忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、軽くお知らせです。














ブログ辞めます。














うそぴょ〜ん。

誰だ!「ふーん。」とか言って軽く流そうとしたのは!

もっと驚いて!もっと悲しんで!

残念ながら、

ブログはしつこく続けます。

やめろと言われても。(西城秀樹風。)



えーと、ですね。

今まで「にほんブログ村」というところに登録して、

ランキングに参加していたんですけど、

もうやめようと思います。

ランキングから外れようと思います。

理由は、














なんか、めんどくさい。














というお知らせでした。



それから、もうひとつのお知らせ。

今まで、田口は














年齢不詳。














ということで通してきました。

年齢を隠してきました。

どうして年齢を隠してきたかと言うと、

実際の年齢にどうもしっくりいかないからです。

人から歳を聞かれて、それに答えるとたいがい、

「若い!」って言われます。

決して自慢しているわけじゃないです。(少しだけです。)



年齢に対するイメージみたいなものがあるじゃないですか。

テレビのニュースなんかで顔は映ってないけど、

誰々さん何歳。なんて聞くとイメージしますよね。

ブログで年齢を書いてしまうとイメージが固定されてしまって、

先入観で見られてしまうのが嫌だったんです。



まあ、10代とか20代なら全然そんなこと考えずにいるんでしょうけど。

若くないってのが1番の理由なんですかね。

つまりは「恥ずかしい」から。



でも、そのうち年齢を公表しないとなあ。と薄々思ってはいたんです。

どうして歳を隠すんだ?

何を怖がっているんだ?

言っちゃえばいいじゃん。

って自分に問いかけるんですけど、

これがなかなかね。

歳を取るって大変なのよ。

いろいろ悩みがあるのよ。



でもね、

先日のクラス会に参加して思ったんです。

歳を取るっていろいろ不便だけど、

歳を取るっていいんじゃない?って。

悪くないんじゃないか?って。(遠い目で。)



ということで、

田口の年齢、

発表します!














えー、














えーとですね、














年齢は、














次回。お楽しみにね!














えっ?興味無いってか?




きょうのBGM:Louis Armstrong - What a Wonderful World
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぐっちゃん、久しぶりです!

ビックリしたよ;;ホンマにブログやめるんかと思うたわ(;一_一)

それから、最後のオチよかったです(*^_^*)
nana URL 2008/07/29(Tue)15:30:00 Edit
Re:無題
nanaさん、お久しぶり!
お元気そうで何よりです。
ええ、まだ辞めませんよ。
辞めてたまるかー!

オチ良かったですか?
そんな風に言われると芸人としてうれしいです。
(あんた芸人じゃないですからー。)
【2008/07/30 23:44】
無題
多分画面の前の人全員が最後の一言で
芸人並のこけ方をしていたと妄想してみる…。

そう言えば僕もブログ村半停止状態ですw
chair URL 2008/07/29(Tue)19:57:53 Edit
Re:無題
ええ、最後の一言に魂込めてますから。
そうでもないか。
でも、今回の場合は受け狙いもありますが、
半分、本当にそう思ってます。
歳のことで騒いでるのは自分だけで、
見てる人は全然気にしてないんじゃないかって。
オーディエンスが目の前にいないので、
いまいち反応がわかりません。
【2008/07/30 23:49】
無題
本当に辞めてしまうのかと思いました~~~~!まだまだこれからなのに!(←?)

そして気になります、お歳!
更新たのしみにしております。笑
Aya URL 2008/07/29(Tue)22:55:35 Edit
Re:無題
まだまだこれからだと良いのですけど・・・(笑)
Ayaさんの年齢くらいの娘がいても全然おかしくない田口です。
介護して下さい。(笑)わがままなじーさんですけど。(笑)
【2008/07/30 23:55】
おはようです。
も~!うそぴょーんって久しぶりに聞きましたよ。
ランキングは登録すれば気になるので、そういう点では面倒ですね。
私は年齢出しをしてますが、やめれば良かったかなあって思ったこともあります。
でも同じ年代の方が集まってくださるので、それはそれで楽しいです。ビバ、35歳!
田口さんの年は私の想像では○○歳なんですが。
にーな URL 2008/07/30(Wed)06:52:40 Edit
Re:おはようです。
「うそぴょーん」はSuperfly志帆ちゃんも言ってたんで、
あながち死語でもないようです。結構好きです。
これからもどんどん使いたいです。嘘つきですんで。
にーなさんの妄想では田口は何歳なんだろう?
あー気になる。あーすごく気になる。
【2008/07/30 23:59】
無題
引き延ばしましたね〜!
私もちょっと前までは年齢公表してましたけど
最近になって、プライバシーポリシーを強化しました。
(ホント、歳とるって大変なのよ…)
ああ、田口さんの年齢が気になって今夜は眠れません。
更新お待ちしてます(笑)


simple URL 2008/07/30(Wed)23:16:30 Edit
Re:無題
こんなにコメントもらうのも久しぶりなんです。
年齢公表するってだけで、こんなにコメントもらえるなんて、
ちょっと楽しいです。
もう少し引き延ばそうかなあ。
今度は顔出しでもするか。
あっ、それはアクセス激減に繋がるんでやめておこうっと。
【2008/07/31 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]