忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました。

Superflyファンクラブイベント。

Superconnection 1st Anniversary Event CONNECTION VOL.1

2月14日(土)夜の部。場所は代官山 UNIT 。



地下のライブハウスに入ると、

思った以上に小さい!

ステージ近っ!

整理番号は81番。

前から5列目くらいになりました。



そして、イベントの始まりです!

タイスケ事務所の「タイスケ日記」を担当しているコクボさんが進行役で登場。














コクボさんは美人だった!














よしっ。「タイスケ日記」は今まで以上に真剣に見ることにしよう。

まず最初にスクリーンを御覧下さいと言う。

4月1日に出るライブDVDの映像を流すと言うのだ。

おー!(会場ざわめく。)

昨年のNHKホールライブやアルバム発売記念フリーライブ、

そのステージ裏のメンバーの様子、

ジャニス・ジョプリンのバンドとの共演の様子、

オフショット映像。

などなど。














絶対買う!(お金貯めとけ。)














買わない理由が見当たりません。

そして次に志帆ちゃん&バンドメンバー登場!

志帆ちゃん近っ!

いやー、近いわ。

昨年の東京ミッドタウンの時よりも近いと思う。

120人しか入れなかったKDDIデザイニングスタジオの時よりも近いかも。



今回はアコースティックなライブということで、

バンドメンバーは、

左にキーボードのノッチさん

中央にドラムに代えてパーカッションのマツキチさん

右にアコースティックギターのクサオさん

ベースのナオミチさんとギターのソネタクミさんは今回はいません。



そしてセットリストは、

1. 1969

2. ハロー・ハロー

3. 愛をこめて花束を

4. Hi-Five

5. 凛

 (プレゼント大抽選会)

6. Natural Woman (キャロル・キングのカヴァー)



曲の前後に志帆ちゃんのMCが入るんだけど、

志帆ちゃんのMCっておもしろいよね。

2007年の Hello,We Love Youツアーの時は

緊張していてたどたどしい感じがしてたけど、

回を重ねるごとにうまくなっていて、

話もおもしろいし、MCにも才能を感じます。

今回のイベントは予想以上に申し込みがあって、

大阪と東京は1日に昼と夜の2回公演になっていて、

志帆ちゃんいわく「アイドル並みよっ。」と。(笑)



曲のほうはアコースティックだから

志帆ちゃんの声がものすごくよく聴こえます。

志帆ちゃんも、連日のライブで疲れると思ったけど、

最終回の今も声が絶好調だって言ってました。

やっぱりうまいなー。ホントうまいわ。














心にしみるんだな、これが。
















前回のホールツアーではセットリストから外れてしまい、

ファンのアンケートでもリクエストが多かった「凛」を歌ってくれました。

田口もアンケートに書いたんです。「凛を聴きたかった。」って。

願いが通じましたよ。だって名曲だもの。大好きです。



抽選会ではチケットの整理番号でプレゼント抽選をしました。

缶バッチ&ステッカー、

Tシャツ、

アナログ盤、

志帆ちゃんとのツーショット写真、

志帆ちゃん自身が選んだアクセサリー。



そして、抽選が始まり、

なんと、





なんと、







なんと、








なんと〜!














何も当たらず。














まあ、昔から、くじ運無いんで。

全くと言っていいほど無いんで。

期待はしてませんでしたけどね。

番号が1番違いで読み上げられた時も全く動じませんでした。

いいんです。

だって、この場にいることが大きなプレゼントなんですから。

うん。

うん、うん。



番号を呼ばれた人はステージに上がり、

志帆ちゃんからプレゼントを渡され、

握手。

う、うらやましい。

中には感激のあまり泣き出す女性も数人。

そんなファンを前にして、志帆ちゃんが

「泣いちゃった・・・。」と言ってたのが自分的にはものすごいツボでした。





最後の曲はキャロル・キングの「Natural Woman」。

この曲には志帆ちゃんはかなりの思い入れがあるようで、

「絶対特別な時にしか歌わない。」と決めていたそうです。

そんな曲ですから、さすがに感動。

志帆ちゃんもうれしそうでした。



あっという間のイベントももうすぐ終了。

そんな時にうれしい知らせが。

会場に入る時に渡された袋に、ライブDVDのパンフやアンケート用紙や、

志帆ちゃんのサイン入りカードが入っていたのですが、

なんとなんと、これが、














志帆ちゃん直筆のサイン。














直筆だよ、直筆!

直に筆と書いて

直筆。


もしかしたらなー。なんて思ってはいたんですけどね。

志帆ちゃんのことだからもしかしたらなー。なんて。

今回5公演あったんで、かなりの人数分になると思われます。














やっぱり志帆ちゃんはいい人だ。














じゃあ、

もったいないけど、

見せちゃおうかな。
















田口家の家宝となりました。













さらに、うれしいお知らせが。

なんと、なんと、

志帆ちゃんが全員のお見送りをしてくれると。














絶対に志帆ちゃんはいい人です。














しかも、「Hi-Five」に合わせて志帆ちゃんがハイタッチでお見送りだと。














泣けるほどいい人だ〜。














ハイタッチする時に「ありがとう!」と伝えたら、

「ありがとうございました!」と言ってくれました。














志帆ちゃんの手は柔らかかった。














あー、楽しかった。

最高だぜSuperfly!

オープニングで志帆ちゃんが、

家に遊びに来た感じで楽しんで行って下さい。と言ってましたけど、

その通りでした。

心がこもった素敵なイベントでした。

あったか〜い、

暖炉のような、

心が暖まるイベントでした。

Superfly万歳!








