忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメと携帯で写真を撮りました。

きょう見てみたんですけどね、

大した写真ありませんでした。

まあ期待はしてなかったんですけどね。

前半、体調が良かった時は夜だったので撮るものもなく、

明るくなってからは体調を崩していたので、

あまり写真を撮る気力も無く・・・。

実際はもっと美しいんです。

あの美しさを伝えられないもどかしさ・・・。

10枚以上あるので携帯から見るのはキツイかもです。

暇な時にPCから見て下さいね。




どちらも4合目の駐車場から。




4つあるルートのひとつ。河口湖口(吉田口)登山道。
5合目から登り始めます。



頂上にて。




だんだん明るくなってきました。




太陽が顔を出し始めました。




ちょっと感動します。




一番手前の雲の下にあるのは山中湖です。




うっとり。




雲海。自分が立っている所より下に雲があります。




下山途中。




空が本当に美しいです。




富士登山終了。5合目の駐車場から。
あのてっぺんまで行ってきたのが信じられません。




最後に万歩計の記念ショット。
38842歩。19キロメートル。
まあ、安物なので信憑性は今ひとつです。


以上、田口な富士登山物語、これにて終了でございます。

昨日も言いましたけど、

きょうも言っておきます。














当分、登りたくないです。














きょうのBGM:Superfly - I Remember
PR
富士山を登りながらブログ更新する予定だったのに、














圏外。















だめじゃん、ソフトバンク。

昨年の富士宮口からの登山道はずっとアンテナ3本立ってたのに・・・。

仕方が無いので頂上に着いてから更新しようと思ったんだけど、

8合目から何だか気分がすぐれない。

どうやら軽い高山病にかかったようです。

それからは深い呼吸を意識して、

吸ってー、吐いてー、を繰り返していました。

名付けて「富士山ラマーズ法。」

ええ、何も生まれては来ませんが・・・。

で、なんとか頂上へ。














もう登らなくていいんですね。














で、ブログ更新するはずが、

気分悪いし、

寒いし。

あきらめました。



しばらく休んで、御来光の時間。4時50分くらい。

気温2℃。

ものすごい風。

今回5回目の富士登山ですが、

最強の寒さ。

思いっきり体が震えてました。

本当に寒いと歯がガチガチしちゃうんですよ!本当に。

一緒に登ったさば坊主さんは御来光にかなり感動してましたが、

田口は、昨年も見たし、それに何より寒すぎて、

もう写真とかいいや。

って感じで、

まあ、一応感動はしましたが、

それより、














太陽、早く登って俺の体暖めろや。














ひどいな。

冒涜だな。

神聖な太陽に対する冒涜だな。

謝ります。

ごめんね太陽。

いつも暖めてくれてありがとう。

いつも照らしてくれてありがとう。



余裕があれば富士山の火口を一巡りする「お鉢巡り」をする予定でしたが、

田口の体調不良と、あまりの風の強さに断念しました。

それからSuperflyのTシャツ着て登頂したので、

その記念写真とか撮りたかったんです。

「やっぱりSuperflyは日本一。」っていうオチ付きで。

でも、そんな余裕すらありませんでした。

志帆ちゃん、ごめん。



6時頃には下山開始。

10時頃に5合目に到着しました。

もうグッタリ。



今回の河口湖口からの登山道は3回目。

富士登山としては5回目でした。

軽い高山病と風と寒さ。

今回が1番きつかったです。

今回、さば坊主さんは初登頂でしたが、

元気でした。

若いっていいな。

田口隊長は終始、さば坊主副隊長にリードされてました。

ありがとう、さば坊主さん

さば坊主さん、富士山制覇おめでとう!



