忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー最終日の赤坂BLITZ。

行ってきましたよー。

いや、

あのね、

ちょっと聞いてくれる?

いや、

本当、

何が良かったかって、















全部だよ。全部。














なんだろう、あれは。














もの凄いライブだった。















圧倒的な歌唱力。

最高の曲たち。

Superflyバンドの一体感。

聴いていたみんなの乗りの良さ。

志帆ちゃんの暖かいMC。



もう、何もかもが最高でした。

本当にあの空間にいることができてしあわせでした。



音響も良かったです。

昨年の渋谷O-WESTより全然良かったです。

音のバランスも良くて、

志帆ちゃんの歌も良く聴けたし、

それぞれの楽器の音がちゃんと聴こえました。



最終日ということもあり、お客さんも最初からノリノリで、

もう、2時間ずっとパワフル全開でした。

渋谷O-WESTの時は志帆ちゃんも聴いてるほうも

お互いが探り合いながら進めてる感が拭いきれなかったけれど、

昨日は全然違いました。



それから、やっぱり志帆ちゃんは歌がうまい!

もう、圧倒的にうまいです。

2時間歌いっぱなしなのに、全然声がブレないし、

声量がものすごいです。

声量だけじゃなくて、それぞれの曲で、いろんな声が出ていて、

その表現力は半端じゃないです。

あと、志帆ちゃんが紫のライトの中で歌う場面があるんですけど、

(自分の中では「むらさきの舞」と呼んでますが)

あれも印象的だった。志帆ちゃん役者やのー。



曲はアルバム「Superfly」の中からは「i spy i spy」以外の全曲。

それと「ハロー・ハロー」のカップリングの

「HOT'N'NASTY」と「孤独のハイエナ」。

「マニフェスト」のカップリングの「凛」。

それから新曲の「How Do I Survive?」。

本当に良い曲ばっかりだなー。やっぱり多保さんってすごいな。



「嘘とロマンス」はもの凄いノリノリでした。

みんなタオルをブンブン回して楽しかったなー。

ちくしょー、俺もSuperflyタオル買っとけば良かった。

Aメロの部分なんて、志帆ちゃん1オクターブ上げて歌ってたよ!

どんだけ声が出るんだよ!音域ありすぎ。



大好きな「凛」が流れた時はもう一気に鳥肌。

本当にいい曲。もう大好きなんですこの曲。

もう心に魂に細胞に染みるしみる。



「Hi-Five」は盛り上がり過ぎです。

「Ain't No Crybaby」と「マニフェスト」はカッコ良すぎるし、

もう、たまらん。



新曲の「How Do I Survive?」。

ああいう感じの曲って大好きなんだよね。

この曲もまちがいなく売れると思うけど、

こういう曲が J-POPでランク・インすると思うとうれしくてたまりません。

日本の音楽シーンが変わる気がします。



また、サポートメンバーが良いんだ!

もう、みんな好きになっちゃいました。

ライブ始まる前から全員の名前をいつの間にか覚えてたし。

カッコイイんだけど、ものすごく暖かいんだなあ、これが。



相変わらず志帆ちゃんはサービス精神旺盛で、

MCを聞いてるだけでしあわせな気分になれました。



本当に楽しかった。

ものすごくはしゃいじゃいました。

なんだか、色々語っちゃいましたけど、

とにかく、

田口の人生の中、

今まで参加したライブの中で、















1等賞です!














ありがとうSuperfly。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑今日こそ押して!


きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらにまで。
田口さんの興奮が伝わってきました。きっと鼻の穴も広げっぱなしで10円入りそうな勢いなんでしょうね。
福子 URL 2008/07/24(Thu)12:42:41 Edit
Re:こちらにまで。
ええ、かなり興奮してました。
ライブ中は10円玉はもちろん、500円玉も入る勢いでした。(ちょっと言い過ぎだろ。)
【2008/07/26 00:05】
無題
はじめまして、検索から来ました。
ホントよいライブでしたね。
パワフルかつ温かいライブでした。
志帆ちゃん「紫の舞い」も神々しい感じだったし、「マニフェスト」の横方向のステップもカッコ可愛いですよね!
実力があって控えめで、お茶目で優しいシンガー。
その快進撃に今後も期待しましょう!
母ヤシ URL 2008/07/25(Fri)00:35:46 Edit
Re:無題
母ヤシさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
母ヤシさんもあの場にいらしたんですね!
同じ体験をされた方からコメントを頂けるなんて、
本当にうれしいです。ありがとうございます。
いやー、本当に楽しいライブでした。まさに夢心地でした。
自分もO-151にどっぷりと感染してます。
これからもよろしくお願いします。
【2008/07/27 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]