きょうのBGM:Superfly - 凛
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいな・・いいな・・いいな・・・・いいな・・・いいな・・・・・・。
いいなぁ〜〜〜〜!!
やっぱ志保ちゃんはいい人でしたね!
SUperfly万歳〜〜〜!!
kaz 2009/02/15(Sun)14:04:31 Edit
Re:無題
いいですよー。
ええ、本当にいいです。(自慢。)
志帆ちゃんは絶対に良い人まちがいなしです。
【2009/02/16 23:19】
イベント最高でしたね♪
田口さんのブログ呼んでまたまた感動が…(T_T)

Superfly最高~!!
まきろん URL 2009/02/15(Sun)15:01:23 Edit
Re:イベント最高でしたね♪
ブログを読みあって感動再びですよね。
ブログやっててよかったー。
Superflyのファンクラブ入ってて良かったー。
【2009/02/16 23:20】
素敵な時間
本当に、志帆さんの人柄の良さがビンビン伝わってきたイベントでしたね(^^)
直筆サインは、「直筆です」と言われても信じられなくて思わず周りの人と確認してしまいました(志帆さん疑ってごめんなさい笑)。ホントに心のこもったプレゼントですよね~。私も一生大事にします!!
さりー URL 2009/02/15(Sun)20:51:41 Edit
Re:素敵な時間
直筆サインの件は、
行く前からなんとなく予想はしてたんですよ。
もしかしたらもしかするかもしれないって。
そうしたら本当にもしかしちゃいました。
志帆ちゃんはやさしいですよねえ。
ライブでも、端にいるお客さんとか2階・3階にいるお客さんとか、
後ろのほうにいるお客さんとかにすごく気を使って声をかけたりとか。
そのやさしさが、イベントにもすごく出てましたよね。
ますます好きになってしまいます。
【2009/02/16 23:26】
おかえりなさ〜い!
田口さん〜、スゴいスゴい、ハイタッチ?!!!
すごいイベントになりましたね〜。
行けなくてすごーーーく残念でした。
可愛かったでしたか?! 歌声は素晴しかったでしたか?!
聞くだけヤボですよねー!
ホントに良かったですね〜!
レポを読んで私も行ったような気分にさせてもらいました〜。
simple URL 2009/02/15(Sun)22:38:31 Edit
Re:おかえりなさ〜い!
ただいまー!
聞くだけヤボですー!全然ヤボヤボですー。
simpleさんもイベント・VOL2には絶対参加してくださいねー。
あー楽しかった。

【2009/02/16 23:29】
無題
ハイタッチ…!うらやましいうやまらしいうまやらしい!
記念すべきvol. 1に参加できたことって、あとあとすごい貴重?レア?になるような気がします。
春からのめざまし主題歌も、DVDもたのしみですねー :)


Aya 2009/02/16(Mon)16:25:48 Edit
Re:無題
もうね、本当に俺はしあわせです。
この世に生まれてよかったです。
生きてて良かったです。
長生きしてよかったです。
あ、全然話し変わりますけど、
クサオさんもリポっち飲んでましたね。
これからはリポっちなのか?
【2009/02/16 23:34】
最高でしたね。
田口さん、いつにも増して空スペース多いし!(笑)
私はお昼の部に参加しました。
You make me feel like a natural woman ~♪
イベント以後、このサビ部分がリフレインしてます。
初めて生で聴いた凛は余りにもに素敵過ぎるし、志帆ちゃんは Carole King
よりも包み込んでくれるような歌声で暖かな時間でした。
お陰様でこれから1ヶ月は血液サ~ラサラです。
星子 2009/02/16(Mon)17:47:25 Edit
Re:最高でしたね。

ですよね、ですよね、ですよねー!
そうですか、星子さんは昼の部でしたか!
Natural Womanは持ってないんで、明日借りて来る予定です。
凛なんて鳥肌が立ちました。
本当に最高でしたねー。
あれが最高じゃないなら何が最高かわからないです。
【2009/02/16 23:41】
ライフイズビューティフル!
こんばんは~。イベント楽しかったですね!!
志帆サンが「我が家だと思って楽しんでって」みたいな事言ってたけど、ほんとアットホームな空間で。思わずクツ脱ぎそうになりましたよ。お見送りなんてもったいなさ過ぎて恐縮しちゃいました。

それにしても田口さん、↑の星子さんへのレスで

>>あれが最高じゃないなら何が最高かわからないです。

サラっと「愛を込めて」風で返すところがニクいです~~~!
ヤシ URL 2009/02/17(Tue)00:44:58 Edit
Re:ライフイズビューティフル!
ほんと〜〜〜〜に楽しかったですよね!
あの空間にはいい人ばっかりいた気がします。
ピースフルでハートフル。
それにしても、
>思わずクツ脱ぎそうになりましたよ。
って、ヤシさんうますぎます。
【2009/02/18 16:26】
お邪魔します!!
突然すみません。
何気にYahooで、『ハイタッチ』『志帆』と入れて検索かけたら、ここにぶち当たりました(笑)

35歳妻子持ちのサラリーマンです。
私、大阪昼の部に行きました。

田口さんのブログに全く持って同感。
強く共感(笑)

思わずコメントしてしまいました。
失礼しました~!!

P.S DVDもうすぐ!楽しみですね~!!
通りすがりの者です。 2009/03/21(Sat)18:33:02 Edit
Re:お邪魔します!!
通りすがりの者ですさん、いらっしゃいませ!
こんなブログによくぞ通りかかっていただきました。
ありがとうございますありがとうございます。
「ハイタッチ」「志帆」で検索だなんて楽しすぎるじゃないですか!
しかも大阪昼の部に行かれただなんて。もう他人ではありません。
このコメント欄には自分と同じくSuperflyにやられちゃってる、
かなりやられちゃってる愉快な人たちがチラホラ登場されます。
これからも遊びにいらして下さいねー。Superfly万歳!
【2009/03/22 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]