忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、さりーさんから、

「Superfly極秘情報 from 東海地区」的なものを頂きました。

あんまり楽しくてうれしい情報だったので、

記事にしちゃいます!

(さりーさん、事後承諾ということで勝手にごめんなさい。)





Superflyの秘密 from 東海地区(レギュラーのラジオ番組より)



・志帆さんの実家の猫の名前は「梅吉」と「ミーちゃん」(実家に帰ると一緒に布団で寝るそうです)

・多保さんのおじいさんはミカン農業を営んでいて、家には常に万単位のミカンがあり、それが嫌で仕方なかった。

・多保さんは中学の時サッカーをやっていたため、利き足の右足が太い。

・「愛と感謝」の出だしの歌詞は多保さんのお父さんのアイディア。

・志帆さんの初のピアノ弾き語りは、このラジオ内のコーナーで弾いた、小坂明子の「あなた」。

・志帆さんは「スーパーフライ」を噛んでしまい「スライ」と言ったことがある。




いやー、楽しいなー。楽しすぎるなー。

「梅吉」良い名前だなー。志帆ちゃんも猫好きだったのかー。

うちのタマも「梅吉」に改名しようかなー。

でも女の子だからやっぱりやめておこうっと。



志帆ちゃんの実家もみかん農家ですよねー。

「打倒みかん!」←愛媛と言えば「Superfly」と言われるように

志帆ちゃんがめざしているものです。どっちも好きだ〜!



小坂明子の「あなた」て。古っ!

志帆ちゃんは本当に24歳なんでしょうか?

多保さんと共に年齢詐称疑惑です。

しかし、志帆ちゃんの歌う小坂明子の「あなた」、聴いてみたいなー。



スライて。自分のユニット名を噛んじゃいかんだろ。

志帆ちゃんはアンコールツアーでもSuperflyの綴りを間違えたしなー。

まあ、そういうところが良いんだけど。(結局全部良い。)



志帆ちゃん、東京でもラジオやってくれないかなー。

FM802とか聴きたかったなー。

こちらでは聴けなかったので、WEBだけ観て「こんな曲流したんだ。」とか、

情報を得ていました。リクエストとかメッセージとか送りたいなー。

ラジオは独特な親密な感じがして好きなんですよねー。



それにしても、楽しい楽しい情報でした。

さりーさん、本当にありがとう!愛と感謝です!

Superfly好きのみなさんも、おもしろい情報があったら、

どんどん教えて下さいねー!






きょうのBGM:Superfly - 愛と感謝

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうぞどうぞ(^^)
記事にして下さるなんて感激!!ありがとうございます!!!皆さんと共有できることが嬉しいです。
小坂明子さんの「あなた」を弾くことになったきっかけというのがありまして、そのOAの次週にZIP-FMで「歌謡曲DAY」という一日中歌謡曲を流す日があり、それに関連して「志帆さんに歌ってほしい歌謡曲」を別の番組で募集してたらしく、そこで「あなた」が選ばれ、カバーすることになったんですって。志帆さん自身もこの曲が好きで、前のバンドでも歌っていた思い出の曲らしいですよ♪めちゃくちゃ良かったです。泣きそうになりました。

「スライ」の件…すいません、説明が不十分でした。「スーパースライ」と間違えたのではなく、本当に単に「スライ」と志帆さん言ってました(思わず短ッ!と突っ込んでしまいました笑)。

毎週20分間でしたが、「愛媛の教科書(方言、特産品講座)」「ロックの教科書(多保さんが先生、志帆さんが助手)」といったコーナーがあったり、贅沢にも番組内で洋楽邦楽問わずいろんなカバーをやってもらえたりと、ラジオを聴きながら「私達だけが聴くのはもったいない!」と思ってました。
このラジオ、実は録音してあるんですが(毎回ではないですが…)、もしよろしければピックアップして文章化することも可能です。リクエストがあればやらせていただきますよ(^^)
さりー 2008/12/20(Sat)14:34:27 Edit
Re:どうぞどうぞ(^^)
さりーさんの素敵な情報のおかげでSuperfly好きな方からたくさんのコメントが届きました。
小坂明子の「あなた」は確かに志帆ちゃんにはピッタリの曲かもしれませんね。
うん。なんだか想像できますもん。多保さんも歌謡曲好きだったりするんですよね。
しかし、そのラジオ番組、聴きたかったなあ。実にうらやましいです。
いろんなカバーをやっていただなんて。聴きたすぎます。
いや、ぜひ文章化をお願いしたいです。

