忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんと一緒に近所のイトーヨーカドーに買い物に行きました。

今夜は久しぶりにお好み焼きにしようということになり、

粉、キャベツ、豚肉、紅ショウガ、長芋を購入。

以前は長芋や山芋を入れていなかったけど、

入れるようになってからは劇的にうまさが変化。

以来、お好み焼きを作る時には必ず入れるアイテムとなりました。




それから、明日の朝食用のパンを買おうとしたのだけれど、

きょうに限って安売りしていないことが判明。

どうしようかなー、と悩んだ末、こんなことを言ってみた。




しょうがないから自分で作るよ。




すごくない?

このセリフすごくない?

こんなこと言える田口すごくない?




自分に陶酔。




というわけで、

しかたがないので作ってみた。










メロンパンみたいな形です。








材料は先日つくったものと全く同じだが、

今回は新しい形にチャレンジしてみた。

本に載っていた写真とはちょっと違ってしまったが。

カンパーニュと呼ぶらしい。

カンパーニュ。



明日の朝まで待てないので、

しかたなくおやつとして試食することにした。








切ってみるとこんな感じ。






これまたうまい!

同じ材料なのに味が違う!

味は間違いなくカンパーニュだ!(どこが?)



学校から帰ってきた娘が玄関を開けたとたんに、

「パンのにおいがする!」と言って入ってきた。

田口もパンは大好きだが、この娘もかなりのパン好きだ。

その娘がカンパーニュを食べてこんなことを言った。

「店に出してもおかしくない。」














カンパーニュ、見事合格しました。













もうすぐ夕食なのに、

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

食べ過ぎました。
PR
先日お伝えした、

田口が生まれて初めて作ったパン。

その後、

2度作っています。

静かに

密かに

このブログで騒ぎ立てること無く

2度作っています。





ロールパンと




プチパン



まだ詳しいことは書きませんが、














うまいんだな、これが。












ロールパンは巻き方が今ひとつで、

ロールパンみたいなもの

に、なっていますが・・・。




これからも

どんどん作る予定でございます。

明日もお休みなので

作っちゃうかもしれません。















うまいんだな、これが。














みなさまにも食べて頂きたいが、

お届けできないので、

代わりといっては何ですが、

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

押してもいいですよ。


きっと
パンを指で押したときのような
そんな感触が・・・。
一昨日

田口が

生まれて

初めて

作ったものがある。



生まれて

初めて

作ったもの。



それは、



















タイムマシン。














なわけない。














生まれて

初めて

作ったもの。














それは、
















パン。

ジャガイモじゃないぞ。
クリックすると拡大するぞ。






中身はこんな感じ。






生まれて

初めて

パンを作った。





これが、














うまい。
















新たなる扉が

開かれた。




扉を開けると

そこは、

パン職人へと続く

長く険しい道が

続いていた。














いや、
ほんと、
うまいッス。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]