忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[106]  [104]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは海外の曲でかっこいいと思う曲。








Saturday Night Special







サタデーナイト・フィーバーじゃないですよ・

サタデーナイト・スペシャルです。

アメリカのロックバンド Lynyrd Skynyrd(レーナード・スキナード)の

1975年の作品です。もう30年以上昔の作品です。


この曲をラジオで初めて聴いた時は本当に衝撃的でした。

ボーカルの声が素晴らしく歌い方が実にかっこいい。

ドラム、ベース、ギター、キーボードの一体感というか、

グルーブ感というか、もうめちゃめちゃカッコイイ。

特に間奏が大好きで、あの演奏を聴いていると、

飛行機がものすごいスピードで宙返りをしているイメージが湧いてくる。


サタデイ・ナイト・スペシャルとはコルト38口径のリボルバーという、

当時アメリカで一番ポピュラーだった拳銃のことだそうで、

「拳銃とは人殺しの為に作られたものだ 全く無用で悪徳」と歌っている。

骨太なロックって感じで、もう世界一かっこいい曲だと思ってます。




Lynyrd Skynyrd - Saturday Night Special はこちら。(音声のみ)




そして、国内からカッコイイ曲をもう1曲。

こちらもテレビで初めて聴いた時は衝撃的でした。

こんなにカッコイイ曲が日本にあるんだ!と。






Superfly「マニフェスト」







出たなSuperfly。

いえ、別にお約束じゃないですよ。

確かにこのブログはSuperfly応援サイトですけど。(非公認)

本当にカッコイイんだから。

「そうよ私の名前はブルーズ」って、名前がブルーズだよ。

もうその時点でかっこいいでしょ。





「マニフェスト」はこちら。





「ふたりSuperfly」の時のもので、多保さんがギター弾いてます。

志帆ちゃんのハープ(ハーモニカ)もカッコイイ。



というわけで、

「国民皆かっこいい曲を2曲選ぶ法」に基づいて、

これから2曲を役所に届け出してきます。



それでは次は、

「国民皆涙が出る曲・・・」

やめておきます。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]