忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、本日は1月9日です。

1月9日は何の日か御存知でしょうか?

実は「忘れていたものを掘り起こす日」なんですね。

ええ、もちろんウソですけど、何か?



さてさて、かつて、このブログのカテゴリーのひとつに、

「絶賛サウンド」なるものが存在しました。

いや、実はまだ存在しているんですけどね。














すっかり忘れてたわけさ。














ということで、「絶賛サウンド」輝ける第2曲目は、














Eagles - Desperado

イーグルス - デスペラード















1973年の作品。

作詞&作曲はイーグルスのメンバーである、

グレン・フライとドン・ヘンリーの共作ということになってます。

この曲がシングルカットされていないなんて!信じられん!

ああ、名曲だわ。

とてつもなく名曲だわさ。

それなりの時に聴いたらそれなりに泣いちゃいますもん。

こんな時だって泣いちゃう。

しかし、ドン・ヘンリーはドラム叩いて、

あんなに素敵な歌声も持っていて、

しかも鼻も高い!って、ずるいよ、ずるい。





Eagles - Desperado (Live)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
大変遅くなりましたが
おけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

やっぱり、Desperado泣いちゃいますよね。
この曲を聴いて泪してる時は、大抵心が
ヤサグレテいるので、もうホント漢泣きです。
志帆ちゃんバージョもいいです。

Eagles万歳、Superfly万歳
しんぴー 2010/01/10(Sun)10:29:51 Edit
Re:ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
しんぴーさん、あけましておめでとうございます!
やっぱりDesperado泣いちゃいますか?
泣きますよねー。
日本人好みな感じですよねー。
しかも男心にグッと来ちゃいますますよねー。
そうなんですよ、Superflyバージョンも良いのです。
さすが、しんぴーさん。わかっていらっしゃる。
今年もよろしくお願いいたします。
ところで、福子さんのブログがまだ年明けしてな・・・
【2010/01/10 23:22】
Desperado
昨日、友達とカラオケに行ってsuparflyの曲を検索していたら、なぜかDesperadoが入っていました!

Music Loversでも歌ってましたよね。本当に感動しました;;
ステキな曲ですね。
りな 2010/01/11(Mon)10:32:35 Edit
Re:Desperado
カラオケに行った時に確かにSuperfly検索でDesperadoありましたね。
Hi-Fiveのカップリング曲でもありますし、
以前からiTunes Storeでも配信してますしね。
去年行われたプレミアム・アコースティック・ライブで
歌われたバージョンもグッときます。
志帆ちゃんの持ち歌になってますよね。
志帆ちゃんバージョンは結構歌い上げてるので、
かなり難易度高そうですけど。
【2010/01/12 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]