昨年の富士宮口からの登山はものすごく辛かったけど、

下山した直後に「来年も登ろう。」なんて思えたんです。

でも、今回は下山した時に思いました。














もう、いいです。














もう許して下さい。

もう当分いいです。

下山後、河口湖インター近くの「ふじやま温泉」で湯につかり、

昼御飯を食べ、休憩室で2時間爆睡。

その後なんとか無事に帰宅しました。

小学校の先生が言ってました。















家に帰るまでが富士登山です。
(言ってません。)














家に帰って晩御飯を食べ、

サッカー日本代表のウルグアイとの試合を見てましたが、

中村憲剛のシュートで1点入れたあたりから記憶がありません。

起きたら朝でした。

13時間くらい寝てました。

どんだけ疲れてるんだ。



きょうは夜勤です。

行きたくないです。

心底行きたくないです。

さば坊主さんも一緒に夜勤なんですけど、

たぶん、ふたりともグダグダの予定。



というわけで、

富士登山記はこんな感じです。

御来光の写真とかは明日アップの予定です。

最後に、














今は階段とか登りたくないです。














きょうのBGM:アラジン - 陽は、また昇る
河口湖インターで降りて

ほうとうを食べました。

うまかったー。

今、5合目にいます。

雨は止んでいますが風が強いです。

星が綺麗です。

9時頃から登り始める予定です!

と送信するはずが圏外。

ということで、

すでに6合目です。




これは4合目の駐車場で撮った夕焼けです。
もうすぐ、さば坊主さんが迎えに来てくれます。

富士登山にとって1番の敵が睡眠不足だと思っているんですが、

残念ながら今ひとつ睡眠不足感が。

現地で仮眠できるといいのですが、

興奮しちゃって眠れないかも。

てるてる坊主も作るの忘れちゃった。

どうなることやら。

それじゃあ、行ってきま〜す!(まだまだ遠足気分。)
あ、

気がついたら、

日付変わっちゃってた。

富士登山に向けて、

持ち物の最終チェックとかするはずだったのに・・・。

YouTubeで見知らぬ人のピアノプレイにひと耳惚れ。

あんな風にピアノが弾けたらどんなにしあわせだろうか。

生まれ変わったらピアノ弾きになろう。

歌のうまいピアノ弾きになって弾き語りをするんだ。

よし、決めた。

ずっと聴いてたら、いつの間にか日付変わってた。

YouTubeおもしろなー。



それよりなにより、

きょうじゃないかー、富士山登るの。

のんびりしすぎです。

14時頃千葉を出発です。

明日私は旅に出ます。

あずさ2号には乗りません。(古すぎます。)

同僚&お友達ブロガーのさば坊主さんと一緒に富士山登ります。

天気が良いことを祈りたいと思います。

それでは、また明日。




きょうのBGM:ハナレグミ - 明日天気になれ




さてさて、富士山に登る日が近づいてまいりました。

いつの間にかあと1週間を切っちゃいました。

本日は、一緒に登るさば坊主さんの家で、

第2回富士登山隊会議を開催しました。(かき氷を食べながら。)

(第1回富士登山隊会議の様子はこちらです。)

さば坊主さんは今回が富士登山初チャレンジとなります。

今回が最終打ち合わせになります。

持ち物のチェックをし、出発時間を決めました。



渋滞を考慮して14時頃に千葉県を出発します。

中央道を使って河口湖インターへ。

その後富士スバルライン経由で登山口がある五合目まで車で行きます。

河口湖口と呼ばれている登山口です。

薄い空気に体を慣らすために数時間五合目に滞在し、

できれば仮眠も取ります。

この登山道は田口は過去2回経験がありますが、

ずいぶんと昔のことなので、記憶がかなり曖昧です。

8月19日から20日にかけて富士山の頂上をめざします!

天気が良ければ御来光も見ることができます。






てるてる坊主作ろうっと。


きょうのBGM:Superfly - Hi-Five
昨年、7年ぶりに富士山に登りました。

(詳しくは「田口な日々(goo版)」のカテゴリー「富士山」をどうぞ。)















今年も登っちゃいます。















昨年はひとりで登りましたが、

今年はひとりきりではありません。

同僚であり、お友達ブロガーであるさば坊主さんと一緒に登ります。

ということで、














富士登山隊結成。














先日、第1回富士登山隊会議(別名サイゼリヤでお昼御飯)を開催し、

連休を取る日も決めました。

2008年8月。

田口は再び富士山をめざします!














富士山が俺を呼んでいる。












体力作りしなくちゃ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ランキングという山にも登ってみたい。


きょうのBGM:カーペンターズ - Top Of The World

Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]