忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ新居に慣れていない田口です。
新居をさがすにあたり、色々とブログを調べました。
詳しいこと、難しいことはわからないので、
見た目重視で直感をたよりに選びました。
つまり、「何となく良い感じ。」なものを選びました。

まあ、その中でも大きな基準になったのは、
←の部分に手を加えることができること。
gooブログでは、ほんの一部のテンプレートにしか
手を加えることができませんでした。
今回「猫の温度計」というものを貼付けてみました。
自分ではすごく気に入ってます。
「今の温度をみる?」をクリックすると、
温度と共に、気温に応じて猫の姿が変わります。
寒い時はすごく丸くなって寝てます。
もう、猫好きにはたまりません。

あと、ブログ選びの大きな理由としては、
気に入ったテンプレートがあるかないかです。
あまりごちゃごちゃしたテンプレートは好きではないので、
シンプルで個性的なものを捜すとなるとなかなかありません。
今使っているテンプレートはタイトル付近から
マルや六角の図形が飛んで来たりしてます。
こういうのはあんまりなかったので、使ってみました。
タイトルの右端にある小さな六角とマルをクリックしてから、
飛んで来る図形をクリックするとちょっとだけ変化します。
覗くたびに変化しているので、楽しいかなと。
いじって遊んでみて下さいね。
(追記:その後テンプレートを変更しちゃいました。)

テンプレートに使われている文字の色とかも
ブルー系が好きなので、自分好みに少しだけ変えてみました。
これからも少しずついじっていこうかと思ってます。

このブログ「忍者ブログ」って言うんですよ。
忍者ですよ。忍者。どうして忍者なんだか。
しかもやっているのは「株式会社サムライ・ファクトリー」で、
URLがshinobi.jpになっている。そんなところもおもしろいかなと。
そんなわけで、新居は忍者屋敷です。
からくりいっぱいです。
ええ、素直じゃないですから、

拙者くせ者ですから〜!
ニンニン。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]