忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あのですね、

ええ、

ここだけの話なんですけどね、

実は、

実はですね、














Superflyが好きなんです。














あれ?

知ってました?

もしかして、

誰かに聞きました?

もういいですか?

もう十分ですか?

おなかいっぱいですか?

それでも、

やっぱり、














Superflyが好き。














昨夜、MUSIC ON TVでSuperfly特集やってました。

9月2日に発売されるセカンドアルバム、




Superfly 「Box Emotions」



このアルバムの収録曲について、

Superfly志帆ちゃんが1曲ずつ解説してしまうという

かなり魅力的な番組でした。

全13曲。そのうちすでにシングルになっているのが5曲。

いやー、このアルバムは売れますよ。

ファーストアルバムの時よりも確実に知名度上がってるし、

テレビドラマの主題歌やCMソングとか、

映画の主題歌とか、めざましテレビの主題歌とか、

普通にお茶の間に流れてる曲がたくさんありますからね。

たぶん、ものすごく売れると思います。

昨夜の番組で初めて聴く曲が何曲かあって、少しだけ流れてましたけど、

どれもすごくいい感じでした。

アルバム最後の曲「愛に抱かれて」とか、

ちょっと聴いただけでこみ上げて来るものありましたもん。

あー、発売まであと2週間を切りました。

今からドキドキしてしまうよ。



本当はね、正直言うと、

ファーストアルバムが出たあと、

少し心配だったんです。

だって、ファーストアルバムの完成度が高すぎて、

最初なのに、こんなに良いもの出しちゃって、

あとが大変だなあ。って。

そんなこと心配してたんですよ。

でもね、アルバム発売後のシングル第1弾として出てきた

「How Do I Survive?」(モード学園のCMソング)を聴いた時、

余計な心配だったことがわかりました。

そして、その後はみなさんも御存知の通り、

もう、Superflyは快進撃で突っ走っています。

世界陸上に出られるくらいの全速力で。(見てないですけど。)



これから先、もしかしたら、Superflyに、

スランプなんてものが来るかもしれない。

誰しもがスランプを経験するように。

あのイチローにだってスランプがあるように。

でも、そんな時でも、そんな時だからこそ、

ずっと応援したいと思います。

セカンドアルバム発売前にそんなこと心配してどうすんだって話ですけど。

これからもずっと応援し続けます。

うん。

やっぱりSuperflyが好き。






ファンクラブの会報が届きました。
今、Superflyのシンボルであるフクロウの名前を募集していて、
田口も考えてみました。名付け親になると志帆ちゃんから特別な
プレゼントがもらえるらしい。欲しいぞ。






きょうのBGM:Superfly - ハロー・ハロー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました!
私もMonの特集見ました〜!
良かったですよね、一曲一曲解説してて。
やっぱり志帆ちゃんはロックな女だと言う事を
再確認いたしました。
このアルバムはなんつったって、彼女の「心」がたっぷり入ったアルバム。
今からとっても楽しみです!
ポストカードもすごく楽しみ。

「恋する瞳は美しい」のPV、あの二人の後ろ姿を見てると振り返ったらもしかしてオノ・ヨーコだったらどうしよう(怖…)とかいつも思ってしまいます(笑)
simple URL 2009/08/23(Sun)23:05:55 Edit
Re:見ました!

さすがsimpleさん。ちゃんとチェックしてますね。
そうそう。ポストカード、うれしいですよね。
給食がカレーの時にあげパンが付いてきたみたいで。違うか。

振り返ったらオノ・ヨーコ!
マイケルのスリラーみたいじゃないですか!
それは恐ろしすぎますよ。
あ、これは俺が言ってるんじゃなくて、
simpleさんが言ってることですから。
【2009/08/25 12:04】
同感です!!
自分も、ファーストアルバムの完成度の高さに、『この先、大丈夫かしら??』って思ってましたもん。

余計な心配してすみません!!って感じですね(笑)
いいな~、うちは地上波しか見れない・・・(泣)
でも、アルバム買うまで我慢我慢・・・と思いつつもiTunesで、全曲視聴してしまいました(笑)

感想は・・・・・『すげ~ぞ、このアルバム!!』です(笑)

あっ、コメントは入れてませんが、『運転が好き。』と『宇宙が好き。』も笑わせてもらいました(笑)
ろーわんずくりーく 2009/08/24(Mon)06:50:41 Edit
Re:同感です!!
うちはスカパーと契約してますが、
MUSIC ON TV という1局だけのケチケチ契約なので、
ものすごく微妙です。あんまり見てないし。

そうそう、iTunesで配信されてますよね。
でも、自分はどうにか我慢できてます。
MUSIC ON TVの番組も、アルバム出るまで曲を聴くのをやめようと、
録画してアルバム出てから見ようかと思ってましたが、ついつい見てしまいました。
ほんの触りだけ聴きましたが、どれも名曲の香りがプンプンしてました。
あー、気がつけば発売まであと1週間ですね!
【2009/08/25 12:11】
無題
僕も全くおんなじこと考えてました。
スランプが来るんじゃないかって・・・

同じ事考えてる人がいて良かった><
これからも一緒に応援して行きましょうね☆

フクロウちゃんの名前何にしました?
ティーーーーガ URL 2009/08/24(Mon)07:48:30 Edit
Re:無題
やはり同じ余計な心配をしているファンは多そうですね。
うん、それだけSuperflyを愛しているっていうことだと思います。

フクロウちゃんの名前は・・・・企業秘密です。(企業じゃない)
自分では結構気に入ってるんだけど。
志帆ちゃんからのスペシャルプレゼント、欲しすぎます。
【2009/08/25 12:14】
無題
「やさしい気持ちで」
これめっちゃいい曲っっ!(←最近の口癖)


セカンドアルバム、良い意味でおそろしすです。
もはや(ファーストから)Greatest Hitsの嵐。
あや URL 2009/08/25(Tue)13:35:06 Edit
Re:無題
「やさしい気持ちで」のPVが好きです。
今までありそうでなかった、あの感じが。
セカンドアルバムはものすごくものすごく
ものすごーく、売れると思うんです。
何かしら記録的なものが樹立されてしまうのではないかと。
一家に一枚お届けしたいです。
うちにはAmazonがお届けしてくれます。
【2009/08/27 10:55】
もうすぐだ〜。
もうすぐ発売ですね。
ツタヤとかにNewアルバムのポスターが貼ってあるのですが、どうにかもらえないものか・・・。
どうにかなりません?
kaz 2009/08/25(Tue)17:43:54 Edit
Re:もうすぐだ〜。
Newアルバムのポスター、良いですよね。
TSUTAYAでアルバイトしてみてはいかがでしょう?
【2009/08/27 10:57】
楽しみ~^^
本当にアルバム楽しみですね!「春のまぼろし」が名曲だという噂ですけど、アルバムが手元に来るまで我慢します。
ここ数日は、ネットでキャノンの新CM見てばかり。Dancing on the fireもダンスチューンの曲になっていて、志帆ちゃんの歌声の響きが気持ちいいですね~^^
星子 2009/08/25(Tue)21:24:37 Edit
Re:楽しみ~^^
「春のまぼろし」が名曲だって、内本順一さんが言ってましたよね。
自分もアルバム聴くまで我慢してます。
キャノンの新CMは知りませんでしたよ!
今聴いてきました。星子さんありがとうございます!
【2009/08/27 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]