忍者ブログ これからはじめるCFD
どうせなら楽しく生きてゆきたい。



[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



染めたい。

君を僕色に染めたい。




ばーか。

ばかばかばーか。



きょうはそういう話じゃないです。

染めたい。

昔、

1度だけ、



ジーンズを染めたことがあります。



普通やらないよね。

ジーンズとか染めたりしないよね。

なんでだろう。

どうしてやったんだろう。



昔から濃い色のジーンズが好きです。

濃紺とか黒とか。

よく、長い間履き続けてると、それなりの風合いが出て来るとか言いますし、

最初からわざとそういう感じにしているものも多いですよね。

ウォッシュなんとか?ストーンなんとか?名前知りませんけども。

昔からああいうのはあんまり好きじゃないんですよ。

濃い色のジーンズが好きなんです。



で、昔の話。

普段使いの黒のジーンズで色落ちしてきたものがあって、

ふと、染めてみようかな?と思いまして。

普通考えませんよね?

どうしてそう思ったのかわかりませんけど、

何度か考えているうちに本当に染めたくなってきて、

ホームセンターの画材とか売ってるコーナーで染料を発見して、

悩んだ末に買うことにしました。

色は濃紺。

少しだけ色落ちした黒のジーンズを紺で染めようと。

普通は元の色よりも濃い色で染めなくちゃいけないんでしょうけど、

黒と紺が微妙に混ざった感じでおもしろくなるかもしれないと。



で、やりました。

大きめのパスタを茹でる鍋にお湯を湧かし、

確か塩も入れました。色を定着させるためだったっけかな?

そして染料を入れて、ジーンズを入れて、煮込みました。

その後、水洗いを何度もして、完成!

結構思い描いていた感じに出来上がって、すごく感激しました。

おー、いい色じゃん。世界に1本だけのオリジナルジーンズ。

もう、大満足。



でもね、洗濯機で洗濯したら、もの凄い色落ちしたんですよ。

最初は他の衣類に色が映るといけないので、

ジーンズだけで洗ったんですけど、3度目くらいで、

もうだいじょうぶだろうって、他の物と一緒に洗濯したら、

肌着とかが染まっちゃってダメでした。

その後はジーンズだけで洗濯したんですけど、

やはり洗う度にすごく色落ちしてしまって、

結局5回くらい洗ったら、元の色に戻ってしまいました。

なんだよ。



ということで、あれ以来やっていません。

が、しかし、

きょう、少し色落ちしてきたジーンズを見てたら、

もう1回チャレンジしたくなってきました。

染めたくなってきました。

うーん。

迷うなあ。

煮込まなくても洗濯機でできるってやつもあったなあ。

うーん。

どうしようかなあ。





そんな話。






きょうのBGM:Super Butter Dog - サヨナラCOLOR

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレです
昔、剣道少年だった頃、新しく買った袴の色落ちを防ぐ為、買ってすぐアレを入れて洗いましたよ。

じゃ、書いてる時間がないんで、直接職場にて…
さば坊主 2008/10/27(Mon)16:43:54 Edit
Re:アレです

そうか!アレを入れればいいんですね。
やっぱりアレかー。
アレじゃないかなー、とは思っていたんですけどね。
うん、なんだろうこのモヤモヤ感は。
【2008/10/29 14:59】
お久ぶりだいこん
いや~一週間も休みで大変(ちょっと魅力)と思っていたらもう現場復帰してしまったんですね。
おめでとう(でもないのかな)クリスマスパーティに向け着々と頭の中では準備が進んでます。実は何もしてません。あ~後2ヶ月もないのに。11月には姪っ子とピアノ、ウクレレの共演します。姪っ子どんどんうまくなってます。おじさん動きが鈍くなってます。どうなるやら、、、、
東京のジェイク 2008/10/27(Mon)19:24:10 Edit
Re:お久ぶりだいこん

貧乏ヒマなしです。
働かざるもの食うべからず。
クリスマスパーティー、よろしくです。
姪っ子とピアノ、ウクレレの共演だなんて、おじさん冥利に尽きるってもんですよ。
まあ、指を動かしてリハビリに励んで下さい。

【2008/10/29 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Box Emotions
Superfly 2nd album     2009.9.2 Release.
Rock'N'Roll Show 2008
Superfly 1st DVD 2009.4.1.Release
Superfly
Superfly 1st album
THE PIANO MAN
ミトカツユキ - THE PIANO MAN
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
プロフィール
HN:
田口
性別:
男性
趣味:
音楽・読書・歩くこと
自己紹介:
田口。東京出身で千葉県在住。妻と高校生の娘と三毛猫タマと慎ましく暮らす。1日の半分以上は音楽のことを考えてる。最近はSuperflyにどっぷり。Macintoshとコーヒーと猫がかなり好き。そしておもしろいことが好き。

リンクフリーですよー。
お気軽にコメント下さいねー。
今、何人ここにいる?
最新コメント
[05/23 竜眼寺文蔵]
[04/06 ろーわんずくりーく]
[04/06 まきろん]
[04/05 さりー]
[04/04 Aya]
[04/04 ヒロ]
[03/31 capri]
[03/30 さりー]
[03/29 Aya]
[03/29 東北のシェイク]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]