【2008/12/21 14:26】
無題
すごい裏情報だ(笑)

そういえば昨日SuperConnectionから「返金のおしらせ」っていうメールがきたんですが皆さんのとこにもきました??
メールは返金された人だけかな… みんなかな…
まさか不備があったのか
不安です(´~`;)軽く焦ってます(泣)
ひろ 2008/12/20(Sat)19:58:00 Edit
Re:無題
本当にすごい裏情報だ。(笑)

Superconnectionからのあの「返金」メールは心臓に悪いですね。
勘違いしてしまいそうですよ。みんなきっと不安に思ってるでしょうね。
simpleさんのおっしゃる通り、全員に送ってるメールのようですね。
もし参加できなかったら・・・。ああ、考えたくない考えたくない。
【2008/12/21 14:30】
無題
志帆ちゃんも猫飼ってたんですね〜。
やっぱりね、猫好きのような気がしてました。
それから「あなた」すごく志帆ちゃんに似合う!
頭の中ですでに今、志帆ちゃんが歌ってます(笑)
きっとすごく素敵だったんでしょうね〜!

↑のひろさん、「返金のお知らせ」のメールは私の所にも届きましたよ。
私は都合がつかなくてこの日は参加できなくて(泣)
入金してませんが、メール来てました。
たぶん、会員全員に送信されたと思います。
記載された通りに入金していれば心配ないと思いますよ〜。
simple URL 2008/12/20(Sat)22:15:05 Edit
Re:無題
本当にあの「返金」メールには驚かされました。
心臓が止まりかけました。いや、ちょっとは止まったかも。
ひろさんへのsimpleさんの優しい安心コメントで僕も救われました。
ありがとうございます!
でも、simpleさんは参加できないんですね。残念ですねー。
まあ、このブログでの報告を楽しみにしていて下さい!

小坂明子の「あなた」と聞いて、
志帆ちゃんが歌うのを想像できてしまうsimpleさんと自分って、
うん、間違いなく年輪を重ねている証拠で・・・。
猫好き万歳!
【2008/12/21 14:36】
サライ
スライってなんかものすごくスライスされてそう!あと、「サライ」みたい。笑
この場を借りて、とっておきの情報、さりーさんありがとうございましたー!うわわーい!

なんだかこの際、愛媛に行きたいですよね。
そういえば先日山形のJ2チームが愛媛のJ2チームから勝って、見事J1昇格しました。笑
こればっかりは譲れない。たとえスライ(使ってみました。)の生みの県だとしてもっ。
Aya 2008/12/20(Sat)23:09:11 Edit
Re:サライ
「雪印スライチーズ」とかありそうです。
愛媛みんなで行きますか!「打倒みかん!〜Superflyを辿る旅」みたいな。
志帆ちゃん行きつけの古着屋とか、志帆ちゃんがバイトしてた寿司屋さんは、
もちろんコースに入っています。行きてぇ〜。
【2008/12/21 14:40】
Re:simpleさん
そうだったんですかo(><)o
安心しました!(笑)
ありがとうございます!!m(__)m
ひろ 2008/12/21(Sun)00:58:36 Edit
Re:Re:simpleさん

俺も安心しました。ホッ。
あんな恐ろしいメールやめて欲しいです。
【2008/12/21 14:41】
こんばんは
皆さんありがとうございます!…田口さんのブログなのに目立ってしまってすみません(笑)

では、私がお気に入りの部分をちょこちょこっと文章化してみますね。近いうちにやりたいと思います。
その文章をレスとして書き込むのは長くなりますしご迷惑ですよね?
「メッセージはこちらから」のSEOとRSSの使い方が分からず…すみません。
さりー 2008/12/21(Sun)20:34:00 Edit
Re:こんばんは
レスでも何でも好きなようにやっちゃって下さい。(笑)
SEOとRSSとか、自分も全くもってわかりません。
うん。世の中わからないことだらけだ。
いっそのこと、サリーさんもブログとか開設しちゃったらどうでしょうか?
Superfly応援ブログ東海地区ってことで。
残念ながら本部はここです。(ガンとして譲らない。)
まあ、無理せずのんびりやって下さいねー。
楽しみに待ってますよー。
【2008/12/22 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]