドゥービー・ブラザーズ の Listen to The Music っぽいです。



5曲目の「Ain't No Crybaby」は志帆ちゃんの歌い方がものすごくかっこいい。

人生と言う名の戦場に立ち向かう女性の歌なんだけど、歌詞が光ってます。

♪メイクも恋愛も崩れおちてく♪

♪青天の霹靂(へきれき)容赦ないほどに私をかき回し始めた♪

♪大きな岩も蹴飛ばすくらいのマインド♪

志帆ちゃんの歌詞の素晴らしさと、歌い方、表現力がものすごいです。



そして、12曲目の「Last Love Song」。

昨日のライブでも最後に歌ってくれました。

志帆ちゃん作詞・作曲・編曲、そしてピアノだけの弾き語りです。

この曲が、

この曲が、

この曲が、







すご過ぎます。







昨日、ライブへ向かう直前にAmazonからCDが届き、

iPodへ詰め込んでライブへ向かいました。

電車の中でアルバムを聴いていたんですが、

この曲が流れてきた時に本当に泣き出しそうになりました。

地下鉄東西線の中で必死に涙をこらえました。

ライブの最後でこの曲を聴いた時は自然と涙が出てきました。

まわりでも泣いてる人がたくさんいました。

それくらい良い曲です。

人の心を打つ曲っていうのは、こういう曲のことを言うんです。










これは間違いなく名曲です。











みなさんもぜひCDショップで視聴してみて下さい。

12曲目の「Last Love Song」です。

12曲目(最後から2番目)。














店で泣くなよ!











 


今日もイトーヨーカドーの食品売り場で泣きそうになりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

危ない、危ない。



きょうのBGM:Superfly - Last Love Song
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
田口さんの
日記を読んだだけで、ほろっとなりました。
25jikan 2008/05/16(Fri)01:10:38 Edit
Re:田口さんの
もう聴かれましたか?
本当に素晴らしいアルバムだと思います。
【2008/05/16 12:54】
どーも、chairです。
訪問、コメありがとうございます。
誠に勝手ですがリンクなぞよろしいでしょうか?
宣伝部長にあやかりたいですw

Last Love Song聞きました。
…えぐえぐ…。
ぐっときました。
あの声でバラードは反則技ですね。
音楽のごみ箱より。 URL 2008/05/16(Fri)19:13:42 Edit
Re:どーも、chairです。
こんなブログでよろしいんでしょうか?
どうぞどうぞリンク貼ってやって下さい。
こちらもリンクさせて頂きます。
ありがとうございます。ありがとうございます。

Last Love Song、ええ、あれは反則です。
取り返しがつかないくらいの必殺技です。
ああ、ずるい。
【2008/05/17 14:09】
同感です!
Last Love Song…素敵ですよね。
弾き語りで一発テイクで録ったそうですよね。
そういう所が彼女らしさだと思いました。
それから、「1969」…私もドゥービーの「Listen to The Music」が浮かびましたよ!
多保さんの音楽の引き出しはかなりのモノだと思います。だからどこか懐かしくて、それでいて新鮮な、みんなから愛される楽曲が多いのでしょうね〜。
simple URL 2008/05/22(Thu)23:18:44 Edit
Re:同感です!
このコメント欄でSuperflyを語り合えるなんて夢のようです。
生きてて良かった。
Last Love Song、たまらんです。なんでだろう。
この曲は多保さんがらみじゃなくて、志帆ちゃんひとりで作ったものですから、志帆ちゃんは歌のうまさだけじゃなくて、作詞や作曲の才能も相当すごいものを持ってると思います。
そんなわけで、おとうさんは誇りに思います。(だからおとうさんじゃないってば。)


【2008/05/23 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]