忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、本日は1月9日です。

1月9日は何の日か御存知でしょうか?

実は「忘れていたものを掘り起こす日」なんですね。

ええ、もちろんウソですけど、何か?



さてさて、かつて、このブログのカテゴリーのひとつに、

「絶賛サウンド」なるものが存在しました。

いや、実はまだ存在しているんですけどね。














すっかり忘れてたわけさ。














ということで、「絶賛サウンド」輝ける第2曲目は、














Eagles - Desperado

イーグルス - デスペラード















1973年の作品。

作詞&作曲はイーグルスのメンバーである、

グレン・フライとドン・ヘンリーの共作ということになってます。

この曲がシングルカットされていないなんて!信じられん!

ああ、名曲だわ。

とてつもなく名曲だわさ。

それなりの時に聴いたらそれなりに泣いちゃいますもん。

こんな時だって泣いちゃう。

しかし、ドン・ヘンリーはドラム叩いて、

あんなに素敵な歌声も持っていて、

しかも鼻も高い!って、ずるいよ、ずるい。





Eagles - Desperado (Live)
PR
そう言えば、新しい企画をやるとか言ってた気がしてきました。

田口が愛してやまない曲を紹介するという、

ブログネタに困った時にやる素敵な企画。

企画のタイトルは題して「絶賛サウンド」。(ダサイとか言うな。)

サイドバーにもカテゴリーとして登録するという力の入れようだ。

その「絶賛サウンド」(ダサイとか言うな。)の輝ける第1回目の曲は、














Stevie Wonder - Isn't She Lovely














パチパチパチ〜!

いやー、素晴らしい。

偉大なるスティービー・ワンダーの1976年の作品だ。

もう30年以上前の作品じゃないか!

良い物はいつまでたっても良いぞ。

この曲はスティービーに初めて子供ができた時に

自分の子供のことを歌った曲だ。

「Isn't She Lovely?」つまりは「ねえ、彼女ってかわいいと思わない?」

という、言わば親バカソングだ。

さらには曲の中に赤ちゃんの泣き声までも入れてしまうという親バカぶり。

でもねー、これが良いサウンドなんだ。

本当に素晴らしいです。

もうね、














好きすぎて困る。















そのくらい好きだ。

この曲を聴くとすごく気分が良くなるし、

この曲を聴くと、














この星に生まれて良かった。
などと思ってしまう。














いや、本当に。

古い曲だけどたくさんのアーティストがカヴァーしているし、

最近では松浦亜弥が出ていた「午後の紅茶」のCMなんかでも使われていた。

ちなみに田口の娘の名前を決める時に、この曲からヒントを頂きました。

そんな1曲。



良かったらちょっと聴いてみて下さい(全部聴くこたぁない。)
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]