忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


塩原の温泉町にある旅館に泊まったわけですが、

食事も部屋も風呂も、

うーん、普通。

先月行った伊豆の旅館が良すぎたので、

まあ、こんなもんですかね。



初日はほとんど雨でしたが、

2日目は曇り。雨さえ降らなきゃOKです。

塩原渓谷の吊り橋に行きました。






「もみじ谷大吊り橋」
日本最大級の吊り橋だそうで320メートルもある。






「回顧(みかえり)の吊橋」
こちらは風情があります。




「竜化の滝」美しいです。




滝へ向かうまでの遊歩道から。いい感じでしょ。
爽健美茶のCMで出てきそう。
天然のエアコンが涼しくて、ものすごく気分がいいです。
マイナスイオンたっぷりって感じです。



歩き疲れたので足湯に行きました。




「湯っ歩の里」日本最大級の足湯。




全長60メートル!椅子に座ったり、
石が埋められているので歩くと足ツボ刺激になるらしい。



平成18年にできたばかりですごくきれいな所でした。

まあ、1回は行っておいてもいいかな。って感じの所でした。

お腹が空いたので今度は那須で有名なベーカリー・カフェへ。






「ペニーレイン」




お店の名前通りビートルズ・グッズでいっぱいです。
もちろんBGMも。




自分はビートルズ詳しくないですけど、
きっとビートルズ好きにはたまらないはず。




ここのパンはTVチャンピオンで優勝したらしいです。
さすがにうまいです。




よもぎあんぱんにピースシンボルが!



今回は天気が良くなくて、

予定していた所に行けなかったりで、

ちょっと残念でしたけど、

かえってバタバタせずにのんびりできたかなと。

那須は何度か来てますが、遊ぶ所がたくさんあって楽しいです。

おしゃれな店やおいしいお店がたくさんあって、

すごく観光化もされている面もあるけれど、

山とか川とか、自然もいっぱいで、

お金を掛けないでも遊ぶ所もたくさんあって、飽きません。

まだまだ行ってない所もたくさんあります。

また行こうっと。



今回の旅はこれにて終了。

2ヶ月連続で行っちゃったから、

当分行けないかなあ。

次は日帰りですかね。










きょうのBGM:安藤裕子 - ぼくらが旅に出る理由
PR



7月24日・25日に那須に行ってきました。

初日には宿がある那須塩原で遊ぶ予定でしたが、

天候が悪く、東北道を移動中にも激しい雨が降ったりで、

予定を変更して那須高原へ向かいました。

那須インターチェンジを越えると那須高原サービスエリアがあるのですが、

ここはスマートインターチェンジと言って、

ETC搭載車であればサービスエリアから高速を降りることができます。

例えば高速の本来の出入口が混雑していても、

ETCを搭載していれば出入りできるので便利です。

えー?こんな所が出口なの?っていう感じの小さな小さな出口から出ると、

いきなり地元の人しか知らないんじゃない?といった道に出ました。

まだ工事中で、これからもっと大きなものになると思われます。

そしてこちらへ向かいました。






那須どうぶつ王国。


入場料¥1,800がETCカード提示で¥1,500に!

東京ドーム約10個分の広大な敷地にたくさんの動物たちがいます。

とりあえずは雨を避けて室内を中心として小動物を見ることに。




フェネック。 か、かわいい!




メンフクロウ。 Superflyのシンボルは「ふくろう」なのです。




ペンギンたち。 ものすごく近くで見られます。飼いたい。




カピバラ。 手乗りカピバラがいたら絶対欲しい。




ラクダ。 立派なコブです。




トナカイ。季節労働ですから今は暇そうです。




アルパカ。ミラバケッソのCMでは白でしたが、ここのは茶色。
白もいるのかなあ?髪が濡れていて乱れています。
  



キャットハウスの猫たち。世界中の珍しい猫がいます。
一応、仕切りがあるけれど、猫たちは人間側にも自由に行き来していて、
このミックス種のティファニーちゃんはすごく甘えてきました。




猫好き田口家はキャットハウスに2度入りました。
やっぱり猫が好き。



この他に、「バードパフォーマンスショー」や、

「王国ドックショー」などのアトラクションも見ました。

天気が良ければ牧場にいる動物たちもゆっくり見たかったんだけど。

入場料¥1,800はお得だと思います。

しかもETCカード提示で¥1,500だなんて。

また行きたいです。

動物かわいいなあ。




という感じで、きょうはここまで。





きょうのBGM:Superfly - Late For The Sky


1泊旅行に行ってきました。

行き先予想コメントありがとうございました。

でも、考えてみたら、人の旅行の行き先なんてどうでもいいですよね。

お付き合い頂きましてありがとうございました。



というわけで、

田口はどこへ旅行へ行ったのか?

正解は、














自分探しの旅。















正解は、














那須&塩原。















という、

1番最初に届いた予想コメントで、

見事に当てられてしまったという、

へなちょこクイズでした!

田口の行動パターンが完全に読まれてしまっているようです。

ていうか、見てた?



というわけで、

なみさん!

1番乗りの1発正解でした!

おめでとうございます!

告知通り、

なみさんには田口からの暖かいメッセージを送りたいと思います。














「40度くらいの温泉に浸かるといいよ。」














ほら、身も心もポッカポカ。

あんまりなので、

もう1度、

心暖まるメッセージを送りたいと思います。














「目をつぶってごらん。」

「ほら、君の心の中にはいつも太陽があるんだよ。」














ふぅーん。そうなの?

いや〜、なんて心暖まるメッセージなんだ。

これで、なみさんも安心してイギリスに行けるはずです。万歳。

なみさん、ありがとう!

そして、予想コメントを送ってくれたみなさま、

ありがとうございます。

そして、お付き合い頂きましたみなさま、

感謝です。



ということで、

長くなったので、

旅の内容は次回にまわすことにしようっと。(小出し作戦。)

うん、あんまり期待しないで下さい。(してないってか。)








きょうのBGM:Superfly - やさしい気持ちで





滝に打たれて修業してきます。

という、まったくの嘘。
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]